掲示板

0088で始まる電話番号

mineo電話で0088から始まる電話番号に電話をしようと思ったら「お客様の電話ではかけることができない」と音声が流れました。
mineo電話ではかけれないのかなと思い、普通に電話をしてみたのですがそれも同じようにダメでした。
mineoに乗り換える前はauを使っていたのですが、その時はかけることができました。
mineo電話では0088の番号にかけることはできないのですか?
どなたか教えて下さい。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
スマホ標準搭載の通話アプリからダイアルしてみましょう
NGなら原因はいずれかです。
1、先様がauまたはドコモの携帯電話から着信拒否をしている。
2、質問者様の契約がシングル契約だった。

なお0088から始まる電話番号は
通話料着信者負担のフリーコールです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
0120同様に携帯番号もしくは固定(公衆電話)でないと掛けれない番号です。
また0120でも有りますが携帯番号も掛けれない物も多数存在します。

※050のIP電話では掛けれません
IP電話用の番号が書かれてればそちらで通話してください
解決なされたのかどうか分かりませんが、Q&Aの方で質問されたほうが、詳しい方からの回答が得られるかもしれません。('ω')ゞ
ABI
ABIさん・投稿者
ルーキー
みなさん、早々にコメントありがとうございます。
5分カケホーダイにはいっています。

Q&Aという掲示板があるんですね。
そちらでも検索してみます。

ありがとうございました。
ABI
ABIさん・投稿者
ルーキー
コメントいただいたみなさん、ごめんなさい。
今、改めて相手先の電話番号を確認したら、「0088」でなくて「0800」の間違いでしたので繋がりました。

お手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

そして丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あ そうですね0088だ気が付かなかったw
0800ですね 完全に見落としてましたw
0800も着信課金なので
mineoアプリを使わず
普通にダイアルしましょう。
0120や0800は料金相手持ち通話なので相手が許可した番号からしかかけることができません、固定だけ、市内通話でかかる範囲だけ、携帯含む、050IPの一部含むとかいろいろ設定できます。

0088とか00XY(X/Yは0ではない数字)から始まる番号は電話事業者の指定発信に使います、固定電話でマイライン以外の事業者を使う時とか、国際電話をかけるときとかに主に使用します。中にはKDDI系のサポセンみたいな例もありますが。

いずれにせよ、mineoアプリ等のかける番号の頭を編集する系のアプリとは相性が良くないことが多いかと思います。

#080(携帯)と0800(着信側課金)が紛らわしいのは何とかならないものか
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。