掲示板

キンモクセイのお花です。。。

2017-09-24_09.22.45.jpg

朝起きたら庭から強い香りがした~。

キンモクセイ(金木犀)の花言葉?

『謙虚』『謙遜』『気高い人』『真実』『陶酔』『初恋』だそうです。

撮影はレベルアップした P10 lite です。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
おはようございます♪
もう咲いているのですね〜!
毎年この香りがすると秋なんだなぁ、、、と実感します(ᵔᴥᵔ)
さすが P10lite、写真綺麗ですね♪
ふと気付くと満開で、雨が降って散ってしまう謙虚な花。もっと香りを楽しみたい、、、。(^O^)
この季節、銀木犀も好きですね。香りは金木犀より弱いですけど。。。
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
P9lite に比べると、確かに描写力も発色(露出)も良くなってますね。。。
スマホ片手の散歩が楽しみな、秋の風景です。
こんにちは、私のお気に入りの
香りです。✨
キンモクセイの匂いで季節や過去の
思い出が蘇ります。😊
モクセイ科は良い香りの木が多いですね。(⌒‐⌒)
私は去年、ヒイラギの香りの良さにビックリしましたが、調べてみたら、ヒイラギもモクセイでした。\(^o^)/
❌ヒイラギもモクセイ
⭕ヒイラギもモクセイ科
金木犀って小さくてかわいい花ですね近所にもあります、雨で散ると黄色いじゅうたんみたいになります。
いい香りがしはじめると秋だなーって思います(^_^)
私も昨日、今年初の金木犀に出会いました!
本当にいい匂い( ´艸`)
子供のころから大好きな匂いです。
しばらく、外に出る楽しみが増えて嬉しい♪
キンモクセイの香りがすると、つい立ち止まってしまいます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。