掲示板

BangDream!(ガルパ)の新広告について

スマホゲームのBangDream! ガールズバンドパーティの新広告ポスターが先週あたりから新しくなっているらしく飯田橋の東西線乗り場近くのポスターも貼り替えられていました。

4AD94AA0-F7D8-49D0-94F8-4A3950F9E135.jpeg

チュチュ様がまず先週に貼り替えられました。
アニメ版では、少し幼い目の絵柄になっていましたが、こちらは大人っぽいです。


CF7D1AB6-F26E-408A-82C0-45A182EBD605.jpeg

そして、今朝確認したところ、待望のパレオちゃんが登場しました。
ガルパの中では、パレオちゃんが大好きなので、朝からとても興奮しました。

私のマイネ王ネームはパレオちゃんから頂いています。


ガルパはゲームの公式発表から期待していたゲームなので、3度のアニメ化、そして、映画化まで予定されるほど大きく育ってくれて本当に嬉しいです。


350 件のコメント
301 - 350 / 350
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

私は最初Roseliaがあまり好きでなかったので、シングル買い集めてなくてベストアルバムだけしか買ってないんですよ(映画のシングル除く)。

明坂聡美時代は全く聞いてませんでした。(^^;

ある意味、買うタイミングを悩んでしまってます。(^^;

>> 鳰原れおな さん

私は、キーボードとベースのメンバー交代後のRoseliaしか知らないです。
好きになったきっかけは、アニメ2nd Seasonの2話『黒き咆哮』のBLACK SHOUTを聞いてからです。
中二病的な歌詞がツボにハマりました。
その後にFIRE BIRDでさらに心を鷲づかみにされました。

ポピパとRASも好きですけど、似非メタラーとしてのはRoseliaが推したいバンドだったりします。
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

私もその辺からRoseliaよくね?とか思い始めました(笑)。
そもそもメタルってあまり好きじゃないのですが、2ndシーズンからみてたらRoselia可愛すぎない?ってなったんですよねー(笑)。

逆にRASはライブ映像が怖い人たちすぎてアニメのイメージと違いすぎてびっくりしました(笑)。

>> 鳰原れおな さん

Roseliaですが、メタルバンドというよりマリスミゼルのようなヴィジュアル系バンドに近い感じです。

RASのベースボーカルとドラムは、SHAZNAに新規加入したメンバーさんだったりします。
そう思うと、RASも怖くないと思います。
CHU-CHU役の紡木吏佐さんですが、発言がヤバいですが怖い人ではないかと。
RASのリアルライブは、メンバーのノリがアニソンバンドとは思えないノリですよね。
それを怖いと思うかかっこいいと思うか反応が分かれるのかもしれませんね。

4B1D1D4A-BD03-406C-BA8C-3EDE18D64047.png

来月に宇宙刑事ギャバンのBlu-ray BOXが発売されるとのことです。
本当は喉から手が出るほど欲しいですけど、ブシロードに貢ぐので購入を断念するつもりでいます。
フランス版のDVDなら全話収録で1/10の価格なので、ボッタクリだなぁと感じてます。(^_^;)
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

HTT/ポピパ基準でみると、Roselia普通、RAS怖いって感じに見えます(笑)。

リアルバンドだとしてみると普通なのでしょうけども、アニメのRASのイメージで見ると怖く見えてしまうんですよねー。(^^;

>> 鳰原れおな さん

いやいや、一昔前のアニソンのライヴを知っていればRASなんて可愛いものです。
2013年に横浜アリーナで開催されたアニマックスミュージックスに行った時の話です。
客席の位置から外れて通路側で激しいオタ芸をしたり、熊手みたいなスティックライトを絡げたものを振り回したりかなりカオスでした。

モッシュ&ダイヴがお約束なライブハウスのでライヴを経験しているのですけど、そっちの方がその当時のアニソンのライヴよりマナーはよかったかもしれません。(^_^;)

0861B4FC-6882-4C22-8334-BC3941DD95B5.jpeg

BanG Dream!のチュチュやアサルトリリィの安藤鶴紗のCVの紡木吏佐(つむぎ りさ)さんがご結婚されたとのことです。
おめでたいのでこちらにコメントしました。
20代の女性声優さんでも、結婚しやすい世の中になってくれるとよいのですけど。
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

14歳で結婚するなんて・・・(チュチュじゃないw)

>> 鳰原れおな さん

チュチュの中の人は26歳とのことです。
ドル売りしていなかったので、ファンからは好意的なコメントが多かったように感じました。

C0EF20DB-0F0E-4995-8CCE-F2FF27577626.jpeg

昨日からガルパと転スラのコラボイベントが始まりました。
モニカメンバーが意外と転スラのキャラの衣装が似合ってました。
明日は、ラスバレのガルパンコラボイベントが始まるのでそちらも楽しみにしてます。
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

うっ、転スラ好きなので、もう一度挑戦するか悩む〜。(^^;;
まん丸お山に彩りをの丸山彩役の前島亜美さんが、芸能活動を休止するとのことです。
数ヶ月前から体調を崩されていたとのことなので、ゆっくり静養されてよくなることを祈るばかりです。

話は変わりますが、12月1日は映画が1000円で見られるので劇場版の転スラを見てきました。
アクションシーンが派手で見応えがありました。
ストーリーの方はかなりご都合主義のハッピーエンドでした。(^_^;)
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

前島亜美さん、芸能休止ですか。よくなってもらいたいですね。

転スラも見に行きたいところです。
わたてんも見にいってないんですよねぇ・・・。

>> 鳰原れおな さん

わたてんは見てないですが、SAOは4回見に行きました。(^_^;)
SAOは、アインクラッド編が1番好きなので今回の劇場版もBlu-rayを購入するつもりでいます。

12月20日のの踊る!さんま御殿!!に山吹沙綾役の大橋彩香さんが出演されるとのことです。
どんなトークをされるのか気になっています。

7AFE6D11-EF6D-4263-9E1B-452C1382B6F8.jpeg

先週末にアイカツ!シリーズとプリティーシリーズのコラボライヴがあったのですね。
アイカツ!おじさんなのにまったく知りませんでした。
その総集編の劇場版が年明けに期間限定で映画館で上映されるとのことです。
内容が気になるので、見に行こうかと思ってます。

Dream Collaboration Festival ドリコラFes. アイカツ!シリーズ&プリティーシリーズ
https://www.dream-collaboration-virtuallive.jp/

アイカツ!といえば、星宮いちごの卒業が映画になるのでそれも見に行こうかと…。

アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~
https://www.aikatsu.net/

BanG Dream!はどうしたかと言われれば、毎日Roseliaのアルバムを聞きながらマイカー通勤してます。
ライヴにも行きたいのですが、開催地が遠くてなかなか行けません。(>_<)

令和のデ・ジ・キャラット 15話 PARTY☆NIGHT 2023がYouTubeで公開していたのですが、初出が24年前の曲ながら今聞いてもアニソンの名曲だなと感じました。(^^)

また、令和のデ・ジ・キャラットの公式チャンネルには24年前のワンダフル版の映像もありました。

・【YouTube】【期間限定配信】TV アニメ「Di Gi Charat」
 ワンダフル版13話~16話
https://www.youtube.com/watch?v=tL_ngHTWVcw&t=448s

見比べると2023年バージョンでは、昔の映像からリスペクトしている部分があるのが思い出されてより楽しめました。(^^)

あと、期間限定で昔のワンダフル版が公式チャンネルでそのまま配信されていました。

・【YouTube】令和のデ・ジ・キャラット公式チャンネル
https://www.youtube.com/@digicharat_r/playlists

こうしたアニメを見ていると懐かしくてたまらないです。(^^ゞ
デスマ進行中で、ガルパをあまりプレイ出来てません。(>_<)
アイカツ!の映画ですけど、上映する映画館まで行く気力が無いのとヒマもないのでBlu-rayを購入して済ませる事になりそうです。
久しぶりにガルパにログインしたのですけど、イベントでの彩ちゃんだけボイスがありませんでした…。(^_^;)
次のイベントでは担当声優さんが決まってくれればなぁと思いました。
ブシロードコンテンツに関わる女性声優さんですけど、複数を掛け持ちしている方が多いので体調を崩す事がないか心配になります。

BanG Dream!の新作アニメが、今年の夏に放送するようですね。
MY GO!!!!!というバンドの話だそうですけど、ポピパ結成前みたいな微妙な展開にならないとよいのですが…。(^_^;)

1クールで完結させようとすると、心理描写がおざなりになって残念な話になりかねませんので。

IMG_1676.jpeg

6月30日から、チェーンソーマンとのコラボイベントが開始とのことです。
個人的には、チェーンソーマンはあまり興味がなかったり…。
このところ、イベントのテキストを読むのが面倒なのでスキップしてクリア報酬だけもらっている体たらくぶりだったりします。(^_^;)
ガルパのアップデートですが、オートプレイなるものが実装されてました。
アラフィフ音ゲーマーにはありがたい機能ですがけど。
やはり、面倒だと感じるバンドリーマーさんが多いということなのでしょうね…。(^_^;)
一部には適用されないとありますが、イベントアイテム回収が楽になりました。
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

オートモード!?
それはもう果たしてゲームなんだろうか(笑)。

>> 鳰原れおな さん

オートモードに関してですが、私のようなものぐさなユーザーにはありがたい機能です。
ですが、音ゲーで自動周回機能の需要があるのには驚いてます。(^_^;)
バンドリMyGO!!!!! 10話見たのですが、とても感動しました。

これをやるために1~9話の話があるのだなと思うと、序盤で視聴者を掴んでおかないと見切られやすい時代のアニメとしては斬新だなという印象です。(^^)
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> Kanon好き さん

MyGO!!!!って、Poppin'Party2期みたいな感じで1度見ただけでは意味がわからないよなぁ・・・という感想です。
MyGO!!!!ですが、あの10話ご都合主義過ぎて冷静になると何だかなぁという気持ちにさせられます。
BanG Dream!の1期でももう少し丁寧なストーリー構成でした。
突飛に感じた香澄の行動でも、周りの人を大切に思っているから自然に体が動くみたいなチキンとした理由がありました。
バンドの話なのに、オーディションやチケットノルマを考えるとあの展開はあり得ないかと…。(^_^;)

MyGO!!!!のメンバーですが、愛音しか名前を覚えられませんでした。
名前を呼び合うシーンが少なすぎて覚えられませんでした。

>> 鳰原れおな さん

BanG Dream! 2nd Seasonは、ゲームプレイユーザー向けのサービスアニメという感じで唐突さがありましたね。(^^ゞ

MyGO!!!!は、修羅場展開の連続の9話まで見続けるのが修行みたいなアニメで、そこで脱落される方が多数居られるだろうなという印象です。

10話で燈ちゃんを軸に詩から始まって歌になる所の意味を理解する為に1~9話があったのだなと思うととても熱くそして見ていて私も涙しました。(^^)

>> 所沢条司 さん

BanG Dream!の1期はライブハウスの厳しさを伝える描写がとても丁寧でしたね。(^^)

MyGO!!!!は、キャラクターそれぞれの人物やすれ違いといった描写に焦点を当てて、他の要素は削ぎ落とした作りになっている様に感じます。

あと、「ぼっち・ざ・ろっく!」ぼっちちゃんの様なコミュ障キャラの居る作品がヒットしたので作った面もあるかもしれませんね。

ライブハウスの描写はMyGO!!!!の方がリアルですが、コミュ障な人の描写はぼっちちゃんより、MyGO!!!!の燈ちゃんのほうがリアルな印象です。

あと楽曲なんですが、「ぼっち・ざ・ろっく!」の「星座になれたら」とても良い曲なんですが、出来が良すぎてオシャレ感が強いのですよね。(^^ゞ

一方でMyGO!!!!の「詩超絆」の歌詞はストーリーに合わせてよく考えられた歌詞だなと感じますし、楽曲も上手すぎないこの感じが良いかなと思いました。

あまりアニメを見てない人でも入りやすいのは「ぼっち・ざ・ろっく!」ですが、長年色々見てきておっと思われされたのは「MyGO!!!!」ですね。
見せ場の10話に入るまでは修行状態なので、かなりの人が辿り着くまでに脱落してると思います。(^^;
特に最近の若い方は、映画でも長くなると集中力が続かないといった傾向があるので序盤に掴みの場面が無いというのはかなりリスキーです。

が、そこまで脱落者が出るのを覚悟であえて今、この形式で制作している所に凄さを感じました。
おもしれー女度診断をmineoさんの公式がされていました。

最初の元ネタは別にあるもののMyGO!!!!の楽奈ちゃんが度々言う台詞なのでちょっと流行っているのでしょうか。(^^ゞ

>> Kanon好き さん

ぼっち・ざ・ろっく!とMyGO!!!!と比較するよりは、同じBanG Dream!のMorfonicaと比較した方が適切かもしれません。
ぼっち・ざ・ろっく!は、ギャグ漫画かつ主人公は人間ではないと公式発言があるくらいおふざけをしてますので。(^_^;)
コミュニケーションが苦手なヴォーカルといえば、Morfonicaの倉田ましろのほうがまだ共感が持てます。
せっかく、素材がよいのによいところまで削ぎ落として話についていけないです。

ところで質問になりますが、もう一度MyGO!!!!を1話から見たいと思えますでしょうか?
私は10話以降なら見てもよいですけど、1〜9話はしばらく見たくないです。
My Go!!!!!の上手い方のギターの楽奈ですが、ライヴハウススペースの元オーナーの都築詩船の孫だったのですね。
BanG Dream!のアニメ1期から見ていないと、そんな話をされても困るのかもしれませんが…。(^_^;)
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

あんな堅物ババァの孫があんな自由奔放な変人娘ってすごい設定ですね(笑)。

>> 鳰原れおな さん

楽奈ですが、11話では学校の制服を着ていたのでそこまで型破りなキャラではないと感じました。
制服姿を見なかったので、中卒か高校中退してライヴハウスでアルバイトをしているのかと勘違いしてました。(^_^;)
Xをチェックしていたら、BanG Dream!の公式から丸山彩のCVに関する新情報がありました。
前島亜美さんが新しい事務所と契約し芸能活動を再開したとのことです。
引き続き彩ちゃんの声は、前島亜美さんが担当されるとのことです。
初期からBanG Dream!を支えてきた声優さんなので、キャスト変更にならなかったのはうれしい報告でした。

■ Pastel*Palettes 丸山彩役のキャストについて
https://bang-dream.com/news/1677
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

これはめでたい!
彩ちゃんといえば、前島亜美!

白金燐子役の明坂聡美の記憶が全くないんですけどね。(^^;

本日からガルパにMy Go!!!!!が実装されましたよね。
アニメがあんなのでなければ、悪印象を持たなかったのですけどねぇ…。(^_^;)

新バンドのAve MujicaのPVを見たのですけど、初見でどこの女王様だと思ってしまいました。(アダルト的な意味で)
お耽美ですけど、女性キャラよりも女装したイケメン男性の方が好きな私としてはいまいちに感じました。
それよりも、After Glowの短編アニメとか作って欲しいかもです。
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

My Go!!!! 8話以降見てないです(苦笑)。

After GlowのOVAみたいですねー。
いや、それより、Pastel*PalettesのOVAがみたいなー。
まんまるおやまに彩りを〜記念で(笑)。
MyGo!!!!!ですが、最終回は13話だったのですね。(^_^;)
AT-Xだと、何故か最終回だけ放送日が違うので録画し損ねるところでした。
ネットの最終回のまとめを見ましたけど、別に見なくてもよいかなと思うような内容でした。

>> 所沢条司 さん

AbemaTVにて無料配信しているので、MyGo!!!!!の最終回をチェックしてみます。

IMG_1727.jpeg

連投すみません。
最終回ですが、最後のセリフは祥子の「ただいま●そ親父」でした。
BanG Dream!のキャラにしては珍しく経済的に不自由な家庭の描写がありました。

>> 所沢条司 さん

中々衝撃的な展開でしたね。(^^;
従来のBanG Dream!のイメージを敢えて崩す路線にしている印象です…

この感じだと既存のファンが離れてしまわないか少し心配になりました。

>> Kanon好き さん

アニメ最終回ですが、My GO!!!!!からのAve Mujicaは微妙な感じでした。
ヴィジュアル系好きとしては、Ave Mujicaは中途半端に感じてしまいます。(^_^;)
元マリスミゼルのMana様みたいに突き抜けたものがないとただの色物にしか見えません。
話が脱線しますが、Mana様は白塗りでゴシックな衣装で現役のアーティストとして活動されてます。

BanG Dream!ですが、運営が迷走してように感じました。
萌え萌えキュンなアニメを期待していたのに、ドロドロギスギスしたものを見せられて辛かったです。

>> 所沢条司 さん

タイトルの「My GO!!!!!」の通り、運営が迷子になってる印象でしたね。(^^;

せめて「My GO!!!!!」だけですんなり終わらせれば良かったのに、唐突に新バンドを入れてきたので「ぽかーん…」な感じでした。(^^;

>> Kanon好き さん

続編に関しては期待値が低いので、萌えアニメではないと割り切って見れば耐えられるかもしれません。(^_^;)
私は、とりあえず初回だけは視聴するつもりでいます。

3月15日にBanG Dream! FILM LIVE 2nd StageがYouTubeにて配信されるとのことです。
劇場公開されたアニメ無料で公式配信されるとは、一昔前だったら考えられないことかもです。(^_^;)
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

お久しぶりです(^^)

最近、少しずつですが劇場アニメがYoutube/ニコ生で配信されることがでてきていますね。

ユーフォも4月からの第3期放映に向けて映画全部ニコ生放映するとか言ってた気がします。

・・・ということは、バンドリもまたテレビアニメするのかしら?(^^)

>> 鳰原れおな さん

BanG Dream!のアニメですが、Ave Mujicaの話を2025年1月から放送予定です。
MY Go!!!!!のアニメ最終回で出てきた覆面バンドの話ですけど、なんだか暗そうなストーリー展開になりそうな予感がします。(^_^;)

ユーフォの新作ですが、NHKでの放送ですよね。
民業を圧迫している気がしてなりません。
そう言えば、弱ペダと進撃の巨人も途中からNHKになってました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。