掲示板

帰ってきた◯◯マン

IMG_20170809_211520.jpg

タイトルが昭和感たっぷりですみません(^^ゞ。少々浮かれております。

ご心配をおかけした皆さまにご報告がありまして。

5ヶ月ほど前の私のこちら(↓)の投稿
おぼえていらっしゃるでしょうか。

https://king.mineo.jp/my/7800d92360a09cc3/reports/16980


チップやコメントいただいた皆さま
お祈りしてくださった方
情報や問い合わせ先をお知らせしてくれた方々

本当にありがとうございました(_ _)。

というわけで、

このたびぶじ決着つきました!
カード払い分、手元に戻ることになりました!!!!!

※今回て◯みくらぶからの返金ではありません(*_*;





....長い長い戦い(?)でした。

みなさま、この夏もどうか良い旅をお楽しみください(*´∀`)。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
KKK555さん
カードで支払い済の分ですが、そちらから返金予定です。

カード会社から?保険会社から?
^_^;詳細はわかりませんが、助かりました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます(*^O^*)☆
・・・と言っていいのかわかりませんが…(^_^;)

お茶の間の視聴者にとっては
「そんなニュースもあったかな」
みたいな話題でしょうが
当事者にとっては現在進行形の厄介ごとですものね
長い闘い、お疲れ様でした

あちらからの返金ではないのなら
返品保証サービスなどの
クレジットカード会社からの返金でしょうか?
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
iron willさん
ありがとうございます(^^ゞ
そうなんですよ。もう過去の話題みたいになってますが、まだまだ終わってないんです。

私の分も含め、いくつかのカード会社からの返金(補償?)はあるようでして。
現金での支払いの方はJATAからの返金がどうやら1%と聞いて、、、手放しで喜んで良いものかとも(*_*;。
返って来る事になって良かったですね!

クレジットでは、このような場合も保証されるケースがあるのですね。
勉強になりました。
おぉ、よかったよかった♪(*'▽'*)
また、改めて楽しい旅行計画が立てられますねっ
SweetPさん良かったですね。
ずっと心配していましたよ。
(ウソです。すっかり忘れていました〜〜m(_ _)m)

クレジット会社が全額返金してくれる理由が何なのか、投資だという説もありますが、費用対効果の計り難い、善意に近い投資ですね。

ただ、全社ではないようなので、SweetPさんのクレジット会社が全額返金を表明した会社で良かったですね。
よかったです(ᵔᴥᵔ)
良かったですね。

私、『経営責任者は『詐欺のつもりはない』と言ってますが実際どうなんでしょう。』
とコメントしたんですが、少なくとも確信犯ではなかったという事ですか

他の被害者も救済されればいいんですがね~(*_*;
良かった良かった。
カード決済にしておいて良かったですね。

発券済みのeチケットまで、客に無断で解約してその金を取り込んで倒産とか、てるみくらぶは酷すぎましたからね。経済犯罪とも取れますし、カード会社も利用者保護で対応したのかもしれませんね。

あれを見て、うちでも格安チケットでもカードの使えない会社では買わない事にしました。

いや、それにしても良かった良かった。SweetPさんの為に千羽鶴を折って祈ろうか、それとも願掛けでマイネ王断ちをしようかとか、全マイネ王国民で祈祷をしようかとか、ちょっと思ってみた甲斐がありました。(な、何もしませんでしたけど…。でもほら、結果良ければ全て良し、とか言うじゃないですか。ああ、本当に良かった。良かったですねー。)
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
TKKさん
とげきちさん
komkom2さん

ありがとうございます。
おかげさまで来月の旅費が捻出できます♪
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
Dark Side of the Moonさん
wagamiさん

すっかり忘れていてくれてありがとうございます😀なんて。

でも、問題が発覚したころは、この話をした人に「どうなった?」と毎回聞かれるのもウンザリでしたので(^_^;)ほんとの話かも。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
チェッさん

そうですね。
カード払いの方が救済されれば、現金の方へ弁財が回るようなので、身銭を切ってくれてるとしても、ありがたいです。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
追記

今回のて◯みくらぶの件で、結構カード会社の対応が違ったようですね。

早いところは2ヶ月経たずに返金あり。
返金を一切受け付けないところあり。
手続きや連絡が煩雑なところ
履歴から逆にカード会社から連絡のあったところ

Twitterも賑わってましたし、へたな広告うつより響くのかもしれません。。。(¯―¯٥)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。