掲示板

災害支援タンク

災害支援タンクの開設ありがとうございます。
対象地域に大分県は入ってないんでしょうか?
自分は幸い直接的な被害にはあっていませんが、浸水被害や道路の陥没、崖崩れ等3年前の九州北部豪雨災害以上に厳しい状況になっています。
大分県の被害地域も対象にしてください。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
災害支援タンクの開放は「災害救助法適用地域」ということになっています。どこかで線引をしないといけないので、国の区分にに準じるということですね。
日々更新されているので、今後お住いの地域が適用になるという可能性もあります。

こちらをご覧ください https://king.mineo.jp/magazines/special/1370
toshiiii
toshiiiiさん・投稿者
ルーキー
そうなんですね。
国の区分に準じているとは知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。
toshiiiiさん

災害支援タンクに大分県が入っていない件、ユーザーサポートセンター
に問い合わせをしたらどうですか❓
特別警報発令地域も昨年から災害支援タンクの対象になりました。

災害救助法は自治体が被害状況を確認して、あとから適用になることも多いです。

その場合もちゃんと災害支援タンク対象地域として対応してくださいますよ。

IMG_20200708_200359.jpg

大分の一部も適用されたようですよ。

0352DF01-FB2B-46FE-B94B-96C6B6176EB2.png

適用にならない方が当たり前ですがいいのですけどね。

これ明日の朝の予想ですが、心配ですよね。該当地域の方は今のうちに色々準備や避難してくださいね。
toshiiii
toshiiiiさん・投稿者
ルーキー
皆さんコメントありがとうございます。
災害救助法適用地域の対象になったようで2GB付与されてました。
今回被災した地域の道路は仕事で毎日のように通行する為、付与して頂いたパケットは道路状況の把握と情報収集の為に活用させて頂きます。
マイネオさんありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。