掲示板

〈被災地〉千葉県 君津市長からのメッセージ

K10012076231_1909111534_1909111547_01_02.jpg

気温が高く非常に深刻な状態です。一刻も早く通電し、地域に水や食料を届けるため全国の皆様に応援をいただけるとありがたいです」と訴えています。

記事、写真ともにNHKより転載
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190911/k10012076231000.html


3 件のコメント
1 - 3 / 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
富津市在住の花田虎上(元横綱若乃花)氏がブログで現在の状況をいろいろ書いてます。電気は深夜2時に復旧したそうですが、テレビは車を電波が届くところまで走らせて、車載テレビ(カーナビ?)で見てるようです。かなり深刻なようです。
https://ameblo.jp/masaru-hanada/entrylist.html

花田氏が次のように書いてます。「昨日は車内で、テレビのニュース速報が鳴る度にどこかが復電したのかとテレビに目をやりました。しかし夜のニュース速報はどれも内閣改造。その度に落胆しました。」
本日というか…先程、市原市の友人宅に水や麦茶、保冷剤等を直接宅配してきました。

…市原市にはいると所々で、信号機がついていない(電力供給されていない)
コンビニ等で電気がついていない様子でした。数は多くないものの屋根が壊れた家を見かけました。電線にトタンが絡まってたり。
多かったのは、店の看板が大破してました。結構な数で。

…友人宅付近は、スマホも電波が来てないようで通信不能でした。
行きに自衛隊の車ともすれ違いましたが、被害箇所が広範囲で手が足りて無さそうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。