掲示板

いまさらながら、かけ放題

6末の学生・学割の嵐が去って落ち着いたころでしょうか。
昨今のスマートフォンの料金体系を見ていたところ

d)ギガホ ギガライト
s)ウルトラギガモンスター+(ギガ放題)
a)auデータMAX、auフラットプラン20

などなど、通信契約に重点が置かれておりますね。

・・・しかし、そもそも電話なのです!

みなさん「電話(通話)」機能使ってますか?

どのくらいの頻度で、どういった契約をされているのか
キャリアの公式などでは傾向がわからなかったので、
ここで聞いてしまいます。(偏りはあると重々承知です)

よろしくおねがいします。

いまさらながら、かけ放題
86件の回答
ほとんど使わない(従量制・LINEやIP電話など)
57% 49件
毎日5~10分くらい通話を使う(かけ放題系)
15% 13件
毎日30分くらい通話を使う(かけ放題系)
6% 5件
週に30分くらい通話を使う(かけ放題系)
6% 5件
毎日5~10分くらい使う(LINE・IP電話など)
5% 4件
週に30分くらい通話を使う(従量制)
5% 4件
週に30分くらい通話を使う(LINE・IP電話など)
2% 2件
毎日30分くらい使う(LINE・IP電話など)
2% 2件
毎日30分くらい使う(従量制)
1% 1件
毎日5~10分くらい使う(従量制)
1% 1件

26 件のコメント
1 - 26 / 26
言われてみれば、通話あまりしてませんねぇ😅💦
週に1~2回、各々5分以内ってところでしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スマホは通話が命なのでかなり使います。当然ですがプレフィックスのmineo電話はつかわず、他社の24時間かけ放題を利用しています。
一般的にはLINE通話でも良いかと思いますが私の場合は通常の音声通話が大切です。
殆ど電話使わないけど、月に、2,3度超長電話するのでかけほは一回線キープしています。
よって、アンケートは無回答ですいません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
月に5分以下を5回ぐらいですからIP電話にしています。
一回に5分以下ですが回数が毎日に近い頻度で使います。

自分には5分かけ放題が一番適してます。
基本はLINE等で事足りてます。
実家とは電話になってしまいますが、帰省時の連絡等がほとんど。
そのため、かけ放題には加入していません。

以前、休日の会社からの電話を都度コールバックしていたら通話料金がえらいことに。
かけ放題で対応していましたが、どうしたらいいですか的な質問に、なぜこちらが支出しなければならないのか。
今はかかってきた時は対応しますが、不在着信は無視( ´∀`)
聞きたいことあるならおめーがかけてこいスタイルです(* ̄ー ̄)

将来的に選択できる機種がスマホオンリーになったら、両親は確実にかけ放題でしょう。
多分LINE等にはついてこれないでしょうし、切り忘れによる高額請求が心配です。
いろんなところに電話しますが
一番多いのはデリヘルですね(⌒0⌒)
090電話そのものを使うことはほぼゼロです!

ですが、家族などとの連絡ではほぼ毎日アプリ通話しています(^_^)ノ

【小ネタ】LINEだけじゃない!世界で使われるメッセージ・無料通話アプリ
https://king.mineo.jp/my/ojisan/reports/51615

Signal Private MessengerやWhatsAppは090電話番号を使って通話やメッセをするので一瞬戸惑いました(^_^;)
ほとんどLINE ですね
後はたまにmineo電話かな?
週に2回ぐらい10分以内の通話をしてますねえ。
Y!mobileの10分以内無料通話なので助かってます(*´艸`)
会社携帯支給を避けるため、個人携帯でかけまくりです。
ワイモバイルのかけ放題です
ララコールを100円満額使い切る事がめーったに出来ず淋しいです。
そして、iPhoneになってLINE Outのプリペイド分に180日の関門がなくなったのは嬉しいです(笑)。
緊急時以外 通話使うこと少なくなりました。
経済的に助かります。

計画性が乏しく思いつきで業務にあたる人、約束の時間に間に合わないことが多い人は、通話料金たっぷりの印象を受けます。

顧客に電話かけることが主である業務は完全かけ放題が必要でしょうけど、わたしの業務はその限りではないので通話料金少ないです。
計画性が乏しく思いつきで業務にあたる人、約束の時間に間に合わないことが多い人は、通話料金たっぷりの印象を受けます。

⇒ ありがとうございます。
毎日と言うほどではないですが、それなりの頻度で長電話をすることが多いので完全かけ放題の回線とモバイルルーターだったりDSDSやDSDAでデータSIMとの組み合わせで維持しています(正確にはもうちょっと複雑ですが)

LINEは個人的に趣味ではないため使っていないのでパケットを使用する通話はskypeくらいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
携帯回線での音声通話は3Gガラケーのssプランで間に合ってます。
月額千円ちょっとで千円分の通話付き、しかも繰り越しOK。
家族間通話は無料通話アプリを活用しています。
以前キャンペーンでY!mobileのスーパー誰とでも定額の通話のみ回線を月1000円で作ったので、それを大事に使ってます。
5分カケホor30分無料。

で、30分無料を選択。

使用頻度では、
FacetimeやWhatsAppがメイン。
たまに音声回線で通話。
海外、防災、予備として、チャージ済のブラステルを全端末にセット。
選択肢にないですね
docomoガラケーのかけ放題です

月に数回、3〜15分くらい通話を使う(かけ放題系)

月によってはライトの方が合ってるはずですね

問い合わせや、なんかの時に長電話になるので、
差額1080円は、保険ということで

かけ放題、精神的に楽で助かってます
・夫婦間
基本LaLaCall利用。でも最近通話品質がイマイチなのでSkypeとWhatsAppも併用。

・実家(固定電話)
LaLaCall優先で無料通話分がなくなれば自宅のNTTひかり電話から。どちらも3分8円(税別)。

・夫婦、実家以外
LaLaCallが使えれば使いますが、相手に応じてmineoでんわと自宅ひかり電話も利用します。mineoでんわの頻度は少ないけど話が長引きそうなときはちょっとドキドキしちゃう。

LaLaCallが安定しないので、何かしらのかけ放題も気になるところです。
うちも、すべてLaLaCallです。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
久しぶりの投稿でしたが、こんなに回答いただきありがとうございます。
mineoユーザーのみなさまは、コスパ意識高めかと思うので、参考にさせていただきますね!

それにしても、キャンペーンや古い副回線もうまく利用されているようで頭が下がります(^0^)。

やはり細かくチェックしないとですねー。
090を使うための電話とmineoのデータ通信専用と2台体制ですので
ある程度電話はします
しかし基本的に着信用なので従量契約のままです
050のIP電話だけに出来たらすっきりするだろうなと思ってはいるのですが
着信の確実性などもありますのでまだこのままです
キャリア番号は維持的にして、050番号に転送しています。
週1~2回、10分以内ですねぇ
お出かけした時の合流が主な使い道ですね

_20190905_170130.JPG

LaLa Callわずか5秒オーバーで
8円のえらい損害でした
1分3円にして欲しいですわ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。