掲示板

マイネ王様様です

昨日からauからmineoユーザーになりました。
au iphone6 に下駄履かせてdocomo系SIMにしようかとも考えてましたが、
mineo Aプランで契約しました。全然使えますね!昼遅いって言われても、私にはさほど気になりませんでした。

合わせてサブ機にSoftbank iphone5cに下駄噛ませてDプランを使用してますが、昨日はずっと圏外病。4G掴んだと思ったらいつの間にか圏外、wifi切ったら圏外。
しかし今朝からなぜか機嫌良く、圏外にならずずっと4G掴んでます。

メインを下駄履かせて他社のdocomo系と考えてましたが、マイネ王が非常に参考になり、メインに下駄はやめとけ!的な投稿があり思い留まり、Aプランにして大成功でした。

mineoもですが、マイネ王様様です。諸先輩方ありがとうございました。


38 件のコメント
1 - 38 / 38
こんにちは。賢治と申します。(⌒‐⌒)
私は7月末から入会です。
宜しくお願いしますm(__)m

ここのスマホ屋さんはセルフサービスの様です。
最初の設定とかが大変です。(^_^;)
先日の iOS 11 アップデートの後、 SIM下駄で SIMカードを破損してしまう場合もあるようですので、使わないに越した事はないですね。
ノンアルコールビールさん こんばんは
デビューおめでとうございます。
初心者ですがよろしくお願いいたします。
下駄ですか・・・故障しないようにがんばってください!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ノンアルコールビールさん はじめまして

mineoデビューおめでとうございます。
SIM下駄の使用はある意味自己責任ですからね…使用せずに済むのであれば使用しないのがいちばんいいです。

よろしくおねがいします。
こんばんは
マイネ王も楽しんでくださいね 
よろしくお願いします
こんばんは🌟
わたしも本日からau iPhone6からの乗り換えです(´∀`)
マイネ王にはわたしも日々助けられております(´∀`)先輩方には頭が上がりませんね(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ王デビューおめでとうございます!
速度が気にならなければmineoサイコーだと思います!
(*´∀`*)
こんばんは。
マイネ王様様でチャレンジ精神旺盛のようですね。

これからもここでスマホスキルアップのヒントをゲットできるかと思います。
まずは、mineoへようこそ*\(^o^)/*

SIM下駄は他の方も触れてはりますので、ここでは申し上げません。...ただ、自己責任で運用してください。
私ならば、素直にアップルショップで見繕うか、中古のiPhoneを探しますね……。
https://support.mineo.jp/setup/guide/tethering.html

サブ機があるとテザリング使えなくても大丈夫そうですね!
ようこそ、マイネ王へ!🐰
楽しんで下さい!🐰
プロフ画像は、うさぎの福ちゃんです。

✳️福ちゃんの部屋
趣味・サークルのカテゴリーにある「福ちゃんの部屋」は、福ちゃん(うさぎ)からのquestionに答えるだけで、気軽に参加出来ますよ!🐰
よろしければ、一度覗いてみてね!🐰

https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/22054

✳️虎党の部屋
趣味・サークルのカテゴリーにある「虎党の部屋」は、阪神タイガースのファンが集う部屋です。虎党の方、虎に興味がある方、お気軽に覗きに来て下さい!🐰

https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/18853

私のスレ以外にも、楽しいスレが沢山ありますので探してみて下さい!🐰

✳️食いしん坊プロフィール https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/profile
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ようこそ!マイネオ
よろしくお願いします。
>賢治さん
最初の設定、私の場合サブ機救出に手こずり、メインはあっさりすぎました笑
よろしくお願いします。
>真里亞さん
iOS11、そうなんですよね。余ってるiphone6があるんですが、お試しでイオンSIM使いましたが、3回くらいチャレンジしましたがダメでした。
サブはiOS9なのでイオンSIMではすんなりだったのですが、マイネオで悪戦苦闘でしたが、昨日の朝から圏外知らずです。
>uso800さん
今は機嫌が良いんですが、圏外病にビクビクしてます。
メインにせんでよかったとつくづく思います。
ようこそ、mineo & マイネ王‼︎
王国を楽しんで下さいね

私も下駄運用とかの経験はありますが安定運用を考えるなら、iPhone 5s辺りの中古をお勧めしますよ。圏外病の対応やストレスを考えると安上がりです
>はずれメタルLv1さん
そうなんですよね、出来れば下駄は使いたくないんですが、docomo以外のiphoneが妻のと合わせて5台もあり…
眠っている機種は下取りに出すかですね。

面倒ですがたとえ安くても眠らせるよりは、、
momoさん
ありがとうございます。取り敢えずは快適です。よろしくお願いします。
asa@アサさん
マイネオ同期ですね!大盤振る舞い駆け込みでした。先輩方にはほんま頭が下がりますね。
クロサキさん
家でも会社でもWi-Fiが有るので、遅いのは気にならないのは当然なのですが、それでも通勤中は全然イケますね!イオンのタイプ2は、使い物にならないくらい遅かったですが…
swift707さん
安かろう悪かろうかと思ってましたが、意外にイケるやん!と。
イオンモバイルタイプ2は安かろう悪かろうでしたが…
ba19850816さん
おかげ様でかなりスキルアップ出来ました。古い機種を下取り出すのも考えたんですが、ダメ元で下駄履かせてみたら…といった具合です。
ノンアルコールビールさん、ようこそマイネ王へ
コメント疲れしないように気をつけてくださいね(*‘ω‘ *)
のんびり楽しんでください♪

宜しければ、いち にっ ダーさんのスレッドも覗いてみてくださいね。
「mineo 、マイネ王に入ったら知っておいてほしい情報です!」
https://king.mineo.jp/my/dah/reports/26158
今後とも、よろしくお願いします。
wzjmさん
彦根なんですね!私は大津です。
中古を考えたんですが、サブ機に投資したくねえ!と。手元にiphone5c×2、iphone5、iphone6 ×2とありますがiphone5以外は貰い物でした。
>ノンアルコールビール様

お住まいは大津ですか。
大津からですと、大阪や京都に行きやすいですよね。

そういえば、運営事務局の方で瀬田にお住まいの方がいらっしゃったと記憶しています。意外とご近所さんかも?しれませんね♪
はびあす@mineoさん
サブ機、下駄の副産物でデザリング出来るかなと思ってましたが、無理でした。
動きの遅い化石のようなipad2は文鎮化しました。
食いしん坊のヒロさん
虎党ですか!私はハムの人です。
Hirochanさん
ありがとうございます。よろしくお願いします。なかなか快適ですね。
春風 猫丸さん
iphone5sも考えたんですが、自分でバラしたり修理もしたりしてニコイチにもするのですが、iphone5cがパーツ取り機がいっぱいあるのと、画面に互換性が無く断念しました。
おおいたぽんたさん
マイネ王も一応SNSなんですかね?一応慣れてはいるつもりですが、返信機能があれば便利ですね。
wzjmさん
仕事は京都なんですよ。
運営事務の瀬田の方って、フォレストのマイネオ代理店の方って気がせんでもないですね笑
ソフトバンクのiPhone 5を海外業者経由でアンロックして使ってます。SIM下駄2枚半ぐらいのお値段で、下駄より幸せになれます。こちらも自己責任ですが…
京橋 ひよわさん
やりますね!考えはしたんですが、サブ機はアウトドア専用の水濡れ上等、壊れても予備があるぜ仕様なもんで、下駄での運用になりました。
ノンアルコールビールさん、今日は!

大津にお住まいなのですね(^^) 私も大津在住で、最近スマホデビューしました。windows mobileですが・・・
よろしくお願いします。
wen
wenさん
レギュラー
ソフトバンクiphone5cであれば、bmobileのソフトバンク系simを利用できますよ。が、初期費用は高いです。
wenさん
ソフトバンクは、山間部に弱くもうこりごりです…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。