掲示板

隊長~、スマホが熱くて持てません!!

39度超え! 今季1番の危険な暑さ
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2018/07/16/1357.html
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_daily/data00.html

いやぁ、夏真っ盛りぃ。暑い・熱い・厚い。
この暑さは、破壊力抜群ですよ。
おててが火傷しそうな・・・ああ、あ、熱い。

今、何度?
そうね大体ね~♪

IMG0007.jpg

ピ!?こんなに高い。そりゃ火傷するわな。
まずい・・・

で、スマホの冷却を色々とやってみた。
良い子のみんなはマネしないでね!

それじゃあ、いっくよ~。


<↓うちわ冷>

IMG00010.jpg

まあ・・・風流だけど、ね。


<↓扇風機冷>

IMG00011.jpg

ぶ→→→→→→ん。
涼しくてなかなかいいね。でも冷めない。


<↓ブロワ冷>

IMG00012.jpg

・・・・。


<↓冷凍庫冷>

IMG0013.jpg

◆「ねえ!そんなの入れないで。邪魔でしょ!(怒)」
◇「ちょ、ちょっとだけ・・・」
◆「もぅーー!!(怒怒怒ドッカーン!)」
◇「ぎゃ!」


<↓水没冷>

IMG00014.jpg

いいけど、操作出来ん!


<↓水枕冷>

IMG00015.jpg

これは冷えるね。触ってみても生ぬるい程度。
水の代わりに保冷剤とかドライアイスも良いかもね。
でもね、画面つっつくとポヨンポヨン揺れて
なんかウェヘヘヘェな感じですわ、これ (笑)
☆採用決定☆ なわけないか・・・

もう、頭が熱暴走しそう☆三
あ"じぃ~!


28 件のコメント
1 - 28 / 28
スマホ冷却フォンバッテリーなるものがAmazonで売ってますよ。
わたしは使ったことがないので熱対策に有効かどうかはわかりませんが
評価は安定して良いようです。
今、何度?
ちょっと待っててぇ~♪
 #あ、待ってくれてても何もコメント足せませんヨ
冷却案その1

・すのこタン。mini
http://www.sunokotan.com/item/lineup-015.html

冷却案その2

・ペルチェ素子で冷やす!強力なスマホクーラー。
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/36045

…参考までに(^^ゞ
扇風機が一番簡単で、いいんじゃないですか?
スマホ📱休ませた方がいいと思います。
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
情報ありがとうございます。
スマホクーラー色々ありますね。
リンク先見ました。
すのこタン、イラスト付きのやつ欲しくなりました。kawaii.
ペルチェ素子さんも、どのくらい冷えるか興味あります。
すのこにペルチェくっ付けたら...
いや、やめよう。
電源オフが最強。
冷やすにはデレステを暫くやらない・・・のが最大効果発揮かも。
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
↑うぅ・・・😞⤵️。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

AC03CBC4-46F1-4DB4-BF3D-9F0D44CD5AD3.jpeg

車中にiPhoneを置いて、店から数分で戻ったらこーなった…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はAndroid5世代のArrowsM02使用者なのですが、やはりここ数日異常なバッテリー消耗やそれに伴う発熱、Google製アプリの作動不良になやまされてきました。

Google Play開発者サービスが7月5日から配布した最新版12.8.72がAndroid5世代(と6世代の一部?)を中心に不具合を引き起こしているとの報告が Playストアのレビューやツイッターなどで多数寄せられていました。

私も不自由を承知でGoogle Play開発者サービスを初期化してしのいでいたのですが、16日の夜頃から対策版を配布し始めたとの報を受けてGoogle Play開発者サービスをアップデートしたところ、いまのところ正常に作動しているようです。

Google Play開発者サービスの初期化や強制使用停止などの対策をしていなかった人の場合は自動的にアップデートが適応されて治ったみたいという方々も見受けられました。

取り急ぎということなのか、バージョン12.8.72からトラブル以前のバージョン12.6.85にダウンして再配布するという異例の措置みたいですね。

ネタにマジレス?だったら御免なさい。
 古い機種なので、裏カバーが外せます。
 GooglePlay開発者、困り者です。急にバッテリが減る陰に常にある気が。
玉子焼ができますやん(^_-)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やはり、PC用の循環冷却装置でペルチェ冷やして……
いや、そこまでしてスマホ使わないよねw

images_(52).jpeg

.
風鈴の音をきかせてやるのがよかろうのう. . .
( ̄。 ̄)

sanwa スマホクーラー(横・縦置き両対応・スタンド付・3段階風量調節)
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CLN024?wand=link_banner_usb-toy
2980円
評価がいいようです。
二台持ちで交互に使うのがいいですかね?
二台目欲しい!
冷たい金属にくっつけるのが最も早い冷やし方ですよ🎵
金属は熱伝導率が高いので、ものの10秒くらいであっちゅー間に下がります
爆速🎵
よって、水枕とかも氷枕とかも、それで直接冷やすより、それでまず、金属を冷やしてから、冷やした金属にスマホをくっつけ?。
これ最速!

たとえば、氷をシンクに置いてその後、冷えたシンクにスマホを置く、、、とかね
(*^_^*)

IMG_20170417_080235.jpg

爆熱で有名なZ4ですがヒートシンク+旋風機ですね。
熱くなるゲームはカバー外します。
目に見えて効果あります。

ヒートシンクは普段から付けっぱなしで生活してます。
お財布機能もヒートシンク越しで機能しますよ(笑)
>かくいちさん
Z4 にはストラップホールが付いてるんですか?
カスタムケースイイっす。
>セコビッチさん
Z4はストラップホールありますよ^^
お褒めとチップありがとうございます。
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター

Screenshot_20180717-085340.png

↑これ、今の温度。平熱ですね。

皆さま、ありがとうございます。

耐熱手袋!その手があった😅
これで500℃までOKって。👋💦

エア注入...あ!ニュースの・・・。

冷たい金属に・・・と言うことは。
スマホにフライパン乗っけて卵落とせば、いい感じで一石二鳥。ジュワー
なるほど (*_*)

あ、良いこと思い付いた!😃💡
タタタタ....
冷やしすぎでの結露には注意。水没履歴が残ります。
確かに、指が低温やけどしそうなときありますね
アプリ開発側も低負荷モードなどを実装してほしいです
これって部屋が暑いから空冷できずに熱くなるんですかねえ?
例えばクーラー効かせると落ち着いたりします?
こんにちは、皆さん暑い中スマホを使用するのに、結構やばい原因の一つがスマホケースって知ってますぅ? もちろん落下時守ってはくれるんですが・・・
ただ夏場ケースに入れたまま充電してたりすると すげー熱にビックリします
実は熱の逃げ場が無く以上に熱くなるようです
充電時ぐらい電源を落としてスマホもケースから外してあげたらどうでしょう
スマホケースの夏用薄着バージョンだと言われる方も時々風に当ててあげましょう 気持ちの問題かなぁ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。