掲示板

またまたポチってしまった、g08新発売記念特価キャンペーンで。。。

キャプチャ.JPG

古いスマホがネットで売れたので、以前から欲しかった5.5インチ以上の大型スマホを、たまたま見つけたキャンペーン特価を利用して注文した。

自分には、やっぱり小さいスマホは指タッチの誤操作が出やすいし、いつも持ち運ばなければ大きい方が見易くていいですね。

g08スマホ ⇒ https://product.goo.ne.jp/smartphone/g08/
ガジェットサイト ⇒ https://garumax.com/g08-spec-review

*このスマホの一番お気に入りなところは、

①ネットワークが、LTE: FDD: B1/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B20/B26/B28B
 TDD: B38/B41  W-CDMA: B1/B2/B5/B6/B8 GSM: 850 / 900 / 1800 /  1900 MHzに対応しているので、ドコモ回線 ・ソフトバンク回線・ワイモバイル回線にフル対応していて、au回線(au VoLTE SIMにフル対応)が使えるところです。auが使えるのは最近の自分のポイントです。
②RAM 4GB, ROM 64GB と多い。最近のは大きいですね。
③ディスプレイは、5.7型/18:9(18:9は最近の流行)とチョットデカイ。
④micro SD カードがシムと独立して入れられる(シム2枚とSDカードを挿入可能)。

--------------------------

△ちょっとイマイチかなって思うのは、CPUスコアー・解像度・重量ですね。

まぁ~完璧なスマホもないので、値段やお気に入りなところを生かして、ネットやメール等に、使いこなしたいモノです。

ゆくゆくは複数回線を契約しているmineo au/docomo simに差し替えて、お安く快適に使う予定です  (^0^)。。。ヤッパリ着地点はお気に入りのシムですね!!。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はい。g08のまさにその色を持ってます。
Wi-Fiが5GHzに未対応なのが残念で2台目を買いませんでした。

それ以外は満足してます。指紋認証が前だともっと人気が出るでしょう。
でも、自分は指紋認証使ってないので、どうでも良いのです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あ、一緒についていた、液晶の保護シートは、私は貼りませんでした。

理由:保護シート嫌いだから。

貼られました?
私もMicroSDカードとsimが同時利用出来るのでg08を買いました、g07+も
持っていますが排他利用なのでSDカードが入れられません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
質問!(割り込んですいません)
にゃごにゃごさんは、MicroSDカードにデータを色々と残しているということですか?
(自分にはそのような形で残したいデータも無く、そのあたりはどうでも良かったので)
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
私は、写真やスクリーンショットを保存してます。
《mineo》&《LinksMate》のユーザー さん、今晩は。

 SDカードは以前から撮り溜している画像データーを移す為です、
何でも画像に残すと何かと便利です。

 自転車のナンバーキーの番号
 無線親機のパスワード
 各種サービスのID,パスワード’(何のサービスかは本人以外分からない様にしています)
 等など

 他には圧倒的に写真が多く入っていてこれを本体のストレージに入れると
圧迫するので。

 
私も最初は買わないつもりでしたが、ちょっと思惑が出来たので注文してみました。
思惑が失敗してもWi-Fiの5GHzが使えないけど予備機としては十分だしと思い発送の連絡を楽しみにしています。
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
私も5GHz未対応が気になりましたが、実使用では速度は耐えられるし、田舎なので、混線もないし、到達距離も長いし、未対応は今は納得してます‼️。それよりはSIMで速いのが、いいですね🎵。フランスメーカーは、TCLのidol4を使ってますが、なかなか良いですよ🎵
無線の5GHz帯未対応と微妙な画面制御(ソフトウェアホームキーの制御とアプリとの相性)がやや残念ですが、それを除けばそれなりに使えていますね。
今回の値段を考えると非常に優秀だとは思いますが、本来の定価で買うとなるとちょっと考えるかなという感じでしょうか。

#個人的には2.5Dガラスもやめてほしかった
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。