ドコモプランのレビュー

パケットサービスに満足

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

5.0

フリータンク、パケットシェア、低速モード切替といったパケット関連サービスがとても充実しています。個人的には無料の低速モードにいつでも切替できる点がとても気に入ってます。低速でもメール、ポータルサイトの閲覧ならストレスはないので、こまめに切替えパケット節約させてもらってます。
また実の所「うっかりwi-fi接続切り替え忘れによる無駄なパケット消費」が大幅に減る、という隠れた効果がかなり大きく、トータルの使用量も格段に減りました。これまでdocomoで毎月のように5Gオーバーして追加料金払ってましたが、今では余りをフリータンクに入れ、足元はプランも切替えられています。(^-^)

料金・プラン

5.0

毎月の支払い額が恐ろしい程に減りました。端末を新規購入しましたが、私の場合は1年で元が取れるどころか、大幅プラスです。
月内(翌月反映分)に気軽に何度でもプラン変更できるのも良いです。MVNOの料金はほぼ横並びなので、サブ回線でもない限り、他社MVNOとの比較を気にする必要はほぼないでしょう。

通信品質・安定性

4.0

都内ですが、私は昼休みにヘビーに使うことは、ほとんどありません。FBやLine、ブラウジング程度であれば、多少遅いかな位でストレスは感じません。逆に通信ゲーム等は出来ないと思った方が良いです。実測で200~350
bbs程度まで落ちます。Googleマップも遅くなりますが、低速モードよりは大分良い印象です。通話は余り使いませんが、mineo電話使用で不便はないですし、line通話とは言うまでも無く比較になりません。

サポート

4.0

Q&Aもそうですが、掲示板が使いやすく大概そこで解決できます。ユーザーの方の反応もとても良いので、助かります。ネット利用できる方には問題ないでしょう。電話サポートは使ったことが、ありませんが、対面サービスは期待できませんので、そこは注意が必要です。乗換前に某都内の実店舗に行きましたが、ネットで…と言われ無駄足でした。

企業姿勢・ブランド

5.0

大手キャリアにない、ユーザー目線の手作り感のあるサービスが良いです。また、ブランド展開も特徴的で分かり易かったですね。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。