マイネオからメール配信あり
【重要】混雑時における通信サービス品質確保の取り組みについて
こんなメールが配信されてきた。
内容は、先日のゴタゴタを詫びるもの。
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取り組みの実施にあたり、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったことを深くお詫び申し上げます。
今後はお客さまへの適切な情報公開に関して、より一層努めてまいります。
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事前に「○月○日からアレをやります。」と、詳細なアナウンスをしておけば良かったのにネ。
ホント、お・バ・カ・さん💔
8 件のコメント
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タラレバですが。
アンチがいずれ擁護に
文句垂れる奴ってけっこう御しやすい?
#まあ今に至るも御覧の有様な訳ですが
だから、黙ってやっていたわけだ。
(結局バレてしまうのだが)
どっちに転んでも似たような騒ぎになっていた、という。
炎上させない対応、改めて難しい案件ですね。
あのソフトバンクも過去に...
反対は出るけど、いつか実施すると予感してたので(;^ω^)
一番の問題はGMの一年の抱負と真逆の事やったので怒りに火が付いた!
これが最大のミスだと思います。
この先 騙す裏切るmineoに付き合いきれん(◎_◎;)
自分もそう思いました。
#責任者や窓口の現行不一致こそが最大の炎上要素だったという
組織である以上、指針を示しても反発や意図に反することは、人が多ければ多いほど起こり得ます。
ゆえに、なんですが指針は真っ当な事より、奇抜な方が本当にしたい事を推進する上では効果的だったりします。
真っ当なことは換言すればできて当たり前と取られやすく、万一できなかった場合はリスクが大きいです。
そして人心は言動一致に共感し易く、不一致に敏感です。
ちょっと大げさに書くと、言ってることが間違っていてもやっている事が正しい方が、言ってることは間違っていなくてもやってる事がおかしい方よりも理解され易く味方も多くなり易い、という事(個人の感想)です。
なった印象ですね。(^^;
mineoさんはそれまでの姿勢からすると、余裕のあるうちから通信の最適化は
やらないでしょうし…