掲示板

いざ、京都!

DSC_002.JPG

あいにくの天気ですが、ゴトゴト電車に揺られていざ京都へ。(大阪の車窓から・笑)

雨とはいってもほんの小降りなので、お供は100均のビニール傘です。(笑)

1573484321764.png


京都に近づくにつれ、雨もあがり少しだけど晴れ間が。(京都の車窓から・苦笑)

しかし移動時間がタイト過ぎる。(汗)
うん。お昼ごはん食べてる時間ないな…。( ꒦ິ꒳꒦ີ )

Kamogawa.JPG


それでもなんとか京都に到着!
バス待ちの間に、パシャリ…。

ここからはバスに揺られ、鴨川を越えて、京都御苑を右手に目的地へ。
どこからとは言いませんが、「あー」という声が聞こえてきそう。(-∀-`; )

そうこう、しているうちに、目的地に到着。
(ここ…! 笑うとこですよ。コソッ)

1572447278776.png


しばらくお待ちください。(笑)

◢◤◢◤◢◤◢◤◢ 立入禁止 ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

・・・・・・任務完了です! ( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
これより、copanda は帰阪いたします。

DSC_004.JPG

またまた電車に揺られて、今度は大阪へ。。。

京都にいたのは実質1時間半ぐらい。
移動の方がずっと長かったです。( ´⌓` )ハー

滞在1時間ではちょっと無理ですが、どうせなら京都にお住まいの、王国民の皆さまにお会いしたかったですね。(*´ー`*)

令和1年11月11日
私はいつもどおりの、どうってことない1日でした。(*´꒳`*)


24 件のコメント
1 - 24 / 24
素敵な落ち日でしたね(笑)
あー
あの場所‼️
copandaさん
お疲れ様でした。
京都には紅葉を見に行ったのと違うのですか‼(^▽^)/
鴨川の写真、ありがとうございます。
まだ、紅葉は早い見たいですねえ‼(^▽^)/
業務だったのかな(^o^;)
写真
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/451080/fullsize
は、出町柳駅の、市バスのバス停でしょうか?

実は私、大学が京都でした(京都大学ではない国立大学ですが)ので、出町柳駅は降車駅でした。
京都御苑でしたら、出町柳の手前 神宮丸太町駅から歩いて行けますが...「おけいはん」ならば神宮丸太町は通過しちゃいますから、やむを得ないですか...💦
copandaさん

お疲れ様でした(;^_^A
お仕事で全国を旅するキャリアウーマンとお見受けしています。
違いますか?(笑)
京都はターミナル駅が分散していて
速度だけのJRは不便なので
私鉄移動になりますよね。
copanda
copandaさん・投稿者
SGマスタ
ケロコロさん

何もない平凡な日常が、一番なのかもしれませんねー。(*´ー`*)

駅のコンビニでは、少し年上なお姉さんが「ポッキーとプリッツはいかが~。」って。

平和です。。。(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪︎
copanda
copandaさん・投稿者
SGマスタ
shikinさん

言われると思ったんですよ~。(;-ω-)a゙

……ご協力ありがとうございました。(笑)
copanda
copandaさん・投稿者
SGマスタ
たけちゃん3さん

残念ながらお仕事でした。(-∀-`; )
でもせっかくの京都、もったいないので移動中は景色を楽しませてもらいました。

この辺りはまだあまり紅葉してませんね。
嵐山なら見頃なのかな?

紅葉の錦の中を、何も考えずただのんびりとお散歩したいですねー。(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
copanda
copandaさん・投稿者
SGマスタ
imaru2019さん

お察しのとおりです。(-∀-`; )
京都へ来て、1時間でさよならーって、あんまりですよね~。
copanda
copandaさん・投稿者
SGマスタ
wzjmさん

さすがお詳しい!

電車はかなり慣れましたがバスは…。(_ _٥)

まず乗り場がわからなくて、さらにどの系統に乗ればいいのかでまた悩みます。(-∀-`; )

とにかくバス利用時は、いつも入念にググってから出発します。d(・д・*)
copanda
copandaさん・投稿者
SGマスタ
なかっぴさん

キャリアウーマンといえるほど、かっこよくないんですが、あちこち行かされてます。(笑)

うちの会社は専門が別れてる上、人員がかなり偏っていて、私のとこは実働部隊が私含め4人しかいないんですよ。(-∀-`; )

みんな何かしら掛け持ちしていて、ウロウロしてます。(。-∀-。)
copanda
copandaさん・投稿者
SGマスタ
クリームメロンソーダさん

ですよねー。
大阪⇔京都だけの移動なら、JR最強と思うんですけど、そこから先が…。(-∀-`; )

私は、少し前に導入された、京阪のふこふこシートの特急がお気に入りです。✧(*,,ÒㅅÓ,,)✧
>copanda様

ビンゴでしたか!

>> 乗り場がわからなくて、さらにどの系統に乗ればいいのかでまた悩みます。(-∀-`; )

北行きは1ヶ所だけで、ここから市バスは下鴨通りへ行って深泥池や下鴨神社や上賀茂神社へ、京都バスはこのまま直進して大原や鞍馬へ行きます。
南行きは2ヶ所あって、叡山電鉄側が京都バス、出町柳駅側が市バスです。両方とも河原町通りへ行きます(一部の京都バスがこのまま直進)ので、おそらく河原町丸太町で降りて現場へ行かれたのでは?と推察します。
そうだ京都に行こう CM。
行きたいなぁ~🚅
バス待ちの画像、鴨川デルタの端っこが写ってるや〜ん

ちなみに、歩くまち京都のサイトがありまっせ(^^;
https://www.arukumachikyoto.jp/

スマホ用のアプリもあるよ(^^;
てか、無くても乗れるからあまり利用してないや(^^;
copanda
copandaさん・投稿者
SGマスタ
wzjmさん

な、なんかスゴイ魔法が発動しそうな呪文みたいなんですがっっ…! =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪;)ᵎᵎᵎ ヒョッ

ここは以前、観光で西陣織会館と晴明神社に行った時にも通ったんですが、あいにくその時は逆方向からだったんですよね。(-∀-`; )

歩きなら確実にたどり着ける自信があるんですけどね。地図が読める女です。( ー`дー´)キリッ
copanda
copandaさん・投稿者
SGマスタ
maybeさん

そうだ観光で行こう!(笑)

暑からず寒すぎず、せっかくいい季節なんだから、行かないともったいないですよね。

次は仁和寺の紅葉を見に行きたいなー。
(∗ ˊωˋ ∗)
copanda
copandaさん・投稿者
SGマスタ
えのくさん

> バス待ちの画像、鴨川デルタの端っこが写ってるや〜ん

・・・サービス?(笑)

バス・鉄道の達人ですか。( ˙˙)フム
このサイトいいですね! 知りませんでした。
お気に入りに登録しとこ。_〆(・ω・。) メモメモ

しかし本当に、京都の王国民の皆さんにお会いできなくて残念でした。(*´罒`*)ニヒヒ
>copanda様

>>本当に、京都の王国民の皆さんにお会いできなくて残念でした。

私が知っている、(確実な)京都府民のマイネ王ユーザーは4名いらっしゃいます。
1人目は、最近「復活」した優良回答者金メダルの方です。
2人目は、僭越ながら私が主催した勝手にオフ会へのご参加を賜りましたし、7/15の勝手にオフ会も参加されています。
3人目は、僭越ながら私が主催しています「フリータンク予想レース」に参加されています。
4人目は、たまに「しりとり」スレにいらっしゃるようですが、某テーマパークの年パスをもってはります。

...しかしながら、「リアルの場」はあまりお好みでないようです...σ(^_^;)
copanda
copandaさん・投稿者
SGマスタ
> wzjmさん

なんとなくあの方かな? と思う人も…。
結構いらっしゃるんですね。居住地を公開されている方。( ˙˙)フム

私もあまりオフでは活動していないので、アンテナショップとかで「あ、もしかして? どもども (^_^ゞ」みたいなのがいいなぁ。(笑)
> wzjmさん
えのくが抜けてるみたいなんですけど(^_^;)

>copandaさん
仁和寺の紅葉(^_^;)
拝観2000円だったかな(^_^;)

そういえば、春に仁和寺の御室桜の画像を上げてたアホがいたけど、、、、
だれだったかな(^^ゞ
>えのく様

おっと、えのく様も京都府民のマイネ王ユーザーですか!
私のズタボロRAMに刻んでおきますっ(`_´)ゞ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。