掲示板

【iOS】AirDropの名前がデバイス名から変わってる?

AirDropするとき、共有画面で近くにいる人の名前が表示されるんですが、
最近、ここの名前がAppleIDの名前がでてくるようになってしまいました・・
今までは、iPhoneの設定>一般>情報の名前だったんですが?

みなさん、かわりありませんか?

私はAppleIDに本名を設定していたので、うっかりOFFし忘れて勝手に名前が表示されたら嫌だなーとAppleIDの名前を編集したのですが。

もし、私と同じように知らないうちに不本意に本名が表示されてる人がいたらいけないよな、と思って掲示板に書き込んでみました。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
山手線で画像を知らない人に送ってair dropの普及を後押ししています。なかなか受信してくれないです。
私もここ数日、IDの方の名前で出ます。アップデートの辺りから? と勝手に思ってますが、どうなんでしょう… 対策?としてBluetoothオフにしてみてます。
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
おはようございます☀️

〉よーこまんさん
なるほど!山手線で画像が送られて来たら、近くによーこまんさんがいるってことですね!
Air dropをONにしとかなきゃ!w
ねこやん
ねこやんさん・投稿者
Gマスター
〉とにさん

アップデートからですよね!
普段はAir dropはコントロールセンターから「受信しない」にしてるので、問題ないんですが、使った後うっかりそのままの時もあるので、本名ダダ漏れは嫌だなあと思いました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。