掲示板

富士通「arrows M03」には、マルチユーザー機能がある。

2017-08-08_16.29.50.jpg

「arrows M03」には、マルチユーザー機能がある。
要するに、ひとつのスマホを使いまわして、たとえば家族が使うときには別のユーザーに切り替える、という機能。

スマホも知らない機能が結構あるんだな、、、宝の持ち腐れか。
でも必要に迫られないと、使わないもんですね。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
私がシングルユーザーなら、たいして役立たなさそうです。

ある会合で、携帯評論家が、「アプリが勝手に追加されることもないし、我が子にスマホを使わせる場として良い機能のように思える。」って、言ってました。

コレは一例でしょうが。。。M03のPRかな。
小さな会社とかで共用スマホとしては必要なのかな??
マルチユーザーは、もともとAndroid 5.0からの機能で、M02は対応してなかったのが、M03から対応したみたいですね

使い方は本人次第なので、悪い点がない限りは、ある機能は使えてて良いのではないでしょうか
要らない機能なんてスマホには沢山ありますよ( *´艸`)
富士通のケータイは、昔「不倫御用達」みたいに言われてましたよね。
特定の相手のメールボックスが見えなかったり、着信音が全く鳴らなかったり。

形は違えども、奥さんに見せるフェイク状態とか作れちゃうかも、ですね。


ちなみに以前私が使ってたLGのスマホには、「ゲストモード」という、特定のアプリしか動かないモードがあって、便利でした。
子供にちょっと調べ物して見せる時とか。
この機能は、ハイスペックである事が前提です。
または、余程のライトユーザー同士が使う・・・とかね。

しかし、この機能が必要という方々には選択の候補になりますので、あった方が良い・・・のかな?
(*_*;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
他人に一時的に貸与するときなどに
機能を制限して渡すことができたら
便利ですかね(*^O^*)☆
(電話のみ・ネット検索のみとか)
 
そのような状況めったにないとは思いますが(^_^;)
私の食い扶持稼ぎ用のLGG2miniにゲストモードの所在を確認しました。私専用機なので使用したことは、ありません。
フラワーラブさんの記事を拝見して、ゲストモードを試そうとしましたが、挫折してしまいました。
タブレットに有ると便利そうです。
家族共用のタブレットをセッティングする時、googleアカウントを
どうしたものか? 共用のアカウントを一つ作りました。

アカウントを複数登録できるとこんな場合は便利そうだと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。