掲示板

新たなスマホ、どれにするか…

galaxy note edgeを使っているのですが、挙動がおかしくなることがたまにあったり、アップデートがされなかったりといった理由から端末を変えようかと検討してます。

希望は
・Android(iPhoneのランチャーが苦手、できれば余計なカスタマイズは無し)
・ロー〜ミッドくらいの価格
ということで、色々探した結果motorolaのmoto g6 plusがいいかなと思ってますが、うーん悩むなあ…


10 件のコメント
1 - 10 / 10
私も同じ端末を使っています。時々、固まるんですよね。同じように買い替えを考えています。私の場合、sぺんは外せないので、note5の新品を狙っています。廉価になっていますので。
私が興味を持っていて、先日入手したのは、
HUAWEI HWV31 nova2 です。
a、d、sのバンドに対応してますし、値段の割にけっこうハイスペックですし、お買い得感は高いと思っています。
まあ、今使っているメインスマホがxperia Z1なので、隔世の感がありますが……。(^^;
自分が今一番ほしいのは、HUAWEI nova3です。
ミドルの価格帯で、ハイエンド同等のCPUを積んでます。
OCN抱き合わせのキャンペーンで、今3万切ってますので
自分も最近P20liteを買ってなかったら、買ってたと思います!
アップデート(セキュリティパッチ)を考えると、HuaweiかSamsungですかね。
Huawei・ZTE・ASUS・後はここに書けな怪しい端末の会社を使っていますが、Huaweiがここ最近、こまめにセキュリティパッチが来ます。
ASUS、一年ぐらいは、ソフトウェアの更新とかあるが、後継機がでると止まってしまう。
ZTE、トランプさんともめて元気がないけれど、どうにか頑張っているがイマイチパッチとかこない。
Huawei、過去に持った端末は、2回ぐらいOSのアップデートがあり、ソフトウェア(セキュリティ パッチ)が良くくるが、benchmarkの偽装とか色々噂が・・・。

やすさだとP20liteですかね、これならAndroid Pも来るみたいなので。
もし、予算があればnova3。
Zenfone5シリーズも良いが6の話も見えているので・・・。Snapdragon700シリーズは気になりますが、バグが多そうな気もします。
  先日13000円ほどで購入した、中古のSHV40(Aquos sence) UQ版。

 サブ機の代替えのつもりだったのですが、なかなかどうしてメイルチェックとブラウザ主体の私の使い方では文句のつけようがありません。

 何より、デザインが私が思い描くスマホの形状なんです。
 そして、AでもSでもDでも使えるという。

 サブ機というより準メイン機に昇格です。
 
 
レンタロス
レンタロスさん・投稿者
レギュラー
コメントありがとうございます
やっぱりHuaweiが安牌なんですかね〜
ミドル帯というのがどれぐらいなのかわかりませんが、シャープがおすすめです!✨
他キャリアのころからずっとシャープです。防塵・防水性能が良くて、お風呂の中でも使えます。今のは、SH07です。ご参考までに。
個人的に、中国製Li電池は怖くて使いたくないのですが、どこ製かわからないんですよね~😓
ミドルって言っても新品で2円万代~5万円代くらいの幅がありますからね~どのくらいの価格まで出せるかによって、だいぶ変わるんじゃないでしょうか~。
ミドル帯ってそれぐらいなんですね~。SH07も、一応ミドル帯ですね😊
巣のpie で毎月のセキュリティーアップ
昨年のハイエンド snapdragon835搭載
現在はミドルレンジ価格 
私はAmazon.comから購入で送料、税関費用を含み39400円の
essential PH-1が良いのでは
国内販売価格は一寸高いですが
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。