掲示板

静電気にご注意ください。

本日の出来事。

大手キャリアの携帯電話ショップで、スマホの充電サービスを受けた。

その取り外しの際、機器に触れると、ビリッと言う音が出て、びっくりした。
多分、静電気の仕業だと思う。

そして、今度は、女性店員の手が触れた際、バチッと、すさまじい音がして、ビリッとした。

思わず、その携帯電話ショップを出てしまった。
今まで、金属に触れた際の帯電には、経験があるが、人間同士にもあり得ることを体験してしまった。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
素敵な出会い!
今後の発展に期待ですか?
素敵出会い…なんですか(笑)

静電気バチバチきますよね
私の場合は今年は特にひどかった
あれ、かなり痛いですし…

素敵な出会い!も
ありませんでしたね⤵
乾燥してたんですかね☆
今の時期、空気が乾燥してるので
気をつけて下さい
眼が合った瞬間
パチン!
静電気か 稲妻か

素敵な出会いを期待・・。
スーパーマーケットのレジの店員さんからお釣りをもらうときに、バッチと来ますね(笑)

衝撃的な出会いになりたいな(謎)
私、職場で静電気バチバチでかなり参っていますが、ステキな出会いはしたいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
体中にアース線を巻き付けた店員さんよりはマシですが、
リストバンドで、コロナ放電くらいはしてほしいですね。
ビビっときましたかww
 昔々、金属部分にふれる度にビビっとくる部屋が。あまりにも酷いので業者さんに確認してもらったら、漏電してました。
私も静電気を貯めやすいタイプですので、他の方に触れた時にバチっときたことがあります。

...ですので、最初にちょんちょんと触れてから、金属部分に触れています。

...あ、恋にバチッときたことは一度もありません。...だから、アラフォー本厄独身ダンシなのですが...ね。

わたしは稲妻のように心を引き裂かれてしまった説を推します( ・∀・)
とうとう、運命の人に出会ってしまったのですねぇ😍

静電気、乾燥する時期多いです。
ハンドクリームなどを塗ると、かなり軽減されますよっ👍
「ビビビッ」ですかね?💞
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なんか、皆さんユニークな回答が多く、マジレスは俺だけじゃね~か(笑)

マジレス追加します。
あの強烈な『バチッ』が苦手な人は、いきなり金属に触らず、ペンキなどの塗料を塗られた金属扉などに触れるのが一番刺激が少なくて良いと思います。
マジレスだと、鍵を持って、鍵をどこかに当てるという方法を私は行っていますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ヨッシーセブンさん
それもやりますね。
ただしポケットなどに身に着けていて、鍵の電位が体と同じ高さにある場合でないと、鍵を手にした瞬間に『バチッ』ですから、難しいところです。
マジレス③
放電は対金属でなくても良いそうです。
例えば、エレベーターの上下方向ボタンを押す前に、掌で(これ、大切)壁をペタンと触れば(3秒程度)ゆっくり放電して、その後バチッとならないと学者さんがテレビで言ってました(笑)
スマホの充電サービスで、取り外しの際の静電気とのことですが、スマホは無事でした?
みなさんと同様に素敵な出会い♡にも興味はありますが、スマホが壊れなかったのかなと心配になりました。
ドアノブなんかは湿ったハンカチ(息をハァーでも可)であらかじめ体の電気をノブに逃してやると良いとは「すイエんサー」情報です。
神経が鈍いヒジで触るのも良いそうですが、不自然(笑)。
http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/koremade/259268.html
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。