冬休みに撮影した草花や風景

趣味・サークル

20190109.jpg

冬休みがちょっと長めだったので少しくらいは歩いたり動いたりしないと年明けの勤務初日から辛いだろうなあと言う事で近場で撮影してみた草花や風景です。
花の掲示板があったようですが今は無いようですので、他にもあれば良いなあと思いつつも見つけることが出来なかったので一人でアップしてみます。
数枚連続でアップしてみます。

散歩ゆえに適当(≠いい加減)に撮影していたのですが、散歩よりも時間を掛けて撮影していたかと思います。

機材は一眼もスマホもあります。
スマホは一眼よりもしっかりと撮影しないとと言う難しさも感じました。
かと言って一眼だから綺麗に撮れる訳でもないと思います。
要するに下手なのを披露して言い訳をしているだけなのですが(^_^;

ちょっと圧縮率を高くしすぎてジャギが出ているものもありますが、ご愛敬と言う事にして頂けると幸いです。

もしも草花や自然風景を「頑張って」撮影された方が居れば見せて頂けたら嬉しいです。
アップして頂ける場合、大きい方の幅が2000ピクセルくらいまでで画質の劣化を気にしつつもある程度軽量化して頂けると見てくださる方の負担も減るかと思います。
私もそのようにしています。

なお一定期間需要がなければこのスレッド自体を削除しようと思います。
逆に需要があれば新たに草花・自然風景写真スレッドを立ち上げるのも良いかもしれませんね♪


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 20

20181228銀杏.jpg

ヤラセではありません(^_^;
たまたま見つけて撮影してみた1枚です。

20181231.jpg

スマホでの1枚。
ご近所さんです。
電線が入ってしまっていますが・・・

P1010072_S.jpg

やはり近くで散歩していて元々ロウバイがあるのは知っていたのですが、咲いているとは思わなかったのですが、ちょっと撮影してみました。

20180105S.jpg

先と同じ木になります。
こちらはスマホで撮影した1枚です。
もう少し整理出来たと思うのですが、太陽光が目に入ってスマホの画面もなかなか見ることが出来ず、と言い訳です。

20180109_2_S.jpg

護摩を焚いてもらいにお不動さん出かけたときに一眼も持ち歩いていましたが、撮影しようとしたら「SDカードがありません」と警告が。
パソコンにバックアップして忘れてしまったのでスマホで。
圧縮率高すぎて画像が荒れていて失礼を。

20180107S.jpg

自宅庭に実っているキミノナンテン。
名前を知らずに教えて頂きました。
日陰で光が届きにくい場所なのでちょっと暗めになってしまっていますが・・・

PC290004_R.jpg

高台から遠く見た富士山が小さく・・・
出かけるときに晴れていたので帰りに良い光だったら良いなと思って言ってみたら雲がちょうど良いところにあって散歩した甲斐があったなあと。
これは一眼とマクロレンズです。
花を撮ろうかなあと一眼を持ちだした為に望遠で撮影出来ませんでしたが逆にちょうど良かったかもしれません。

20180104_ES.jpg

これは風景でも草花でもなく、おまけ画像として下さい(^_^;
お不動さんの出店でだるまを購入したときに写させて貰いました。
なのでスマホです(^_^;
金色のだるまは金運アップだとかなんとか、ホントか分かりませんが信じるものは救われる・・・と良いなあ。

P1070196.JPG

最後にもう一枚つばきの写真を。
暗い中に居たとしても一筋の光が明るい未来を映し出してくれると希望を持って今年一年を過ごしたいという願いを込めて。
・・・なんちゃってカッコツケ過ぎちゃったかな~(^_^;

269E20F9-238B-4D45-9EB5-7D64EAC069B4.jpeg

湯河原駅、プラットホーム

青春18きっぷで三日間通いました^_^

FE4B2FB9-6F3F-4DBC-A682-0C7FE7591DA1.jpeg

期間限定カフェにて

乾いた花です。

>じんぱちさん

どれも優しい感じがして素敵ですね(^-^*)

いいですねぇ~
このまま続けて欲しいです。
自分にはこんな素敵な写真を撮れる腕もセンスもありません(苦笑)
タイトルも変更できますし、ロングランで!ぜひ!!

P_20190103_153139.jpg

1月3日の大森海岸

ぜひ、続けて下さい。
どれも綺麗で、見てるだけで癒されました(*^0^*)ノ

写真の投稿、コメント、ナイス!やチップまで本当にありがとうございました。

少々考えている次第で答えは出ていないのですが、続けるにはなかなか難しいところがあるなあと言うのが正直な気持ちです。
それでも、これだけのナイス!やコメントを頂けたと言う事は見てくださる方々に関してはそれなりの需要はありそうと言う事でもありますので、まずはこのスレッドはしばらく残しておこうと思います。

写真投稿に関しましては、619_ak@mnemoさん、hagetenさん、ありがとうございます。
ただ、お二方のお写真はどちらかと言うとsky-ranさん主催の「お手軽 フォトギャラリー」の方が合っているのではないかと思っております。
と言いますのも、私の一番ナイス!が少ない写真がおまけで上げた「だるま」の写真なんですね。
ですので、やはり草花と自然風景に限定したスレッドが向いていらっしゃるのかなと感じました。
事実、私の写真はあちらのスレッドに上げましたが趣旨とは違うと判断して引き上げたものをこちらでアップしたものだからです。

そして、コメント頂いた方々、改めてありがとうございます。
こちらは私が撮影をして良い1枚があったら改めてアップさせて頂こうかと思っております。
また、草花や自然風景写真を本格的に撮影されていらっしゃる方が居ればアップして頂くのは結構なことであると思っております。

特にケロコロさんから頂いたコメントの
>>タイトルも変更できますし、ロングランで!ぜひ!!
と言う事ですので、これは名前を変更して続けていくのが宜しいのでしょうと言うことで、近々名前を変更してひとつのジャンルとして勝手に私が続けていくと言う事にしたいと思っております。

今回はこのような形でのお返事とさせて頂きます。

説明内容も変更してひっそり細長くやっていこうと思いますので、多分私だけのままだと放置状態になるかも知れませんが、どうぞよろしくお願い致します。

「冬休みに撮影した草花や風景」のスレッドについて

写真を投稿して下さった方、コメントを下さった方、メッセージを下さった方、そしてこのスレッドを見て頂いた皆様、ありがとうございました。

特に私が意外と感じて、さてどうしようと考えましたのが、数名の方からの「今後もアップを続けて欲しい」と言う、とても有り難いお言葉でした。

しかし、こちらのスレッドは「冬休み」と限定したので、このまま更新が無ければ終了とさせて頂こうと考えています。
他の方で投稿される方がいらっしゃるのであれば結構です。
私じんぱちは、これ以上冬休みに撮影した写真が特にありませんので、私がここに今後投稿する事はありませんのでご了承下さい。

次に写真を投稿するときは、新たなスレッドを作って基本的には私ひとりが淡々と投稿をするスレッドにしたいと考えています。
他のたくさんの方々の写真に関しては複数スレッドがありますので、そちらを見て頂くのがよろしいかと思います。

新たにスレッドを作成した場合、こちらにも記載させて頂きますのでじっくりとお待ち頂けたら幸いです。

もしも「草花・自然風景の写真」のスレッドを作って主催して下さる方がいらっしゃればお誘い頂けたらありがたく思います。

大変身勝手ではありますが、次にまた写真を見て頂けたらとても嬉しく思います。
そして、改めてナイス!やチップ、コメント、メッセージをありがとうございました。

それまでしばしのお時間を頂きたく思います。

次回楽しみにして、のんびりと待ちますね(*^^)/p

冬休みは健全に終了していますので(^_^;、以下の掲示板が続きとなります。
宜しければご覧下さい。

「冬に撮影した草花や自然風景(2019年1月~)」
https://king.mineo.jp/my/78d94d3e19eacd7d/reports/45817

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。