掲示板

台風13号接近

typoon13.jpg

http://www.jma.go.jp/jp/typh/18135.html

あっ!
近づいて来ましたね。

typoon13l.jpg

↑ 拡大図

今回は、ほぼ東京湾でクイッと曲がる予想ですね。
さては東京に魔物が居るな。

しかしだなぁ・・・
12号もそうだが、過去と大幅に違うルートで来日されて
先人の経験則がほぼ通用しない事態に。

typoon12l.jpg

これですもん。オイオイ...

ともあれ、明日あたりから影響が出てきますので
くれぐれもご用心のこと。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
ピギャ!さん
こんばんは~。
台風情報 ありがとうございます。

台風13号は8日(水)夜から9日(木)にかけて関東地方上陸の恐れもあるようです。
皆さま お気をつけ下さいね( ̄▽ ̄;)
情報ありがとうございます。
前回、長時間の停電でしたので、スマホのモバイルバッテリー準備しますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ピギャ!さん
ホントにそうですね。
夏も冬も毎シーズンが異常気象と言えるような((+_+))

前回と今回は捻くれ台風とでも付けたいようなコースですね。
来るものは避けられない、「備えあれば患いなし」ですね
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
備えあれば・・・
まさにそれですよね。
そうそう、バッテリーの充電も。
(すっかり忘れてた...Thank You)
避難持ち出し品、避難先(ルートも複数)の再確認もして。状況によっては事前に避難が必要な場合もあり。
ルートに当たる方々、くれぐれもお気をつけ下さい。
もし停電すると、自宅にいてもWiFi使えないから、パケット消費するんだ!?ってことにちょっと前に気がつきまして。予備のパケットを持って置くようにしました〜(๑˃̵ᴗ˂̵ )وヨシ!

異常気象が常態化して行くんでしょうかネー…。毎度初めての事と思っておく方が良さそうデス!

EB6A0C51-88BC-467D-8641-8DB755D44591.jpeg

勢力を強めながら北上、速度はゆっくり。影響が長引く恐れ。

E151CB5D-82E8-4824-AB95-AA5A6BF737BF.jpeg

8/6 16時ごろに出た予測デス。皆さまお気をつけてー。
天気はなるようにしかならないのですが、事前に準備はできるので、食料や水の備蓄、モバイルバッテリーの充電・車の燃料満タンなど出来ることをやるだけです。
我が家は周りに比べて緩斜面の高台なので、雨の場合の非難は想定していません。
今日昼過ぎから雨と言われていましたが、先ほど23時前から強い雨が降りはじめました。どこにも大きな被害を出すことなく過ぎさってくれることを願います。
八王子は既に冠水しているみたいですね。
前回の台風の際も関東にはあまり雨は降らなかったと言っても、秩父にはしっかり降っていて秩父のダムは既に満水のようです。
小さかった台風13号もいつのまにか成長して強い台風になってしまいました。
先が思いやられます。
台風13号。
KOREA(KMA)、TAIWAN(CWB)はJAPAN(JMA)とほぼ同様、
房総半島に上陸するか犬吠埼をかすめていく進路予想で、
USA(JTWC)、BEIJING(NMC)はそれよりも少し早くそれ、
上陸しない進路予想をしてますね。

78D710D7-E9AC-4C8D-A5F2-8E4C8DB90C41.jpeg

接近の予測、当初より早まりましたネ。

9062D48B-05C6-4FB8-A78B-36BC0A037EFC.jpeg

明日水曜のお帰りはお早めに!
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
来日日程の前倒しと、行き先も東京湾→水戸に変更ですね。
ただ気圧は970hpと変わらず。

朝から曇り☁️空です。
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター

Screenshot_20180808-130900.png

おお!これは凄いサイトですね。
大気の流れが一目瞭然。
ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。