掲示板

他社の解約したSIMを、追跡サービス付きの【クリックポスト】で返却した。。。

キャプチャ.JPG

日本郵便のクリックポストが、最近は気に入っています。

ネットから簡単に、「運賃支払手続き」とプリンターで「あて名ラベル作成」ができ、日本全国一律164円で荷物を送れるサービスです。
http://www.post.japanpost.jp/service/clickpost/index.html

・郵便ポストからいつでも差し出せます。
・【追跡サービスで配送状況の確認が可能】←SIMの返却を確認出来る。
 (普通郵便は本当に届いたか確認が出来ないし)

*厚み3センチ以内なら、SIMや小型商品を、安く、簡単に送ることができますから、超便利です!!。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
解約SIM・・・・返した事・・・無いです(*_*;

数十枚在りますが一応、返却を催促された時の為に保管はしてます(^^)/
楽天モバイルの解除済みのSIMは、毎回返送しています。返送しないと3,000+α(正確な金額は不明) 請求しますって言われてるんで!
普通郵便で返却していました。
"追跡あり"ってのがいいですよね。
今度何かで使ってみようかな。
クリックポスト メルカリでよく使います。
A4サイズ、厚み3cmまで、重さ1kgまで
結構入ります。これで国内一律164円ですから有難いです。
ヤフーJAPANと日本郵政の共同開発ですからYahooプレミアム会員になっていないと使えませんけどね。
↑ プレミアム会員でなくても使えますよ。

自分も毎回これで返してます。 
必要なのは Yahoo!ウォレット の登録ですね。
失礼しました。そうですね。
yahooに登録が嫌な人はもう少し出してこちらかな?
ゆうパケット
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_packet/index.html
simなら250円ですね。

追跡可能です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
yahooウォレットに登録が嫌な人は下記の方法もお勧めデスヨ。

ミニレター62円+特定記録160円 → 合計222円

ミニレターは郵便書簡って言った方が伝わりやすいかもしれない。
と言うかデスネ、近所の郵便局はミニレターって言ったら「ハァ?」って顔されたんで、郵便書簡って言い直したとかいう経緯があるんですねぇ…。
自分、こないだsimを返却するときに封筒に切手を貼って簡単なダンボール片に
くぼみ作って82円切手で送りました。
最近しったのですが、封筒ってプリンタで宛先を印刷できるんだそうです。
ネットコラムでミニレターの存在も知ったので、今度はミニレターに
印刷して送るのに使ってみたいものです。
懸賞みたいにSIMをはがきにテープ張りして特定記録で送ってたんですけど

#再利用できるような物じゃないし方法の指定もないのでこれでいいかなと

>> なぁかん さん

楽天モバイルSIMはRと入っていてわかりやすいですよね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。