掲示板

関門海峡花火大会

D7E21DF5-B1C5-4C4D-B037-DD5D743A7BA6.jpeg

先日行われた関門海峡花火大会に行ってきました。
台風の接近により直前まで開催されるか微妙なところでしたが当日は快晴で風も波も比較的穏やかなでした。

ええ、船も出たので巌流島に渡りましたよ( ・∀・)WIN!

日焼け熱中症対策で長袖シャツ(冷感)を着て行ったのですが暑くてたまらない。
このあと脱ぎました。

6C36E613-EF26-482A-83FE-8DAB3C019BEF.jpeg

卓上冷風機を持って行きましたが…まあ、涼しかったけどいらなかったかな。
地面は熱くなっているのでレジャーシートは遮熱性のやつがいいです。
もしくは簡易イスがあるといい。

AE5D0E42-3F23-4DE8-A779-78DD2B56C491.jpeg

そんなこんなで花火大会が始まりますが
とくに花火大会については語ることはないですね。
見事で素晴らしい花火でした。

なので画像を載せながら他のプチエピソードをダラダラと書いていきます( ・∀・)

83EA9B30-C0C3-4AC6-B758-E36863F4BA59.jpeg

そうそうその前に船といっても漁船です。
これは帰りの画像ですがどうせなら殿を勤めるぜ!などとイキった結果、イスではなく直座りになるという。
海面が近い!(;・∀・)スリル

5E8F335B-6675-414C-83FF-2B6453731BCE.jpeg

そして、渡船場まで行きはバスがありますが帰りのバスは終了しているので30分くらい夜道を徒歩で宿まで帰りました。

途中、青信号を渡っているときにバイクにハネられそうになりました(´-﹏-`;)
いちおうライトで照らし(アピール)ながら歩いていたのですけどね。

ここでもし斃れていたら地元マイネ王民に「こんなところでハネられるとか歩きスマホでもしてたんじゃね?それでなくてもどんくさいな」と死体蹴りされるところでしたね(;・∀・)アブナイトコロダッタ

02B708E3-37F3-4CBA-8394-684F18BAB108.jpeg

そして、ちょっと薄暗いところで前にカップルがいました。
彼氏「ひぃちゃん…」
何やらチュウしそうないい雰囲気です(*´∀`*)
ここはクールに去るべきでしょう。

ドンガラガッシャン!
道の凸凹にキャリーカートが引っかかり荷崩れを起こしてしまいました。
ゴメンね…彼氏とひぃちゃん(´・ω・`)ザマァ

D8A7B301-44FF-4444-9AFE-47519F310C2C.jpeg

そんなこんなで宿に辿り着き荷物を部屋に置き遅めの夜ごはんを食べに街に繰り出しました。
といっても時間的に居酒屋かラーメン屋くらいしか開いてません。

これは鶏一心というラーメン屋さんの濃厚海鮮鶏白湯ラーメンです。
トリパイコーと読みます。
恥ずかしながら読めなかったので濃厚海鮮鶏まで言ってニッコリ笑いました(;・∀・)
まあ、メニューをちゃんと見たらデカデカとカタカナで書かれていたんですけどねw

E40294BA-5068-4F49-A8D2-7C2F8DC80181.jpeg

その後はまっすぐ宿に帰り風呂に入ってマッサージチェア。
若いときは見向きもしなかったのに今は真っ先に目に入るようになりました( ・∀・)
が、あまり慣れていないので揉み返しがキツかったです。

02B1C908-F059-45BC-9BC5-9F6BBFFDD417.jpeg

翌日、ねえさん事件です。
しかも2件。
まず一つはありがちなんですが共同の洗面所で歯を磨いたり髪をセットして部屋に戻ろうとしたらスリッパを持って行かれてしまいました。
わざわざ二つに重ねてこれわたしの!とアピールしていたにもかかわらず…裸足で部屋に戻るハメになりました。

そして、二つ目は廊下に…わたしはアレは土だと思いたい物体が落ちていました。
朝食に行く途中だったのに(´-﹏-`;)ウエエ
いちおうその2点は宿の人に伝えてチェックアウトしました。

花火画像もそれほどなくグダ話かよ?と思ったそこのあなた!
画像をまとめて動画を作りましたよ( ・∀・)
しかも動いているのは連写モードで撮ったものをgif動画にしてさらに動画に変換したものです。
わりと手間がかかっています。
5分カレーよりも手間がかかっています。
ぜひ見ておにっちょ٩( 'ω' )و

【追記】
現在限定公開としました。
https://youtu.be/fCBRkXbUse8


21 件のコメント
1 - 21 / 21
「途方に暮れる」写真にならず良かった♪良かった♪
廊下にあったのは間違いなく「土」です♪ご安心を。。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

82FAB8BD-D9D6-4D6D-B8EB-4B2792318447.jpeg

>にゃんこ丸さん
いちおうキーボードを持って行こうとしました( ・∀・)

まあ、工事関係者らしき人たちがいましたからね。
夜中に大声で打ち合わせするのはやめてほしいところですが。
ただでさえ扉がアコーディオンカーテンというダダ漏れ(;・∀・)
裸足で帰った後の足は❓洗いましたか❓
楽しみにされていた花火大会、無事に鑑賞できたようで良かったですね ^^

力作動画もアトラクションみたいで、楽しめました。少し船酔いしましたけど、定点カメラ映像で救われた感じです ^^;

特に、関門海峡が照らし出されるのがとても綺麗で印象に残りました。

あと、荷崩れは不可抗力というか・・紳士的な大人の振る舞いといったところでしょうか。傍に立ち止まって缶ビール飲み始めるのに比べたら、全然よいです(笑)
勇者おにっちヤングナイスちゃんさん

やはり男前ですね‼️

天気に勝ちましたね‼️

完全勝利おめでとうございます🎉㊗️🎇
花火大会、開催されて良かったですね。

裸足で「土だと思いたい」物体を踏まなくて良かったですね。
関門海峡花火大会
私は家で🎇花火の音を聴きながら参加でしたが「勇者おにっちヤングナイスちゃん」さんは 巌流島から🎇花火を観れて良かったですね❗ 動画も見せて頂きました。ありがとうございました。
おにっちさん
「海の男」に勝ちましたね!
まさに👍ナイス!ガイの勇者です✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
花火大会開催、良かったですね。
いろいろあったようですが
ご無事でなにより。
お疲れ様でした。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>レギュラー33さん
そのまま靴下とブーツを履きました(・∀・)>テヘヘ


>キャラウェイさん
ぐわーっと移動するのもイメージ通りでしたがなるほどそういうデメリットもあるのですね(たしかに酔う)
経験値として覚えておきます。

まあ、前のカップル唐突にサカリやが…そのような雰囲気になりましたからね。
存外そのくらい堂々としていたほうがよかったかもしれません。
それにしてもいくら薄暗い遅い時間とはいえ駅の近くでそれはどうなんでしょうかねえ(´・ω・`)チカゴロノワカモノハ


>Tanabata_Eveさん
そうですね。
ほぼ予定通りに進みました(・∀・)
バーベキューやテント泊(たしか巌流島は一泊できないはずですが花火大会のときは特例なのでしょうか?)している方もいてそれもいいなあと思いました。


>SABATON最高!さん
裸足で部屋に戻るときではなくその後ブーツを履いて朝食会場に行くところでした。
それまでの荷物整理などしていた15分の間の犯行ですね。
なのでいきなり現れた感覚だったので「おわっ!?」と言いながらなんとか避けました。
土にしてもンコにしても自分から出たものはちゃんと始末してほしいものですね…(´・ω・`)


>たけちゃん3さん
そう意外と家から少し出て観られるところだったら観ないものですよね(・∀・)
わたしも近くの花火大会は裏山に登ればベストポジションですが「ああやってるな~」くらいの感覚で部屋から音を聞いています。
花火を観るのは勢いと気合が大切なんだなと。


>なかっぴさん
前日まで判断が難しかったからですね安全策を取るのもわかります。
今年はそんな状況で利用客が少なかったからかもしれませんが船は当日問い合わせ(基本事前予約)でもいいかもしれませんね。
荷物の積み下ろしを手伝ったりしてくれたり親切な方たちでしたよ(・∀・)


>キタン007さん
そうですね。
無事に帰り着いてこその良き旅というものですね(終わりよければすべてよし)
最大の危機はバイクと土らしきものでした。
老いたとはいえなかなかの反射神経でした(・∀・)
ひさしぶりに楽しい記事を読ませてもらいました。
こういうレポートってなんか読んでると楽しいです。
自分もどっか行ったときの写真を撮りためて投稿したいものです。
チップを送っておきます。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>らいす@ねこさん
ありがとうございます。
けっこう楽しいものですよレポート。
らいす@ねこさんの旅レポートを楽しみにしております(・∀・)
最後まで笑わせていただきました
ありがとうございます✨

クールに去ろうとしたのにね
花火マジックでラブラブカップル
爆笑しちゃいました

傘でもそうですけど
ちょっと悲しくなりますねー
何はともあれ
踏まなくて良かったです(^o^)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>oritoonさん
あのぎこちなさはまだ付き合って間もないのだろうと思いました(*´艸`*)
おにっちさん

台風に勝ちましたね!
さすが
男前ですね😁
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
台風が超大型になり、心配してました
何事もなく楽しめたようで良かったです
私の祈りは届いたかしら(笑)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>ぴよたいたいさん
立ち尽くすことがなくよかったですw
なのでしゃがんで中腰で撮りました( ・∀・)


>木苺のタルトさん
効果はばつぐんでしたね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
おにっちさん
面白エピソード王がバイクにハネられなくて良かった😄

動画の挿入歌もノリノリで楽しませていただきましたよ🎶
ありがとうございました❣️
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>💙HONOKA💙さん
間一髪危ないところでした(;・∀・)ヒュー
おにっちさん

先日は花火大会イベントに参加して頂き感謝してます。
( ^^)/

一足先に、関門海峡花火大会の
動画作品を見られました。(笑)

花火の写メ♪沢山有りますね~
綺麗ですわ~✨
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>ララちゃんさん
ありがとうございます。
楽しい企画でしたね( ・∀・)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。