掲示板

友達のすすめで、初めてラインを使い始めた (^0^)

2017-10-02_15.34.01.jpg

先日、旧知の女子2名とご飯しながら、スマホアプリの話になったときに、ラインしませんかと誘われた。

ラインだとグループを作れるし、そこでグループトークが出来るので、インストールをした。
確かにグループトークは打ち合わせなどが便利で、会話もスムーズに進む。

世間からはだいぶん遅れていたが、薦められてラインの面白さに少しはまったようだ。後輩から刺激を受けて、新しいアプリをするのも楽しいものです。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
やり方分かんないからLINEしてないです❗😭💦💦
職場の上司からラインを強要されています。
(上司は仕事の情報を流したいらしい)
情報流出に五月蝿く
専用の同報メールシステムもあるのに
クビにならないか心配です。
グループラインあるある(悲)

皆の書き込みが早すぎてついていけず、メッセージを送ろうとしても書いている途中で話題が移ってしまう。間の抜けた状態になったメッセージは削除し、そしてただ黙々と皆のメッセージを読む…(´Д⊂ヽ
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
長い文は入力に疲れるし、スタンプで代用してます。
何かの記事で見ましたが、若い子は問題ないのですけど、おっさんのスタンプ多用はキモがられるらしいですよ
特にアニメのでは萌えキャラとか流行りの芸人とか

年輩の人がスタンプ使う場合はおとなしめのではものをワンポイトで使うのがベターらしいです

ちなみに私はLINE音が鳴りすぎるのが嫌なので特定の人しかやってません
時間の無駄なので、LINEなどのメッセージアプリは利用していません。
興味のないメッセージにリアクションを取るのが面倒なので…。(汗)
ネットの記事ですが、中年男性にありがちな失敗例がありました。

■中年がやりがちな“おじさんLINE”が嫌われる理由 若い女子から「ウザい」「キモい」の大合唱 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1394713/3
保護者会や町内会などの連絡ではとても重宝しています。グループLINEは連絡事項や返答が迅速に行えるので一昔前とは大違いです。
あまり使わないのですが自分だけのぼっちグループにメモ代わりに投稿してます。結構便利
仕事関係のグループで、既読がつくのが便利で重宝しています。
連絡事項なども遡って見られますし、なにより画像をグループに送れるのが便利 (´ェ`)〜♪
ずっとガラケーだったからスマホ=ラインと思っていました。案外ライン興味無い方も居るんですね?
ガラケーだった私は周りからライン連絡出来ないからブーイングの意味も分かってませんでしたが、スマホにしてライン使う様になりとても便利です!
写真を気軽に送受信出来るのが気持ちよいです。待ち合わせ中の連絡も・・・情緒無く便利です!
ただ計画性の無いアホになりそうで怖い。
仕事での連絡も、ラインを利用しています。ただ、必ずしも良い事ばかりではないような気がします。スルーが出来ないと言うか…(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
仕事ではラインは使わないな。

データ漏洩の心配があるから、普通は使用禁止にしているところが多いように思います。
官公庁とかは、全面禁止が多いようですね。
LINEデビューされたのなら、、ぜひ「ボット」を利用してみてください♪
https://mag.app-liv.jp/archive/64844

ググれば他にも たくさんありますが、個人的には「リマインくん」にお世話になることが多いです。地味ぃ~に便利ですよ(^^ゞ
LINEは基本がチャットなので既読表示が便利な時もあり、迷惑な時もありですね。使い方工夫しながら楽しみましょう。わたしは、自分だけのグループを作成してメモとしても使ってます。(^O^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。