掲示板

台風21号「宅配ピザ」ドライバーを吹き飛ばす…

台風21号、「宅配ピザ」ドライバーを吹き飛ばす…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00008480-bengocom-soci

昼間にちちんぷいぷい見てたら、ナポリの釜も配達してた。
まあ、途中で営業中止して様子見ながらだったけど。

実はわたくし元ピザ屋店長🍕
台風の日、雨の日、悪天候は売り上げがマジであがる
だから営業停止はギリギリ粘るんだよね。
うん、わかるわかる
私はバイトあがりの店長だったから、バイト時代はノリノリで暴風雨の中、配達してたしなあ。
(店長になると配達に行けなくなる、店内で仕事しなきゃいけないの)

でも、ほんとうは屋根付きバイクは風に煽られるしホント危ないから(屋根付いてなくても危ないよね)勇気を持って営業を停止して欲しいなあ。

そして、私はやっぱり悪天候の日に宅配は頼めないや。(;ω;)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
わかります(/_;)

私もお天気の悪い日はデリバリー注文しないです。
その危険さを実感されたからこそですね…

我が家も息子(当時、免許取得1ヶ月目)が某クルーだった頃、悪天候でも配達の注文可能が入るから他店に行ってくれ、と言われて。
『風にあおられてバイクの車体が浮いた、危うく事故になるところだった』と真っ青な顔で帰ってきたことがありました。

それからは怖くて配達、と言われても断っていましたよ(^.^;
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
〉komykomさん

息子さんがクルーだったんですね!
そう、おそらく自分が親になってもおかしくない年齢になって、
若かった時代の自分が考え無しの無茶をしてただけって気づいたからかなあ。
今なら、大切な人んちのお子さんを預かっておいて危ない事なんかさせられないって思いますよ。。orz

私は自動二輪の免許も持ってたのですが、男の子は免許取り立てで採用される子も少なくなかった。_:(´ཀ`」 ∠):
こういうのって今の時代はすぐに拡散するから、企業のイメージダウンになると思うんですけどね。
本部は店長の裁量に任せているのでしょうか。

単車でびびった思い出は、雪の日に単車でアルバイト先に行く途中、路肩を走行中にスリップして、溝に落ちそうになりました。
大昔のことですけど、あのときの喉仏が飛び出しそうな恐怖は今も鮮明です。
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
〉chiricoさん

単価が高いので儲けてると思われがちですが、損益分岐点が高いので儲かってない店だと1日営業しなければ致命的に赤字になるので、営業したい気持ちはめちゃめちゃわかるんですけどねー(つω・`。)

でも、今回のような大きな災害レベルの暴風雨で万が一があったら、ほんとに心が痛みます。

私は中型も持ってるのですが、鈍臭くて事故回数はやばいですw
今はバイク禁止令を出されてて草原付も禁止です(ˊ◦ω◦ˋ)しょぼーん
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近はデリバリーピサもコストダウンでジャイロX使ってないみたいだから安定悪いかもしれませんね。
なるほど~ ピザやさんて
そうゆう事情があったのですね!

稼ぎ時は配達員のリスクが増える

私が店長ならどうするやろ?
自ら配達にでるかな

それが禁止なら~?

難しいですね
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
>福猫ニャンは赤看板猫さん

屋根付きのキャノピーだと強風に煽られて余計怖いですけどねw

>ぷりん2077さん

バイクで運転する限り、もちろん車であってもリスクはあるんですけどね(汗
私がいたピザ屋さんはバイクの保険になかなか入れないぐらい事故してて、軽微な事故なら保険を使わないようにしてました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。