ドコモプランのレビュー

通信環境が最悪すぎる

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

1.0

あまりに通信速度がおそすぎますね。ローディングに時間がかかる程度は我慢できますが、グーグル検索しただけでタイムアウトするってひどすぎません?検索だけでなくいろんなとこでタイムアウトしまくってまともに使えてないのにパケットだけ大量に消費されている。まともに使えないならパケットを使った扱いにしないで頂きたい。朝も使えず昼も使えず夕方以降はずっと使えない。格安携帯に速度は求めませんが、せめてまともに使えるようにしてもらえませんか?勝手に圧縮したりしてるのにまったく改善されていません。

料金・プラン

3.0

通信品質・安定性

1.0

サポート

1.0

企業姿勢・ブランド

1.0


7 件のコメント
1 - 7 / 7
MVNOに速度を求めても無駄です。諦めて下さい。私はドコモにしました。快適です。
私も同じドコモのデュアルプランで半年になります。基本節約モードで、Wi-Fiスポットで動画や音楽を聴いていて、Google検索を節約モードにするとたまにタイムアウトになりますが、節約モードを解除した時は普通に見れています。1日からの10日間で約400MBほどの使用料ですm(._.)m

私はそれで満足しているのですが、お書きになられている現状だと、不満になる気持ちよくわかりますm(._.)m

地域や時間帯によって誤差は違うのはわかりますがこんなに差がでるのは困りますね、どうしてかマイネオ側から説明していただけたら嬉しいです。

皆が極力不公平にならないように気持ちよく使えたらいいなと思い投稿しました!決して投稿者様を否定したりする気持ちではありませんのでよろしくお願いしますm(._.)m
決して早くはありませんが
我慢の範疇ではありませんか?

まあ、企業努力を頑張って
前並のスピードが確保されてくれれば
有難いです。
節約モードの確認をお勧めしないのは何故だろう?
地域によっては遅いのですよ、なにせyahoo!検索でさえタイムエラーでしたから、マイネオ解約しました。
地域によって遅いのですね。
参考になりました。
Yama
Yamaさん
レギュラー
りようできる帯域には限りがありますから、ドコモ回線の利用者が多いエリアや時間帯だとどうしてもMVNOの優先度は低いので遅くなりますね。
私は個人的には3キャリア契約で純粋なドコモ契約のものとmineoのDプランの双方を使っていますが、やはり夕方などの通信が集中する時間帯だと本家のドコモ契約でもかなり遅くなります(タイムアウトもありますね)。
※余談ですが同時間帯のSプランおよび純粋SB回線での落ち込み幅はかなり少なく快適です。

ただ、mineoの良さとしてはSIMフリー機さえあれば3キャリア回線を縛りなく動かせることなので、ご自身の環境で快適に利用できる回線を探してみるのもありかもしれません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。