掲示板

『住めば、北区東京。』

「住めば、北区東京。」、これは東京都北区のキャッチコピー。

移住と言えば地方へと考えがちですが、北区東京もいいかも。

[東京都北区公式ホームページ]
https://www.city.kita.tokyo.jp/koho/youtube.html

以下、参考
https://king.mineo.jp/my/yosssy/reports/42125


8 件のコメント
1 - 8 / 8
北区で思い出すのは、子どもの頃板橋区の家から浮間まで友達とチャリで釣りに行ったなぁ‥。
赤羽は千ベロの街。
東京ディープやね!
ブルースや~。(^^)/~~~
赤羽といえば、ロックバンドのエレファントカシマシの発祥地。もうすぐ赤羽駅の着メロがエレカシの“今宵の月のように゛と“俺たちの明日“になるようです。
駅の着メロではなく、発車メロディーでした(-_-;)
東京都北区なら、内田康夫の名探偵・浅見光彦が住んでいる所という連想が湧きます(^O^)。
赤羽は、とても便利で住みやすそうな町ですね。パー子さんも出没されるみたいです。
チッチッチッ👆≡👆
皆さん何かお忘れですよ。
別スレでCalbee大収穫祭2018に当選した事を書きました。

Calbeeの本社は何処でしょう?

因みにわさビーフの山芳の本社はお隣の板橋区です。
湖池屋の本社も板橋区成増です。東上線沿線や比較的近場の北区にポテチ屋さんの本社が集まる不思議。(もし移転していたらゴメンナサイ)
カルビー本社は現在は丸の内にありますが、丸の内に移る前は赤羽にありましたね。赤羽にあったカルビーのビルは牛丼の吉野家が買い取りましたが、吉野家も現在は日本橋に移転しましたね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。