掲示板

全問正解できる? GIF、ASUS、IEEE……ネットの「難読用語」クイズ!

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1703/17/news014.html

俺はAirbnb、XZ、MSQRDがはずれでした(^^);。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
俺の知らない間に
アスースがエイスースに改名だとー!
AirbnbとXZを間違えました。私のスマホは「エックスゼット」なんですけど…
>> ren//さん
ASUSの読み方が変わったのは、2012年ですよ~
Gitを知らなかったです。
XZとAirbnbもわからなかった(-_-;)
また、新しいこと覚えました♪
ありがとうございます。
そうなんですよね、エイスースなんですよね。
旦那に『エイスース』って言ったら『アスースだろ』って。
でも、文字入力で『あすーす』って入力すると『ASUS』って出るんですよ。
>> komkom2さん
> 『あすーす』って入力すると『ASUS』って出る
それは辞書が古いのでは?私のHUWAEIのタブレットでは、エイスースだけASUS に変換されました。
本家ASUSの端末ではどうなのかな?持ってないから試せないけど、もちろん、間違えるはずないか(^^;
えでぃさん

Hussein nova で、Google日本語入力のキーボードを使っています。あ、今こちらを入力するのに使っているiphone5sも同様に「あすーす」と入れると
「ASUS」と出てきますよ。
arrows M03でも同じです。
上の冒頭
「HUAWEI 」と書いたつもりが
違う言葉になっていました。
>> komkom2さん
「辞書が古いのでは?」なんて申し上げて、大変失礼しましたm(_ _)m
Google日本語入力やATOK はアスース派なんですかね。
ちなみに、Xperia XZに搭載のPoBox Plusはエイスースの方でした。
いえいえ、きっとなにか決まり事があるの、かも?
こんなの君達、常識だろ (艸*゚∀`*)<<。:+* ハッハッハッЁ*+:。>>
って、少し嫁さんにえらそうにできそうです。
まっ、明日には忘れてますわな。
IEEE _s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? アイーーーだろ!
2012年にASUS自身が「エイスース」に正式決定したんですよね。

「ASUS、呼び方を「エイスース」に統一。アスース・ジャパンはASUS JAPANへ」
http://japanese.engadget.com/2012/09/27/asus-asus-japan/

前はよくアスースって言っていましたよね。
DENONも昔はデンオン
      今はデノン
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ren//さん
ずいぶん前からですよ。
自分もマザボ使ってるときアスーステックと呼んでいて、エイスースですよ!と言われて・・・えっ?! となって数年経ってますので・・・
>> まささん
Canonも昔はキヤノン、今はキヤノン …あれ??
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ATOKで思い出しましたが、携帯電話でお世話になった方も多いのはWnnですかね?初めて名前の由来を聞いたときには脱力しましたw

ご存じない方はこちらを(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wnn
えでぃさん、
キヤノンは、昔はkwanonデスヨ。観音カメラ、でした(大昔ですね)
うんぬ、という読み方は知ってましたが、語源は知りませんでした。勉強になります!
>> Loki_Sさん
観音カメラの時代にさか上るとは… 恐れ入りましたm(。_。)m
ヤバイ...こういうのできると思ってたのに地味に間違える・・・

ASUSの呼名は2012年にASUSと統一されるまで、ASUSやASUS、またはASUSなどと色々な名前で親しまれ、最終的にASUSとなったが、今でもASUSを始め、ASUSやASUSなどとASUSの呼名に関しては議論がなされる毎日である。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/22/asus-is-asus_n_16747964.html
ASUSの読み方のツイートはネタになりましたよね・・・
アザースにしないんですか?とか・・・
最後の2問以外当たってました。
使わないアプリの名前なんて知りません(言い訳)

ちなみに、「Nginx」って読めますか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。