掲示板

使ってみようか?。スマホやタブレットで使用できる【Bluetooth ワイヤレス キーボード】とは

キャプチャ.JPG

タブレットやスマホから、長文(ブログ・マイネ王・HPなど)を入力するとき、Bluetooth ワイヤレス キーボード は便利かなと思ったので、少し調べてみた。
マルチOSに対応しているので便利:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応

*商品名はLogicool ロジクール K480BK Bluetooth ワイヤレス キーボード (マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応)
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/multi-device-keyboard-k480

価格はAmazonで、 3,328円である。
確かにスマホなどはあまりにキーが小さいので、効果がありそうですね!。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
このキーボード持ってます。通販で届いて開梱した時に「おっ」と声が出たぐらい重いです。据え置きとして使うならばいいと思います。
バッファローのbluetoothのキーボードを買いましたが、議事録をとっているときにチャタリングが起きて困ったので、結局有線接続タイプも買って有線でつないでいます(iPhoneではできません)。
シリコン製でぐるぐる巻きになるBTキーボードも買いましたがいつのまにか放置・・。
今は、タッチペン付きのボールペンで、タッチペンでフリック入力しています(手書き認識入力はむしろ遅いです)。iPhoneではAssistiveTouchでホームボタンを画面に表示させています。指でフリック入力してると打ち合わせメモをとっていても遊んでいるのか?と思われそうですが、ペンでやってるとメモをとってるのと同じように見えていいのではないか、と思っています。
けどできたらBTキーボードがあったほうがいいですね。
これ、時々使っています^ ^

8インチのwindowタブレットで、スクリーンキーボードと入力欄が丸かぶりの時に、あると地味に便利です。
androidのタブレットを増やした時も、そのまま使えて簡単でした。

8、10インチのタブレット、5インチのスマホをスタンドに立ててみましたが、縦置き・横置きとも安定感は良いです。
が、カバーを付けていると、スタンド用の溝(黄色のラインの所)にはまらないので、そこだけがネックかなぁ。角度は良い感じなので尚更惜しい。

キーレスポンスはまぁ、値段を考慮すれば十分な方だと、個人的には思っています。
大きさと厚み、重さもそれなりにあるので、もっぱら自宅用ですが(^_^;)
これではありませんがBluetoothキーボードは持っています。が、ホコリをかぶっています。
AndroidスマホやiPhoneで使ったことはあるのですが、画面UIがタッチパネル前提のスマホなのでイマイチ使い勝手がよくありません。
ツイッターでツイートするときもキーボードで入力してツイートしようと思ってPCの癖でShift+Enter叩いても反応がない(当たり前か)ので指でツイートボタンをタップする羽目になって効率が悪かったです。

長文を入力するときは便利かもしれませんが、自分は長文はPCで入力してしまうので結局キーボードの出番は無くなってしまいました(PCと使い勝手が違ってイライラしてしまう)
タブレット用に、つい最近、楽天市場で購入しました。
サンワサプライのテンキー付きで、まだ届いてません。
楽しみにしてます(*^_^*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。