掲示板

娘のiPhoneをmineo移行準備中

嫁に行った娘のソフトバンクiPhoneが、1月に2年縛りが終るのでmineo移行の準備をしてます、まずオークションで中古au・iPhoneをゲットし、iTunesから復元しクローン作成・・・まずは、ここまで・・(笑)
次は、ソフトバンクの予約番号を取得し、mineo申込です・・来年の初仕事です・・うふふ


10 件のコメント
1 - 10 / 10
au回線だと、mineoではテザリングが利用出来ません。
ライバルのUQmobileだと、機種は限定されますがiPhoneでもテザリングが出来ます。
今から購入されるのでしたら、SIMロック解除すればすべての携帯電話会社で使用可能なau版iPhone 6sがおすすめです。
大山街道
大山街道さん・投稿者
レギュラー
コメントありがとう ございます。 デザリングは使う予定ありません、もし使うのであればDoCoMoの中古iPhone6にすれば・・出来ます・・でも、少し高くなります。 iPhone6sがベータなのですが・・・オークションではまだ、高いです・・(トホホ) iPhone6は、64Gで2万少しで買えますので、これを選択しました。
しかしまぁ、嫁にいった娘のスマホを代わりにmineoに移行すかw
ソフバンのうちに名義変更しておかないとMVNOは会社によって名義変更が
有料だったり、変更不可だったりするのでやるなら今のうちですよ。
私も自分名義で支払えるように昔、ショップに親連れて行って名義変更
したもんですが
中古iphone 6はバッテリー交換済みですか?。バッテリー問題が多発してますからお気をつけください。
私が思うに、少々高くてもSIMフリー版のiPhone6sか7をAppleショップ(アプリでもOK)で購入した方が先々のことを考えるといいと思います。
お住まいの地域にもよりますが、首都圏ならばiPhone7でSuicaを...の方がいいと思いますσ(^_^;)
新品のiPhone購入となると悩ましいですね!。2年間はキャリアの方が月々割高とかあるから、、、。
大山街道
大山街道さん・投稿者
レギュラー
説明不足だった様ですので・・・
娘のiPhone6は、娘の名義で娘がソフトバンクで契約したものです・・私は、格安SIMのmineoの移行手助けをしてるだけなんですよぉ〜。
「月々の出費を抑える事は、ご主人の給料が上がったと同じ・・」って、説得しました(笑)
大山街道
大山街道さん・投稿者
レギュラー
iPhone6は、バッテリーは交換してません・・・ダメになったら交換すれば・・と割りきってます。 コメントありがとう ございました。
大山街道
大山街道さん・投稿者
レギュラー
iPhoneのSIMフリー版を、Appleで購入する方法もありますが、高額です。iPhone6s/iPhone7ならばキャリアのものでも、いずれSIMフリー化出来ますので・・・iPhone6の場合、今すぐに格安SIMに移行せず、取りあえず キャリアで契約して 端末割引を利用する方法もあると思いますね・・・
2年縛りが切れたら・・iPhoneのSIMフリーを格安SIMに移行する。
う〜ん いろいろ方法が有ります。 コメントありがとう ございました。
大山街道
大山街道さん・投稿者
レギュラー
Suicaのお話が出たので・・・
実は、Apple Watch Nike+ -を注文してるんですよ・・・
なかなか届かない(トホホ)
iPhone6でも、Apple Watch があると・・
Suicaが出来るんですよ・・
これに、挑戦しようかと・・・(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。