掲示板

【記事】5.2型SIMフリースマホ「HUAWEI P10 lite」人気の理由とは

2017-11-17_10.10.48.jpg

5.2型SIMフリースマホ「HUAWEI P10 lite」人気の理由が、分かりやすく記事になっていた。

http://kakaku.com/article/pr/17/11_p10lite/?lid=waku_categorytop_exp_E_49642_3162

私もこのスマホの1ユーザーであります。⇒ 写真は画面コピーしたもの
動作が高速でサクサクしてますね、買って正解でした。
AnTuTuも60252ですし、値段で比べたらかなり高速です。

そして発色の良さやカメラ性能やWIFI 5GHZ対応が気にいっています。

中堅スマホとしては、お薦めのスマホと思います。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
HuaweiはUIが気に入りません。
僕は家のタブレットとしてHuawei MediaPad M2 8.0を使っていますが、デフォルトアプリの設定や省電力機能(自動タスクキラー)など、お節介な機能ばかりでうんざりしています。
この記事も、カメラ等のハードウェアの性能ばかりで語っていて、UIには深く触れていないのが残念です。
というか、Google検索でHuaweiのUI(EMUI)について調べても、EMUIの悪い点を書いている記事がほとんど出てきません。
Huaweiのバックドアが怖いからという人もいますが、私はいいなぁと思っています。
honor6Plusを持っていてよかったので。
ASUSの端末も使っていますが、Huaweiの方が使いやすくなっている気が個人的にしています。

lite系って廉価版だけどHuaweiのLITEって付けないで名前をちゃんと付けれじ廉価版と思われないのにね。
記事は只の広告かと思う感じでした。
私は全く参考にならないと感じました。

ただし、この機種は買っちゃうかも!と思っている1台ではあります。
スレ主さんの直接の感想がもっと聞ける方がうれしいです。
>>swift707 さん
私も、nova liteユーザーです、コスパはいいですよね。

ただしP10liteの所なので....
私のみたところでnova liteになくP10liteにあっていいなというところ....
・ナックルジェスチャー
・Wi-fiのac対応
・au Volte対応
・綺麗な青ボディ
といったところですかね。

>>かくいちさん
価格comのPR広告ですから、そのとおりだと思います。
はじめまして(^o^)

私もP10lite 仲間です(^_^)色はゴールドです。初めての国産じゃないスマホで防水防塵は?なくて大丈夫なのかなーと不安でしたが今のところ不都合なしで満足してます♪
動きもサクサクで使いやすいです。

ただ伝言メモ機能がないのが唯一不便です。キャリアの機種には大体ついていたので…留守電オプションつけるほどではないのでLaLaコールを主に使ってます。
EMUIの使用感を知りたくて、P9liteを調達してみましたが、イマイチでした。
P10liteも最近調達(P9liteは手放した)してメイン機で使い始めましたが
やっぱりイマイチなんで、novaに切り替えて使っています。

P9、MediaPad、P10 liteもそうですが、Clockの精度がイマイチの感じです。
時計は綺麗に時をきざんでますが、他のアプリではくるっていたり、
Timerが動作しないとか..... そのあたりが残念.....
 ∧_∧ _∧
(・ω・ )'ω') 仲間~🎵
o┳o )o )
◎┻し'し◎ ≡
P10 liteユーザーのはびあすさんが
意見するのはアレだが
ファーウェイの端末使ってる癖に
指紋認証の速さを指摘してないのはなぁ(;´Д`)

mineoユーザー的にはnova lite買った方が
身に良く付く?と思います


ファーウェイの端末使うなら
デフォルトのランチャーでは物足りない!って事で
締めたいと思います。


おまけ
国内端末のアカウントは1ユーザーのみ
グロスマ扱いのアカウントは4ユーザー+1ゲスト
はじめましてこんばんは。
今度MNPでマイネオ検討しています。
まだ、マイネオユーザーでないんです、、、
ついで端末も機種変えしようかと思ってます。こちらの端末はコスパがいいと評判ですが、実際どうなんでしょうか?
また、マイネオおすすめですか?UQと
迷ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。