掲示板

【記事】旅行でスマホの電源アダプターを忘れた!何か充電する方法はない?

2017-09-27_09.06.38.jpg

旅行先で充電器本体を忘れた時(ケーブルはあって)は、TVを利用するこんな方法もあったんですね。

⇒旅行先での、テレビ背面にあるUSBポートに差し込む方法。
 https://andronavi.com/2017/09/396792

最近のテレビの背面には、USB口がついているモデルが多く、スマホであれば普通に充電することができます。

充電器とケーブル、モバイルバッテリーは旅行先には忘れず持参しましょう。

*<参考>
自分の場合は車のシガレットコンセントに、写真の「シガー充電アダプター」を挿し、そこにUSBケーブルを常時挿して使っています。(^0^)


6 件のコメント
1 - 6 / 6
旅行先の話じゃないけど、PS3やwiiでも充電できたはず。
自宅のnasne専用となってるPS3には、bluetoothスピーカーが挿しっぱなしになってます。
OTG対応していれば、ZenFone 3 MAXみたいに給電できますよ。

ハイリスクでローリターンですがね。
Youtubeの投稿で、段ボールを安全カミソリの歯で挟み何層かに重ねて塩水(?)に浸して電池を作るというのが有りました

1セルでなんボルトになるのか不明ですが、動画では充電出来てたようです
出典を探したのですが、見つかりませんでした~
最近旅行した際、

アダプター兼、
モバイルバッテリーの
USBケーブルを忘れて、

ケーブル一体の
mineoモバイルバッテリーを
アダプターに、繋げて充電。
それからiphoneを、充電。

を3台分、繰り返しました(^^;。

ケーブル忘れちゃダメですね😅
テレビ等のUSBのジャックは本来の規格通りで出力が500mAで最近の端末だと充電が追いつかない場合があります。

最近はACアダプタもケーブルも小型のものが安いので旅行に限らず、普段使うものとは別に常にカバンなどに1セットだけでも仕込んでおくと、とっさの時に便利ですよ。
弁当忘れても電源アダプターは忘れるなとおじいちゃんから言われてきたので
アダプターを忘れることは皆無です笑
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。