掲示板

【何GByte契約?】月平均何GByte使われますか?

私は仕事柄、出先でWebMailの利用やドキュメントダウンロードが多く5GB+3GB 2契約してます。以前までほぼほぼ使い切ってました。通信デバイスずけです、、、


34 件のコメント
1 - 34 / 34
自宅はWi-Fiです。
外ではほとんどポケモンGoかな(^_^;>
ニュース閲覧と
それで毎月2GB前後です。
契約は3GBコースです(´▽`)ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Aプラン シングルタイプ 500MB契約

今年の8月ぐらいからずっと低速モード(mineoスイッチON状態)で使用中。

なので毎月パケットは余ってる状況でっす。

でもそれを誰かがくれって言ってきたら…あげないなぁ。
リノサマさん

初めまして。

今月から 500MB×2台  3,000MB×1台  合計4,000MB(3台)
先月までは3,000MB×3台 でした。

毎月の使用数量は
3台の通信に    500MB
チップ      2,000MB~3,000MB
パケットギフト  5,000MB前後(イベントへの協賛)
フリータンク   少々

1年位は毎月10,000MB使用しても枯渇しないですが、パケットが0になったらその時点で考えます。

通信デバイス漬けとのことですが、私はマイネ王漬けのため夜になったら目が霞ます。
パケットよりそのほうが問題です。
平均で500MBです。
主人は1,000MBちょいと超えるくらいかな。

二人共500MB契約です。

他にルーターを3GB契約しています。
ルーターは使用量500MBもいかないです。
Dプランデュアル3GB契約
およそ2~3GB程度です。以前仕事に使っていた時は、出先では案外WiFiスポット、ホテルでもWiFiがあるので意外と使っていませんでした。
最初、私と嫁とそれぞれ1GB契約でしたが、200~300MB(0.2~0.3GB)程度足らない月が続いたので、それぞれ3GB契約に変えました。

はい。なので、毎月かなり余るようになりました。その分はフリータンクへINしております。
私はaプラン、デュアル契約、500MBです。
家の中と仕事先はwifiなのでパケットはほとんど使わない月もあります。
実家に帰っている間はwifi無いのでパケット使います。
毎月2GBキャンペーンでいただいているのでフリータンク利用はinのみ。outはまだお世話にならずに済んでいます。
ネットは家にないので以前は5GB契約でしたが、現在は3GB契約でmineoスイッチで節約しながら使っていますよ(*´∇`*)時々のキャンペーンとフリータンクお世話になっております!
常に節約スイッチONで使ってますね。
500MB契約で結構パケ貯金貯まってますよー

もう直ぐスマホデビューするであろう、パケ喰い予備軍の子供の為に繰り越してます。
私は3GBで使ってます。ちょうどの感じです。10日で1GBのペースを超えそうなら、しばらくmineoスイッチで低速にしてます。
私はdプラン、デュアル3GBで利用。

家ではWi-Fi利用なので、月々3GB使い切りません。

月末に契約したので常に前月繰越分3GB以内で済んでいます。
月のデータ使用量は5~6GBですが、ほとんど低速モードで使用しています。契約は、Dプラン、シングル3GBですが8割がたフリータンクに入れています。
リノサマ
リノサマさん・投稿者
ルーキー
みなさま、ご回答ありがとうございました。

節約志向のかたは500MBで、Wi-Fi兼用だと3GB程度って事ですね〜。
仕様スマホと照らして納得。(私用スマホ(IMと ゲームメイン)Wi-Fi兼用プライベートだと2GBだと足らず、3GBだとなんとかって感じでした)

あとは節約スイッチおそるべし…です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
出先でたまーーーーーにネット使いたい時しか使わないんですよね…

そして職場と自宅は無線LANあるので、移動電話での通信って少ししか使わない故、結果的に節約志向になるんですよねー。

多分、500MB契約の人って、代替できる回線があるんじゃなかろうかと思います。
3GBです。

800円×6回割引適応中なので...それが済んだら500MBにしますけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今月3回線ほど合計で約20GBほどに達しそうです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
利用したのはストリーミングと、動画辺りくらいしか思い当たりません。
我慢しなかったらこんな感じになってましたw
Dプラン シングルの3GBですが基本的に節約スイッチONなので容量はほとんど減りません。毎月大量に余っています。
仮に節約スイッチOFFで運用しても毎月1GB使うかどうかなので確実に余りますが…

家と学校には無線LANがありますし…

Screenshot_20161222-081307.jpg

今月、22日までのモバイルデータ使用量
運転中にオーディオに飛ばして聴いてる音楽ストリーミングとスピードテストだけで8割占めてますゎ

自宅と職場はWi-Fi環境なんで、Wi-Fi使用量は3GB弱/月くらい。
ホテルWi-Fiなんかも気にせず普通に利用しちょります。
複数回線があり合計で約7gbですが、そのうちに半分が余っています(^o^)/
プランを変更も考えています。家ではWIFIを使っています。
高校生の子供がいますが、意外と外では峰尾スイッチをうまく使っていて、減らないようにしているみたいですね。
平均すると月2~3GBくらいですね。

実験用期間限定の500MBシングル×2契約と
メインのデュアル契約ですね。
メインの契約は基本500MB、たま~に3GBって感じですね。
おみくじなんかの企画とタンクと結構チップをいただく機会が多いので意外と最安運用で維持出来てます。
家ではWIFIを使っているので、平均して月に2GB強でしょうか。
3GBの契約なのでだいたい余ってしまうけど、1GBじゃ足りないという微妙な感じです。
繰り越しパケットも多くなってきたから、そろそろプラン変更して繰り越し分を使い切ろうかなと考え中。
Dプラン デュアル3GBです。
のりかえようキャンペーンの+2GBがもうすぐ12ヶ月経過して無くなります。
自宅のWi-Fiで、繰り越して10GB超になる事もしばしばです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineo自体は、iOS検証にしか使っていないので使っても1GB程度、OSアップデートがなければ0です。

メインで使っているauは3GB程度、サブのauとau iPadは合計して2GBいかない程度。毎月仕方ないので動画垂れ流して15GBぐらい使ってます(笑)。

ドコモは予備なので、2GB契約で1GB使うことも稀です。

こゆバカも結構いるんじゃないかと(笑)。
ずっと3GBで契約してましたが、繰り越しパケットが70GBを超えたので
先月から、Dシングル500MB×二回線です。
因みに、一回線は月々2GB貰えるキャンペーンの対象です。
現在、mineoは3GB契約
bic simは3GB契約で2月までキャンペーンで2GB増量中なんですが最近速度が遅く感じられるので今月で解約予定
自宅はwifiがあるのですが今月末解約のため先月からの繰り越し分を含め10GBを無理して消化中(笑)

mineo回線はせっせとデータ量を溜め込んでいる最中なのでひたすらmineoスイッチON(低速)で使用しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は1GBくらい 嫁も1GBぐらい 娘は4GBぐらい
現在家族三人500MBで運用しています
mineoスイッチ常時ONです
鳴れれば気にならない速度です
私は3GB契約ですが、ほとんど自宅Wi-Fiで使用しているのでいつも1GB以下ですね。

多分1GB契約でも足りると思うのですが、たまに旅行や外出、帰省するときのために、多めで契約しています。
余ったらタンクに入れて皆さんに使ってもらえればいいし、100円しか違わないですし。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
夫婦で3GB×2です
繰り越しで10GB越えてましたが
先月入院して、一週間で10GB使いきってしまった
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは、
家は子供8歳で10GB、自分が5GB程度になってます。スマホ子供に奪われる為たまらず2機にしました(笑)
家はwifiでも、auの時は6〜7Gでしたがmineoスイッチのお陰で3Gで終わってます!。
デュアル3GB契約で使用は1~2GBですねぇ。残りはフリータンクへポイ。
家では固定回線をWifi利用ですし大容量は特に必要ないですね。

容量を気にしたのは入院時くらいですかねぇ。
通常ブラウジングは低速モードでも割と大丈夫なので助かりました。
ひまーひまーな院内では時間(容量)を気にせず使えるのは大きい!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ネットで美味しい情報があれば食いつく。
初月無料で次月プラン変更可能なら初月最大パックで新規契約するとか?

以前NIFMOが2ヶ月無料の雑誌を販売してたときは、それを買って利用しました。

月10GB前後使用してます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。