掲示板

<他社情報>【Try UQ mobileレンタル】を体験してみた、、、評判通り速度は文句なし

キャプチャ.JPG

mineo simも、au/docomo simの両方が契約出来たので、それに合わせてネットや皆さんの評価が高い噂のUQを試してみたくなり、先月申し込んだ。
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/

送られてきたのは、専用のマジックテープ付きの専用梱包BOXである。
裏には、透明の送り状ポケットもついていて、UQの工夫を感じた。

2017-05-26_15.58.33.jpg

中には、着払い伝票も入っていて、至れり尽くせりである。←PR通り。

速度や使用感はもう沢山の方々が発信されているので、もういいでしょうね。
自分の使用エリアは、au サービスエリアマップでは赤色の良好なエリア内だし、噂通り確かにメチャ速い。

2017-05-26_16.02.30.jpg

レンタルUQ simがアクセサリー箱の様に、透明なプラスティックBOXに入っている。

simを大切にしているんだなぁって、素手で触りたくないって、感じるほどだ。

使ってみて感じたのは、他社のことを知れば知るほど、【自分の使い方に向いているMVNOと契約することが一番だ!】と、今更ながら痛感した次第でした。。。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
UQも契約してますが、
速いです。
でも、それだけなんです。

ワイモバイルのように、少し古いけどキャリアからハイエンドスマホが回って来るわけでもなく、店舗も少ないです。
ワイモバイルからAQUOS Rが出たら、食指がうごきます。

マイネオはマイネ王があるので、1回線はキープします。

s-IMG00012.jpg

私も昨日届いて使っています。スマホ込みで借りてみました。
低速モード試したかったけど切替できないらしい。。。
使った感じは、早いですが、やはり昼は激遅でした。
私もレンタルしてみようかなぁ・・・100円で買ったエントリパッケージも
あるんで3か月くらい月1000円払って使ってみるのも悪くないかも
>> がんじさん

場所が分からないので?ですが、基地局の混み具合でしょうか。
自分の使用場所、大分市の中心地で昼休みでも10Mbpsは出ています。

以前のmineoでは0.5Mbpsぐらいでした。

低速/高速は契約するとアプリ(webでも可)で切り替えれます。でも低速を使ったこと無いです。
北海道の日本海側の超田舎です。
私の町は何故かWiMAX2に対応しています。(周りの町には無い)
今回、借りたのがP9 lite PREMIUMでWiMAX2に対応しています。
ドコモスピードテストというソフトで計測しました。
2017/06/15 19:10
上り34.42Mbps、下り12.61Mbps
かなり早いですね。
このソフト「周辺のドコモLTE平均」が表示されています。
上り25.11Mbps、下り6.53Mbps

ただし、この後もう一度測定したら
上り0.20Mbps、下り0.31Mbps
テザリングでかなり使ったから規制された???
ごめんなさい。間違っていました。

2017/06/15 19:10
下り34.42Mbps、上り12.61Mbps

このソフト「周辺のドコモLTE平均」が表示されています。
下り25.11Mbps、上り6.53Mbps

ただし、この後もう一度測定したら
下り0.20Mbps、上り0.31Mbps

追伸
やはり規制がかかったようです。
今日一日、テザリングでPCのアップデートやらソフトのダウンロードしていました。
このまま3日間は低速かも。。。(ToT)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。