掲示板

「スマホの反応と天気」

こんばんは。
いかがお過ごしですか?

昨日は、早く休んだのですが、寒くて、こんな時刻に起きてしまいました。

寒波襲来、これから寒くなっていきますね。ご自愛ください。

そこで、近ごろ電車のなかで、スマホの反応が悪いのか、指で、スマホを何度も突付いているご婦人をお見受けします。

スマホは、「静電容量方式」という仕組みですので、強く押しても意味がありません。

原因は、もしかすると、お天気が影響しているかもしれません。

これから先、空気が乾燥してくると、指とディスプレイとの、やり取りで、伝導がよくなくて、反応が悪くなる可能性もあります。

もう一つ、誠に失礼ながら、お肌の潤いも関係してきます。

どうしても、年齢を重ねると、天候の原因も重なり、スマホの反応が悪くなることもあります。

保湿は、若い頃に比較すると、どなたにも重要性が増してきます。

寒くて乾燥してくる本格的な冬の到来のまえに、スマホとお天気について、お話ししました。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
本のページをめくる時、自然と指を舐めて顰蹙を買いますが、これならスマホも反応してくれますかね?(笑)
ちなみにスマホは防水です(爆)
スーパーの袋を開けるのも、最近は苦戦気味です...σ(^_^;)

指を湿らせてくれるものが置いてあればいいのですが、置いてない場合もあります。
そういうときは、例えば冷凍食品などについた霜に触れます。若干不謹慎ですが(^^ゞ
年取ればみんな指先が乾燥するんだよ(シティボーイズ5才)。

みんなかどうか分かりませんが実感あり。
反応が悪くなるパターンは他にもありますよ
・充電中
このご婦人の場合はあてはまりませんね(*^_^*)

・キャッシュや写真などのデータが溜まり過ぎて、容量を圧迫している場合

容量に余裕のある端末ならあまり心配要りませんが、このご婦人の場合ありうるかもです。

私のzenfone2laserは内部ストレージが少なく、よくこのパターンが発生します。我慢して使ってましたがようやく買い換えます😁
反応が悪くなる程度で収まるならまだいいが、静電破壊には気をつけねば。。。
wzjmさんと同じくスーパーのうっすいビニール袋がなかなか開けられなくなってしまいました。
何枚も使うのでそのたびに指で擦りまくり面倒臭…
昔は冬でもベタベタな手でしたが、今はハンドクリーム欠かせないです(^_^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。