掲示板

地震 エレベーター

廣子
廣子さん
レギュラー

すみません、しょうもない質問です。

今朝の地震でエレベーターが未だに不通です。(20時半現在)

こんなに長くエレベーターは回復しないのですか?

私は足が悪く(人工関節)階段は厳しいです。

エレベーター業界の方、エレベーターに詳しい方教えて下さい。

明朝に動きますか?


14 件のコメント
1 - 14 / 14
業界の者ではないですが、エレベーターの会社も結構ありますし被災したエレベーターのあるところが一斉にそれぞれのエレベーターメーカーに問い合わせが殺到して対応のキャパが超えて順番待ちの状態だと思われます。

業務時間関係なく対応するメーカーであれば順番も廻ってきて明朝には動いているかもしれません。
こちらでは分かりかねない事でもあるので、早く復旧することを願っています。
回復するまで不便だと思いますが、頑張ってください。
ラルさん今すぐ廣子さんとこまで出向いて
おぶって差し上げるのじゃ!
(・o・)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは
体調大丈夫ですか?
エレベーターに詳しくないけど、
外部に連絡されましたか?
通常、エレベーター管理会社が状態を監視していると思います。
遠隔操作で復帰させることもあるようです。
地震の範囲が広いので、保安員の手が足りないかもしれません。
心配です。
皆さん、書かれているようですが、
エレベーターの点検が必要だけど
あっちこっちで止まっていて担当者が大忙し状態だと思います。
廣子
廣子さん・投稿者
レギュラー
皆様ありがとうございます。

やはりきちんと点検が必要ですよね、

うちだけじゃないですもんね。

心して生活します。
閉じ込められたんじゃなくて良かったです
今後も余震が落ち着くまでは なるべく利用を控えた方がいいですよ
7年前の関東地方でも同じように1週間以内は余震でエレベーターやエスカレーターのトラブル復旧しても停まることが多かった。

自宅に向かうことで、身体の負担が大きいようでしたら、知人宅に避難する方が良いでしょうか。
業界の噂では大手だと●菱系、●菱ビルテクノサービスは翌日対応大丈夫ですが、それ以外だと数日かかることもあり得ます。
おそらくご自宅(高層住宅でしょうか)のエレベーターが長時間止まってお困りだったのでしょうか。

今後の余震などに備え、予備バッテリー(緊急連絡のスマフォなどに)とペットボトルを、万一途中で止まった場合に備え携帯されると良いと思います。

外出の助けにはなりませんが、心配な点を記載しました。

ご不便が少しでも早く解消される事を祈ります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
買物等の外出が、どうしても必要なのであれば、ネットスーパー系の利用も有りです。
交通状況で若干遅れあるかもですが、エレベーターで閉じ込めるられる可能性がるので。
エレベーターの点検・復旧作業は、人が閉じ込められているところが優先になります。
昨日の地震で、ほぼすべてのビル、マンションのエレベーターが停まり、停まったものは、安全点検をしないと動かせないので、その対応になっていると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私のマンションも未だに使えません。
担当者が来て異常なしを確認しないと解除されないのだと思います。
優先順位として公共機関や病院などのエレベーターから点検されていると思うので、民間マンションは優先順位は低いものと思われます。
車椅子生活の人は家から出るなっていうのかっていう思いもありますけどね。
一応管理会社へ連絡は入れましたが、エレベーター会社も電話は自動音声になっていて、物件に付与された建物番号を入力したら、受け付けましたので順番に伺いますというような自動音声が流れて終わりだったようです。
廣子さん
あれから復旧されたでしょうか。
現場に出てた同僚から聞いた話では、やはりエレベーターを点検する点検員のキャパが超えているようです。
何十件と回っていたようで、当日の夕刻にやっと来てくれたみたいで、あちこちでかなり点検の順番待ちがあったようです。

廣子さんの不通になったのはご自宅のマンション?それとも会社だったのでしょうか。

もしご自宅であるようでしたら、まだ気を緩めれない時期かとも思うので備蓄用(ペットボトルの水等)で重たいものだけでも最小限で用意していた方がいいかもしれませんね。
無い方がいいのですが、また不通になって重たいのを階段で・・・
ってならないように。

あと、お風呂の水は抜かずに置いておくのも一つの手です。
断水したときに風呂の水をバケツでトイレで用を足した時に流せますので。
まだ余震が続いているようなので、お気を付け下さい。

チップを頂いて、ありがとうございました。
せやから
はよ
廣子さんとこまで出向いておぶって差し上げるのじゃーーー!
(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
(`Д´#)ノ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。