掲示板

とうとう我慢できずにマイネ王へ登録しちゃいました

皆様、こんにちは!

私はIIJmioユーザーであり、mineoユーザーではありません。
が、かなり以前からマイネ王はROMっていました。
(解約してしまいましたが、以前半年ほどmineoユーザーではありました)

今まで掲示板に書き込むということ自体ほぼしたことがなかったのですが、マイネ王の掲示板やQ&A等をROMっていると、この話題に入ってみたい、この質問なら答えられるんだけどなあ…等、ふつふつとマイネ王に参加してみたいという気持ちが膨らんでしまいました。
で、先日とうとう登録してしまい、ちょこちょことQ&Aに参加してみていたのですが、自己紹介がてらスレッドを立ち上げてみました。

私のMVNO歴ですが、確か2013年の夏くらいでしょうか、IIJmioのミニマムスタートプランにバンドルクーポンが500MB付いた頃にIIJmioに加入しました。当時はドコモのL-09Cというルーターにsimをセットし、iPhone4sにWi-Fi接続で使用しておりました(双方とも中古購入)。初めて通信ができた時は感動しましたねー
当時はまだMVNOなんて一部の人間にしか知られていないころで、必死にグーグル検索し使える方法を調べたものでした。

現在は、
iPhone5s docomo IIJmio(自分)
iPhone5 simfree(SB版をファクトリーアンロック) IIJmio(嫁、シェア回線)
iPad mini 3 simfree正規版 0sim、
という構成で使用しております。
全てデータ専用プラン(IIJmioはSMS付)で、音声通話は私も嫁もauのガラケーを最安プランで所持しております。
自宅は光回線、Wi-Fi環境あり。

番外編として
父と母 nexus4×2台 0simデータ×2
嫁の母 iPhone4s(SB版をkingmobileにてsimロック解除)0simデータ
という構成も管理しております
(父と母、嫁の母も通話用にガラケー所持、それぞれ自宅に固定回線ありWi-Fi環境もあり、ライトユーザーなので0円運用中)

こんなところです。
長くなって大変申し訳ございません。

これから気が向いたらちょこちょこと参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いします!


34 件のコメント
1 - 34 / 34
マイネ王にようこそ~!

私の紹介はプロフィールやMYスマホでご確認ください。

これからも、よろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします(^^
マイネ王にようこそ!
L-09Cは現役でまだ使ってます(笑)
一応LTE対応なので便利ですね。
これからもマイネ王楽しんで下さいね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ王には、mineoユーザーはゴロゴロいます(^_^)/
だが、mineoユーザーは他のMVNOにも興味津々なのです(^_^;)

IIJmioの使用感なども、お教えくださいませ(*^_^*)
初めまして♪

マイネ王を楽しみましょうね~♪

ヘアラインが綺麗ですね!
Dark Sideへようこ…もとい、
マイネ王にいらっしゃい
May the force be with you.
BENPHONE
BENPHONEさん・投稿者
Gマスター
みなさまおはようございます!
コメントありがとうございます!

いち にっ ダー さま
ハンドルネームと可愛いアイコンのギャップが素敵ですね!

Kanon好き さま
良くそのアイコンは拝見しておりました!
よろしくお願いします!

pajero23 さま
L-09CはLTEはBand1のみですが、ドコモの場合はかなり使えますよね!
今は引き出しの中に眠っておりますが、まだ捨てられませんね〜

やきにく さま
良かったら下記ご覧になって下さい!
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信%EF%BC%8F音声通話+データ通信/7822

玄 さま
このヘアラインは某スマホの壁紙なんです!
飽きたら変えちゃうと思いますー

G56 さま
おおー!何故私がスターウオーズファンであるとご存じ?!
ローグワン観に行きたいなあ…

orz さま
私、石橋を叩いて渡る(叩き壊す事もあり)性格なので、お役にたてますかどうか…
BENPHONE
BENPHONEさん・投稿者
Gマスター
連投失礼します

やきにくさま宛のQ&Aのスレッドのリンクが上手く貼れないのですが、コピペだけではダメなのでしょうか?
IIJmioの情報、よろしくお願いします(^_^);

他社のスピードテストの投稿がいきなりしにくかったらこちらへ!(^_^);
スピードテスト結果報告スレ【Dプラン専用】(docomo系MVNOもOK)
https://king.mineo.jp/my/f1423624aa4d9248/reports/5209

他の方も、1回コメントしておけば、通知が上がってきますので、どうぞ!
>やきにくさま宛のQ&Aのスレッドのリンクが上手く貼れないのですが、

iPhone Safariで直接貼ると、日本語URLがうまくエンコードされないみたいです。Chrome使うとか、一度メモに貼り付けるとか(確か、違ったかな)

こんなスレもありますが、もっとズバリのコメントが昔あったような…
https://king.mineo.jp/my/f0b3f4e29a895656/reports/8907
BENPHONEさん初めまして。

私もルーターのみmineoという浮気系国民です。
メインはFREETELとゼロsimを併用していましたが、今月からU-mobeileの2ヶ月無料トライアルを使っています。

これまでにもワイヤレスゲートや楽天モバイルなどを利用してきましたが、iijは無いんですよね。
iijの良いところ悪いところ、率直な感想をお聞きしたいですね!

追伸:ゼロSIMの端末が多いですが、500MB以下に抑えようとしていますか、それとも使った分だけ払ってます?(そうなると安くないですよね)
bic sim(iijmio系)を使用していますのであくまで個人的な感想になりますが報告させて頂きます。

bic simは特典としてwi2 300の無料wifiがついており半年間2GB増量キャンペーンに吊られて8月に契約開始しましたが最近遅く感じられることが多いのでキャンペーン適用がまだ残っているのですが今月末で解約です。

iimioは安定性があり人気のようですが私的には向いていませんでした。
いろんなMVNOを試してみたくて来年1月はLINEモバイルを契約予定です。
パッケージはエントリーパックをアマゾンで990円で購入済みです。

尚、mineoは速度的には他のMVNOと変わらないと思いますが付加価値が優れているので今後も継続予定です。
BENPHONE
BENPHONEさん・投稿者
Gマスター
私のIIJmioに対する私感は以下のQ&Aを参照して頂けるとありがたいです

mineo(D)とiijmio(D)、体感比較をお教えください。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/7822
BENPHONE
BENPHONEさん・投稿者
Gマスター
アッカリ〜ン さま
色々アドバイスありがとうございます!
Chromeでやり直したらリンク上手く行きました

Dark Side of the Moon さま
私もワイヤレスゲートは使ったことがあります(解約済み)
0simは自分の両親と嫁の母親と自分のiPadで使用しております
それぞれライトな使用なので、毎月500MB以内で収まっているので料金は払った事ないです(それが狙いでした)
nuroモバイルになってから速度が少し回復しているようですね
ただし、採算が取れているとは到底思えないのでサービスがいつまで続くことか…汗

宮ちゃん2 さま
実は、私もBIG SIMなんですよ
初めはWi2の公衆Wi-Fiがかなり使えていたのですが、プレミアムエリアが有料化されてからは全然使ってませんねー
というより、使えるところが少な過ぎる…
IIJmioから去るのは寂しいですが、mineoで繋がっているというのが不思議ですね!
BENPHONEさん
アッカリ~ンさん

日本語のリンクが上手く行かない件ですが、
iPhone+Safariの場合、Safari画面下の「□↑」みたいなマークありますよね?
そのマークをクリックして「コピー」を押すと、全角日本語が半角文字にエンコードしてコピーされるので、上手くリンクが張れますよ。
アドレスバーのURLをそのままコピーすると、全角文字のままコピーされてリンク失敗します。
はじめまして~!
堅苦しい事なしで、いきましょ~~~!
Q&Aに対する、アドバイスなどいただければ、皆様喜ぶかと~

>>「とうとう我慢できずに・・・」
ご使用は計画的に~♪


ぽんた、知識ゼロに近い状態で生息させていただいております・・・
さとさん

ありがとうございます。
コメント直のURLも違反報告のリンクから生成しなくてもいいようになるといいですね。
BENPHONE
BENPHONEさん・投稿者
Gマスター
さと さま
なるほど!有用な情報ありがとうございます
こらから活用させて頂きます!

ぽんた@ さま
>>ご使用は計画的に〜
ホント、気を付けないと中毒になりそうです
これからよろしくですー!
ここで活動していると嫌でも知識が増えそうですね
ぽんた@さん

ポンタとサンタは結構近いですね。

靴下を用意してお待ちしています。
なぜか(?)他のMVNOの情報等もはいってくるので、
重宝しています・・・

コメントして、結果的に解決まで遠回りさせちゃったりして凹む事もありますけどね~(汗)


「BENPHONE様のお手並み拝見!!!」


嘘です~
気軽に、コメント・投稿を~~~

(逃亡
> Dark Side of the Moon 様

ポンタとサンタ・・・ポンタとサンタ・・・ポンタとサンタ

昨日、仕事でリアルでサンタの格好してプレゼント配ったので・・・(爆)


あ・・・(新しい)靴下いただけるんでしょうか?(違
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
BENPHONEさん

リンク見えました!(*^^)v
BENPHONE
BENPHONEさん・投稿者
Gマスター
ぽんた@ さま
愉快ですね〜(^-^)
うちの娘にぽんたサンタさんからプレゼントが欲しいです!

やきにく さま
Safariからのリンク貼りには癖があるようですね
参照頂き、ありがとうございます!
>BENPHONEさん

 よろしくです^^

 あなたは来るべきして来られたようです^^  てへっ
BENPHONE
BENPHONEさん・投稿者
Gマスター
toshi@ さま
嬉しいコメントありがとうございます!
結構長い期間ROMっていたので、知っているハンドルネームの方が多く、勝手ですが初めましてな気がしないんですよねー
BENPHONEさん
はじめまして。私も5sユーザーです。よろしくお願いします。
BENPHONEさん
はじめまして!

私もデータ通信と音声通話を分けて使っています。
(ルーターにmineo、音声通話はauガラホ)
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)
BENPHONE
BENPHONEさん・投稿者
Gマスター
sakiちゃん さま
5s仲間ですね!
白ロムで手に入れたのですが、今年の3月頃、Appleでバッテリー交換を実施しており、あと2年位は使えればと思っております
でも本当はSEが欲しいです…

いきなり団子 さま
MVNO始めた頃からずっと2台持ちが続いております
当初は通話プランが無かったのでそれが当たり前でしたが、今は始めの5分は無料など色々プランが出てきましたねー
そのうち通話プランに変えようかと思いますが、データプランの気楽さが良いんですよね
私も次はSEと決めています。5sは息子のお下がりで、
バッテリーが怪しいです。

いよいよダメになったとき
バッテリー交換するか、SEを買うか迷い中です。

通話はワイモバイルのガラケーです。非常時に備え、待ち受けの長さや、リスク分散というか保険みたいなもので持ってます。
初めまして。Kanon好きです。
iOS端末中心に色々と使われていますね。(^^

こちらこそよろしくお願いします。
BENPHONE
BENPHONEさん・投稿者
Gマスター
sakiちゃん さま
やはり4インチサイズが手に馴染むような気がしますね!
まあiPhone6以降のものに機種変したらそれはそれで慣れてはしまうのでしょうけど

確かに2台持ちはそれぞれのキャリアが異なれば災害時などにはリスク分散になりますよね

私は職場からワイモバのPHSも支給されているのでiPhone、iPad、auガラケー、PHSとカバンから色んな電波が出ております
電磁波で身体がおかしくなるんじゃないかと思う時がありますねえ(;^_^A
BENPHONE
BENPHONEさん・投稿者
Gマスター
kanon好き さま
自己紹介を拝見致しました!
PCを自作されるとは、本格的ですねー
私はASUSのWindows8モデルをWindows10にアップグレードしたノートPCしかありません
スマホやタブレットを使うようになってから、PCを起動する機会がどんどん減っちゃいましたよ
それでは、以後お見知りおきを!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

13845580561.jpeg

>BENPHONE様
部屋とか机とか整理整頓できてそうで いい感じですね。
BENPHONE
BENPHONEさん・投稿者
Gマスター
saku_papa329 さま

何故にそうお思いで?!
整理整頓は苦手ですよー
いつも嫁さんに綺麗にしなさいと怒られてます(>_<)

クリスマスな画像、ありがとうございます

今日はイブですねー

ウチは家族でゆっくり過ごしてますー(^_^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。