東海道新幹線で無料Wi-Fiサービス、2018年夏から順次導入

モバイル・IT

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1103232.html

 JR東海(東海旅客鉄道)は、新幹線の車内や駅構内で無料Wi-Fiサービスの提供を開始する。
 同社が保有する東海道新幹線のN700Aタイプに2018年夏から順次導入し、2019年度冬に全車両に拡大する計画。特急「ひだ」(キハ85系)についても2018年夏から順次導入し、2018年度末までに全車両に拡大する
---以上引用---
 これは実際に使ってみないと何とも言えませんね。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 7

ニュースリリースに
>>新たなサービスは携帯電話の電波を使用したサービスを予定しております。
って書いてありますね。

今までJR東海自前のバックボーンでしたが、LTEをバックボーンにするんですね。
これは試してみたい。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

JRだからUQWiMAXと思いました。でも無理がありますね。新幹線では。

ネロさんへ

JR東日本とUQさんは懇意にしてますねえ。
今回の東海は、どことどう組むのでしょうねえ((o(´∀`)o))ワクワク

東海道新幹線で現在提供されている接続サービスは、利用者数が多いためかいつも混んでいる感じです。
新サービスは無料提供ということでもあり、余裕を持って設定してほしいですね。

なんか、やっとか、って感じです。

東海道新幹線の今のWiFiサービスは、有料なのに遅いし
mineoで事足りているので、使うことはないのですが
何かの拍子に、昼休みの時間帯に新幹線に乗ることになった時のために
昼休みのMVNOより速い無料のWiFiがあったら嬉しいかな

JRと関係が深かったのは旧・日本テレコム(現・ソフトバンクテレコム)ですが
今はソフトバンクとの付き合いはないのですかね。
Y!mobile回線が安くて速いらしいのですが。

N700Aの新幹線インターネット接続サービスは全く使い物にならなかったので、それが改善されるだけでもありがたいです。

私は新幹線では、auとドコモの通信しかしてません(苦笑)。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。