掲示板

通話代金半額アプリをインストールしてみた

2017-06-08_09.51.53.jpg

電話はほとんど使わないが、念のため通話料が半額になるアプリをiPhoneに入れてみた。

半額アプリにも楽天電話やいろいろあるが、馴染みのあるDMMトークを今回は入れてみた。

アプリは無料で、使用電話番号とクレジットカード情報と住所などを登録したら即使用できた。

このアプリからは110等はダメらしいが、通常は安くかけられそうだ。
毎月数百円の定額料金を払うほどは、かけないのでこれで良しかなって思う。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
DMMトークの使い勝手は良いですか?
110番は無料だからアプリ不要では
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
LaQ さん
電話帳も連携されてますし、履歴からもかけられます。40円⇒20円/分は効果大きいですね。音質は問題ないですね。楽天電話も同じようですが。
私は、SMARTalkという050番号の電話アプリを使っています。
発信時の電話番号は変わってしまいますが、初回費用・基本料金0円、通話料は一律8円/30秒で使えます。
こちらはケイ・オプティコムのLaLaCallを含め、様々な050番号のIP電話会社と提携しているので、相手がその番号であれば、通話料が無料になります。
安くなる代わりに電話番号が変わってもいいなら、こちらもおすすめです。

DMMトークは電話番号が変わらないということなので、私も検討してみようかと思います。
プレフィックスが0037-692なので、システムは楽天でんわ系ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。