掲示板

TOSHIBA 無線LAN搭載 FlashAir III Wi-Fi SDHCカード を使ってみた

2017-08-30_10.23.16.jpg

カメラからスマホ・タブレットにWIFIで画像転送するために、ユーチューブの動画を参考に、買ってみた感想は、使い慣れるまではチョイ大変かな。
(まだやってはいないが、windows やmac にも使えそう)。

仕様は、第3世代:W-03 16GB Class10 と、そこそこ伝送性能はいい。
動画です ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=xbbA2MVsX-Y

スマホとカメラのWIFI接続が、5分以内にない場合は、LANが自動的に停止するので、要注意。
⇒カメラからのWIFI送信は、5分以内に始めないとWIFIが切れる仕様です。

カメラの画像は、サムネイルで全てスマホに表示されるので、そこから保存したい画像をセレクトして保存するので、無駄は少ないようだ。
自分は、SDカードを保存先に指定した。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
古いデジイチで使ってます
とりあえず全ての画像をスマホに取り込んでクラウドにアップしておいてます
GooglePhotoとAmazonPhoto、MEGAを利用していますので旅先だと大量にパケットを消費しますw

因みにスマホはiPhoneですがAirDropくらいの転送速度ならいのにと思います
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。