掲示板

アプリのMy Mailメール

『My Mailメール』というアプリを持ってる方はいますか?

ご存知の方は教えてください。


Yahoo!メールをボックスに設定していたのですが、急にログインが出来なくなりました。


他に設定していたキャリアメールやGメールはアカウントは大丈夫です!


僕がボックスを触ってログアウトしたのか、他の方も同じ症状が出ているのでしょうか?

再ログインしようにもログインも出来なくなっています。

過信し過ぎかもしれませんが、フェイスIDでログインさせようとしたので打ち間違えはないかと思います。

メールボックスの再設定はYahoo!の場合はメールアドレスとパスワードだけでできるのでしょうか?

MyMailメールというアプリの説明が英語ばっかりなので少し危険なアプリだったりするのでしょうか?


ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
フェイスIDとは Facebook ID ですかね?

一旦ログイン状態がリセットされているらしいですが、その影響も考えられるかもしれません。


Facebook、サイバー攻撃で情報流出の可能性 5000万人のアカウントに影響
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/29/news022.html

米Facebookは9月28日、同社サービスへのサイバー攻撃により約5000万人分のアクセストークンが盗み取られた可能性があると発表しました。問題となっていた脆弱性は既に修正済みで、サイバー攻撃を受けた可能性があるアカウントについてはいったん、ログイン状態をリセットしたとのこと。
ヤフーメールはブラウザーからログインできました。

https://itunes.apple.com/jp/app/yahoo-メール/id669931877?mt=8

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ymail&hl=ja

専用アプリに変えたらいかがですか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>MyMailメールというアプリの説明が英語ばっかりなので少し危険なアプリだったりするのでしょうか?

使ってますが良いアプリですよ。
>真里亞さん

コメありがとうございます!
facebookIDではなく、iPhoneXの顔認証機能です。


しかし、facebookえらいことなってるんですね。

全然、開いてない僕のfacebookアカウントはどーなってるんですかね?w
あ~顔認証なんですね。

うちの端末には無い知らない機能が盛りだくさん。
>過信し過ぎかもしれませんが、フェイスIDでログインさせようとしたので打ち間違えはないかと思います。

facebookIDと思ってました。
iPhoneXの顔(face)認証機能の事ですね。
顔認証機能端末持っていませんのでよく分かりません。
申し訳ありませんでした。
はじめまして、だいやんは子供が好きさん

My mail使ってます。
設定が簡単で良いですよね。

Yahoo! メールは設定していませんが、自宅のPCのメールアプリには設定しています。

下記はたまにログインできない時の自分の対処法です。
お時間のある時に試してみてください。


PCのメールソフトで受信できなくなった時の対処

①my Yahoo!でログイン
(→期限などの理由でパスワード変更など求められた場合は変更)

my Yahoo!で受信できたら

②My mailでメールアドレスとパスワードを再設定

Yahoo!はセキュリティの関係で、過去パスワード変更を求められたり、一定期間ログインしていないと他のアプリでのメール受信ができなくなることが多いです。

上記でダメな場合は、Q&A(王国教室)などにお手数ですが質問してみてください。
>TS801661000さん

コメありがとうございます!
作りながら寝てしまってて返信できてませんでしたすみません。

なんか、時間をおいて再設定したら復旧しました!
ありがとうございました!

貼ってもらったアプリも念の為入れておきます!
ありがとうございました(≧▽≦)
>南禅寺さん


コメありがとうございます。
なんとか、復旧しました!

僕もそこそこな期間使っているので、信頼はしてたのですけどね。
急に見れなくなり、ログインもデキなくなったので不安になりました(^_^;)


しかし、メール作成は携帯の電話帳を読み込んでくれてないのか、アプリの電話帳をひらいてもメールアドレスそのままの状態なので、どしたものかな?と、思っています(ToT)
>真里亞さん

言葉足らずですみませんでした。

なんとか復旧しました!
ありがとうございました!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>しかし、メール作成は携帯の電話帳を読み込んでくれてないのか、アプリの電話帳をひらいてもメールアドレスそのままの状態なので、どしたものかな?と、思っています(ToT)

電話帳をGoogleで共有すれば良いのでは?
MyMailの電話帳には氏名とメアドが表示されています。
勿論、何もしておりません。
>619_ak@mnemoさん

コメありがとうございます。


時間を、おいてログインしたらできました!
一つのアプリで全部が見れるのは便利ですよね。

619_ak@mnemoさんの電話帳はいかがですか?
きちんとアドレス帳は名前が出てますか?
僕のアドレス帳はメールアドレスが出てるだけで誰かわからない状態なんですよね汗
そこがちょっと不便を思ってるところです…
>南禅寺さん

Googleで電話帳を共有ですか?

アドレス帳のアプリでもあるのですかね?

アンドロイド端末も持ってるのですが、そっちの機種にも勝手に電話帳が取り込まれることになりますかね?

iPhoneはGoogleのものは設定しないと取り込めないが、アンドロイドはGoogleなので勝手に取り込まれないかな?と、少し心配してしまいます

ちょっとアプリ見てみたいと思います!
新規メールで確認しました。
出ない人もいるけど、だいたい名前で出てますよ。
iOSはデフォルトで連絡先を参照してると思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。