掲示板

auからマイネオに!

hbhide
hbhideさん
レギュラー

ちょっと先輩方聞いて下さいよ〜!
2月末日にauからマイネオに切り替えしようと、mnp 予約番号とマイネオから送られたsimカードを用意してましたが、28日が末日だということを忘れてしまい、翌日3/1がmnp 予約番号の期限日の前日で自動的に切り替わりましたw
晴れてマイネオになりました!
auからの請求ですが、1日に解約すると、その月は全額請求するそうです♩
たった数時間切り替えが遅れただけで♩14年間auだったけど、2度とauには戻らないと心に決めました♩
14年間の最後に嫌な思いをさせられちゃったな。
忘れた自分も悪いのは承知だけど、正直やり方が姑息で泥棒まがいのやり方だなって感じてます。
マイネオにしてほんと良かったです!


20 件のコメント
1 - 20 / 20
"やり方が姑息で泥棒まがい" では無いかな(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お〜同志よ!
昔は、1日が理想の解約日だったんだけどね。

ドンマイドンマイ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 前は速度の遅さやサポートがしょぼいので戻ってくるお客様がいたからサービス出来たけど、今はmvnoにでた人はもう戻って来ないことが分かったから、とれるものは取る方向にかじを切ったのでは無いですかね。
しかし、1か月5,000円くらい安くなるんですから!٩( ᐛ )و
サービス自体はともかく、囲い込みで手数料取りまくりというのは愛想尽かしももやむなしですよねえ。。。
今は末日解約がお得なんですか?
いらっしゃいませ、マイネ王国を楽しみましょう。
似た境遇ですね。私もauのiPhone6使ってて、14年強の契約を2月に放り出してきました。
あと嫌な話がもう一つありまして、毎月割と誰でも割は解約月は適用されないんですよね。
(毎月割は約2500円?2年以上使ってれば関係ないですけど。)

ああ今月の請求書が怖いですww
最初から末日より1~2日前に計画すべきでしたね。数百円の保険料で数千円の出費が抑えられたので。
自分のミスなのに相手に暴言を吐くような態度ではなく、同じ間違いをしないようにアドバイスできるように昇華できると良いですね。

あなたの価値が高まるチャンスです。カッコよく生きましょう!!
残念
うちはバンク光のホワイト光電話の開始が遅くて割引1ヶ月遅らされて数千円高かったです
それぞれの会社のルールの中で間違って居なければ仕方の無いことですが、残念な気持ちが残りますね
個人的にはauの月末にネットでプラン変更などを申し込むと翌翌月扱いには何度も泣かされました
月末は電話繋がらない事も多いからプラン変更などはネット優先の方がコストも掛からないのになって思うけど
hoshi-jさん
auじゃなかったかも知れないけれど、解約月は家族間の通話無料も無しなんて話が以前ありました。
今はどうなって居るんだろう?
MNPの時は解約金の話しはするけれどセットのタブレットの割引が無くなるなどの話って殆どしてこないから後で意外と費用掛かってたりする事あります
3月4日にauから乗り換えました
縛り解放月を勘違いでした
機種変更月と2年縛りの契約月を間違えたのです ごっそり解約金と3月利用分が後日、ごっそり請求されます
7年もauとお付き合いしたのにガッカリです
私も縛り解放月と機種変月を間違えたクチです。
いざauに解約に行ったら、縛り解放はついこの間だったと教えられ…ガックリ。あと2年も付き合ってられるかーい!と解約金払いました。
私の場合月8千円程安くなり、すぐ取り戻せるのでいいですが…

しかしこんなことなら縛り解放月など待たずに辞めちゃえばよかったです
同志がたくさん!私は解約無料2ヶ月目最終の1/31までに切り替える予定がうまくいかず、2月の月額使用料と解約料の請求を待つ身です。
とはいえmineoは比べ物にならない安さですし、気持ち切り替えてmineo生活楽しんでいきましょう!
まずは、mineoへようこそ*\(^o^)/*

2016年12月からは「1日解約ルール」は廃止となり、まるっと請求されるようになってしまい、じくじたるお思いかと察します。

基本料金プランの更新月(2ヶ月)と本体代金の完済がずれるとややこしいですね。「2年縛り=端末2年払い」ではなく、本当はauを例で言うと「2年縛り=誰でも割の2年契約」...なんですよねσ(^_^;)
しかしながら、解除料+転出手数料=13,500円は、mineoで十分ペイできますので、最後のauからの請求は戦々恐々ですが、来月のmineoの請求金額で、安さが実感できますよ♪

あと、こちらにもご挨拶しておきましょう。
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/12778

そして、私は僭越ながらフリータンク予想レースの主宰をしております。以後お見知り置きを♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちなみにmineoは解約前日迄の日割り計算になります。
私もauにはお世話(解約金たっぷり)になりましたが、
mineoに乗り換えて、節約できるようになったので、
auショップを見るたびに、生暖かい視線を送っています♪
先月解約したauの請求書が確定してました。
私の場合、更新月だから9500円は不要、
スーパーカケホは1700で(誰でも割1500円引き)適用、
スマートバリューも残ってました。
適用されなかったのはiPhone6本体の毎月割だけでしたね。
あとは転出の手数料。
トータル10,000円強で済んだのはまだ良かったほうでしょうか。
余計なお世話だったかもしれませんが、ご報告でした。
私もau(ガラケー)から脱出組です。
手数料は、すぐに取り戻せるしマイネ王があるから
あっという間に嫌な事は、わすれますよ〜
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。