掲示板

滋賀県北部 道の駅 「マキノ追坂峠」 から見たびわ湖の北湖方面

2017-11-19_13.18.27.jpg

雨の中、滋賀県と福井県の県境近くの「道の駅 マキノ追坂峠」で昼休憩した。
手前の道路は、西近江路というらしい。

画面奥で光っている湖面がびわ湖です、大阪城の天守閣の高さと同じとか。

レストランのガラスごしに少し逆光気味でスマホ撮影した。

この辺りには東海・京阪神・滋賀の車が多い。

そして福井県敦賀市に入って、市内中心部を走行中には、サイコロ大の「ヒョウ」がドンドンと車のガラスやルーフを直撃、大きな音に車内女性陣はキャーキャー、いやぁ昨日はたいへんな外出でした。

でも帰宅時には雨も止んで、少し青空も出て、気持ちよいドライブでした。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
福井県の方が地元の者です。
雹が降っていたとは知りませんでした。北陸は一気に寒くなって雪の季節がやってきましたね。
雪の中の運転はおつなものですが安全にはお気を付けください^_^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ほんの狭い敦賀市内のエリアでした。すぐに、1~2キロで通り過ぎたような。でも怖かったですね、音と衝撃が。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
滋賀に比べ、兵庫県は暖かくていいところですね。
先日、阪神電車鳴尾駅近くの病院までお見舞いに行きました。
冬の訪れを感じますね…

当方のプロフ写真は昨年夏の敦賀の海ですが…
荒れてそうな(-_-;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。