掲示板

楽天Edyカード(無印)コンプリート

王国民もご愛用の楽天Edyカード(無印)。
セールで50円/枚だったので、思わずポチっとやっちまいました。
何色から使おうか?

IMGP4268_CR_1.jpg


20 件のコメント
1 - 20 / 20
カラフル~(^○^)
個人的にはレインボーは温存♪
ピンクはこの春だから先に。
なんだかキレイですね!
自分もEdy付きクレジットカード持ってますが、地方へ行くと使えないお店多いですね

スマホとかガラケーの時は機種変更でも移せたんですが、カードだと期限更新等で新しいカードに替わると、入金済みの金額は移せないし(困)

最近はSuica(Apple Pay)かQUICPay(Apple pay)がメインですね
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
コメありがとうございます。
ちょうど5枚でしたので、桜の花になるかな?と並べてみました。

~では春色、ピンクから使おうかニャ~
最近はいろいろあるんですねぇ。
私の手元にあるのは全部ビットワレット時代のものばかりです...
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
Edy付き楽天クレジットカードは、Edy残高をすべて使い切らないといけないのですね。
更新カードへ残高を移せれば良いのですが、思わぬ所に落とし穴が。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/1577?site_domain=guest
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
楽天クレジットカードで思い出したのですが、
新しく出たディズニーデザイン、かわいい~ですよね。

https://www.rakuten-card.co.jp/card/disney-design-card/

これのピンクバージョン、ちょっと欲しくなりました。
ダサいと言われていた楽天カードも新しくなったんだね!
子育て中の女性の人気がすごそうにゃ!あと、あと、お口チャックなことがあったりなかったり。。。
クロネコヤマトのメンバーカードはどうでしょうか。

Edy,WAON、nanakoを付けることが出来ます。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/services/card/index.html#tab-02
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
旧カードで左上にあった「楽天」がRakuten表記になってから、色々変わってきた印象がありますね。
そうです、あの事は・・・モゴモゴ。

ヤマト運輸のメンバーズカード。オリジナルの電子マネーと機能面で多少の差がありますが、これなら一枚二役こなしてくれるので魅力的ですね。
株主総会行くと限定edyカード貰えるらしいw
コンプリートいいですね。使わなくても揃えたくなるものです。
私はお買いものパンダのやつを2種類セールの時買いました。
PRONTOのEdyカードも持ってます。これでPRONTOの支払いするとちょっと飲み物が安くなるんです。
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
え~!限定edy。それってどんなだろう。気になるな~。

プロントって、これですよね。
https://www.pronto.co.jp/menu/
このページのピンク色(イチゴ)のが美味しいそうですね。で、プロン党Edyで払うとドリンクが1割引になるという。こちらもお得ですね。

エルクさん、チップありがとうございました。
和歌山北中部~泉南地域はこれ使ってる人多い。

https://www.matugen.co.jp/service/pointcard.html

地元スーパーがタダで配りまくってました。

ダサすぎて関東なんかでは二度見されますが…
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター

img_newcard.png

リンク先を見たのですが・・・
な、な、な、何ですか!?この大胆なデザインは。
松源、やりますね、凄いですね、インパクト「大」ですね。
確かにこれは注目されますよ。

EC2FA9FC-ABEB-4418-98FA-E1C8AFB002B8.jpeg

レインボー良いですね(*´ω`*)
tina.はリラックマが大好きなのでこれ持ってます٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_20180320_205402.jpg

PRONTOのEdyカードってコレですよね…と15年前のEdyカードを引っ張り出してみるw

IMG_20180320_205411.jpg

カードの裏面を撮るついでにマックチップも撮ってみる。

自分もビワレ時代のEdyカードしか無いな…当時は集めていたのでまだ家に数百枚のEdyカードが残ってます。

当時はEdyが使える店舗もコンビニを除けばそれほど多くなく、集客の一環としてEdyを導入する店舗もけっこうありましたね。

そういえば、こんな所でもEdyが使える…ということで八丈島の八丈ストア(普通のスーパーです)にもEdyを使うためだけに飛行機に乗って八丈島に行きました。(10年以上前ですが)
Phantomさん

す、数百枚!?
今は亡きA級機関でマイル錬金術を実践されてたのでしょうか。
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
リラックマ、良いですね~。癒されます。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/楽天edy カードリラックマ/
お!?
な、なんだ?あのブラックカード💳は?
これも、edyカードなのですね。
って数百枚お持ちになっているとは凄いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。