掲示板

Apple Pencilに対応した新しい9.7型「iPad」発表 3万7800円から

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1803/28/news052.html

 米Appleが3月27日(現地時間)、新しい9.7型「iPad」を発表した。日本を含む世界各国で発売する。

 32GBモデルの価格はWi-Fi版が3万7800円(税別、以下同)、Wi-Fi+Cellular版が5万2800円。128GBモデルの価格はWi-Fi版が4万8800円、Wi-Fi+Cellular版が6万3800円。カラーはシルバー、ゴールド、スペースグレイの3色。オンラインストアでは既に注文ができ、記事執筆時点(日本時間の3月28日2時)時点で注文すると、3月30日~4月3日に届けられる。

 既存の9.7型iPadを置き換える製品で、最大の特徴は新たに「Apple Pencil」に対応したこと。イラストを描いたりメモを記録したりできるのはもちろん、「Pages」「Numbers」「Keynote」「Office」などのアプリ上で注釈を書き加えたり、メールに添付する画像にメモを書き込んだりもできる。

 プロセッサは「A9」から「A10 Fusion」にバージョンアップし、4K動画の編集やグラフィックスを駆使したゲームの操作を快適に行えるとしている。ARアプリの利用も可能。
---以上引用---
 個人的には新型のiPad miniを期待していました(^^);。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
これいいですね。
価格も相応だと思います。
>個人的には新型のiPad miniを期待していました(^^);。

僕もそうです。
ロードマップから消えたようなので、発表はないと知りつつ、どこかで期待はしています。
今回のiPadも、miniなら即決で購入したと思います。
もう新しいminiは出ないですかね

新しいiPadも良いのですが、miniサイズじゃないと持ち歩きが厳しいんですよね

ただiPhoneにもPlus系があるし、時期iPhoneX系はもう少し大型化するらしいですね

そうするとminiのサイズが中途半端なのも分からなくはないのですが…
9.7インチのiPad Pro 32GBをちょうど2年前に買って今も現役で使ってますけど、この値段でApple Pencilが使えるなら必要なくてももう一台欲しくなってしまいます。
10インチと12インチのproを買い換えた僕が通りますよ_:(´ཀ`」 ∠):

なんか、今回ので良かったなぁ。
カメラとかあまり使わないし。
CPUは20%も性能差(A8比較で)があるし、指紋認証と反射光もiPad Proの方が良いので、正直悩んでます。
色も再現はProなので、お仕事で使う方はProです。
あと2万安ければPro即決、1万安ければ腕を組みそう。
今回のiPadが破格なので、Proシリーズが高く見えてしまいますね。
半年以内の10インチ購入者には1万円くらい商品券バックしても良いと思います。
新Mini5が出て、ペンシルも今より半分まで短かくminiに使えたら即買いですね!
iPad mini 5を熱望している方はよく見かけますね。 Pencilを使うには小さいと思うので非対応のままiPad 6thより$50くらい安くしてもらえれば。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。