掲示板

バーベキューやろうぜ!

9CB7AB6B-C07F-45A7-80B7-4F71300C1CD7.jpeg

今日は早朝6時からバーベキューをやってきました。

一人でとです!٩( 'ω' )و オニッチデス

これを試してみたかったのです。
インスタントコンロ。

C1FB6E88-A0B0-4FBE-8882-DA31A83C29C0.jpeg

箱から出してチャッカマンで火をつけるだけ。
便利になりましたね。
それにしても火の勢いがすごい!
落ち着くまで30分は要したでしょうか(;・∀・)

本当はヒロシみたいに肉が焼けてるところを動画に撮ろうと思ったのですがやめました。
スマホが燃えてしまう(;・∀・)

D67885A2-EA63-45E3-8B6E-2C1F24929538.jpeg

…………。
おさまるまで待てるかー!
投入じゃい!バーン!(╯°□°)╯︵モエロー!

9714415D-98FA-4D59-9E4E-5819010D330A.jpeg

すごい勢いで焼き上がっていきますw

39812278-6118-4FB7-B75A-0D5347C791C9.jpeg

焼き上がったから食べるでー!
車で来ているのでノンアルコールビールな!

ダイソーで買った仕切りのあるプレート。
これすごく便利!

A4DC3E04-8A30-416B-BF7A-6923759E59DE.jpeg

バケットも焼いちゃうぜ!
上に乗っているのはチーズ。
これも美味し!

ごちそうさまでした!( ・∀・)マンゾクジャ

3694734A-9563-4B3D-8DCE-75555DF6F413.jpeg

朝日と桜。
夕日に見えるけど朝日です。

8CA2470B-BE64-4C13-8949-27A6AED971EB.jpeg

だいぶ桜も散ってきていますね。

8AD5D49A-A403-46FF-A5EA-5838D81E448A.jpeg

そんなこともあろうかと
昨日夕方に撮っておいた一本桜。
見事なり!

昨日使ったアプリでぐるーんと♪
なかなかいい感じですが
オッサンがスマホを持って桜の木の周りをぐるーんと回っているのはシュールですな。


38 件のコメント
1 - 38 / 38
使い捨てのセットなんてあるのですね。
これは便利。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>マリンドルフさん
便利です。
安価でコンパクトですし
箱から出して台座に乗せてチャッカマン点火の3アクションでいけます。

ですが安定性と安全面に問題があります。
本当はテーブルの上に乗せたいところですがたぶんヒドイことになると思われます。
最初のほうは「うお!?」っていうくらい火の勢いがすごいので燃える物が周りや下にないよう細心の注意を払う必要があります。
(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪
朝からBBQとは
贅沢な時間の過ごし方ですね♡
おはようございます♪

早朝から1人花見BBQ、アツイですね!
このコンロ軽そうに見えますので、風が吹いたら大変なことになりそうですね。
中に石でも入れればいいのかな。
ビールが置ける仕切り付きプレート良いですね。
立食パーティでも活躍しそう。(立食パーティなんてしないけど)
インスタントコンロ楽そうですね。
花見しながらのバーベキュー乙なもんです。😊

IMG_20180821_141749152.jpg

チョコバナナうまし!
朝日をみながらバーベキュー
いい感じですね(^^♪
文福さん

大阪市内でも、海老江辺りに淀川河川敷で無料で使えるバーベキュー場とかあったんですよ。
今年は、淀川左岸線工事で閉鎖しちゃいましたが。
大阪市内じゃないけど、服部緑地公園は、無料でバーベキューできますね。

鶴見緑地線公園は、有料のバーベキュー場があります。
めちゃくちゃ素敵ですね!
1人BBQ、その発想はなかったです!
これは、アレですか?
脚の伸びるタイプのものじゃなかったのかな?٩( 'ω' )و
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>0094さん
贅沢な時間です(*´∀`*)
あの時間帯のあの場所は独り占めですからね。


>TRIDENTさん
台座が番線なので安定性にはかなり問題があると思います(;・∀・)
強風が吹くとたぶん飛ぶ。
海や山の風の強い場所はキツイでしょうね。
残念ながら重りになるような石が入るスペースはないです。
今日少し風が吹いていたので念の為に風上に車を置いて風除けにしました。


>Dark Side of the Moonさん
これは久々のヒット商品でした。
大きさもちょうどよく安定して持ちやすいです。
めちゃくちゃ楽で便利。
コレ思いついた人はとても頭イイ!
不特定多数の集まりにはコスパ悪いかもですが
参加人数がハッキリしている集まり(家族)ならコレを用意したほうがいいと思います。


>gonzuさん
ただ、これから何度かバーベキューをやる機会があるのなら普通のバーベキューコンロを購入したほうがいいと思いました。
火力のコントロールができないのはやはり不便。
何より安定性と安全面の不安が拭えないです。
格安SIMと同様あまり強気にオススメできるものではないですね(;・∀・)

花もバーベキューも堪能しました。
とくに野菜が美味しかったです♪


>文福さん
大阪は都会ですもの。
田舎のこちらでさえもバーベキューができる場所は少なくなってきています。
数年前はできていたのに注意されたりバーベキュー禁止の看板が立っていたり…
ヒドイときにはバーベキュースペースだったのが禁止地域になっていたり。
いちおう念の為に確認し桜の木(や燃えそうな物)からはかなり距離をとってますが次行ったら禁止看板立ってそう(;・∀・)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>玄さん
それ食べ放題で最後の方にやってしまって怒られるやつじゃないですか(;・∀・)
凍ったライチを解凍しようとしてつい焼き過ぎたことを思い出します。


>norinori7さん
何気に朝日に向かってウエーーイ!とかやってました。
一人で( ・∀・)


>mineo612さん
芸人のヒロシがYouTubeでやってるのを見てやってみたくなりました。


>中野梓さん
さ、三脚じゃないんだから!٩( 'ω' )و
番線で作ったショボい台座でしたよ。
≫おにっち

機会があれば次回、燻製も出来たらお願いします♪

チーズ、プチトマト辺り美味しそう!

楽しみにしてます( ^)o(^ )
これがあれば思い立ったらすぐにBBQできますね(^-^)♪
今夜は焼き肉にしよーっと♪
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>玄さん
たしかにチョコバナナ美味しそうなんですよね。
時々やりますがバナナ焼きは美味しいですしね。
燻製もやってみたいですね。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>sayakakaさん
バーベキューコンロを物置から出すのが面倒くさいなというときに威力を発揮しますね( ・∀・)
焼肉いいですね♪
ちっと食べたい時にえいねぇ
片付けの手間がいらんき便利そうな
ほしいで

はう まっち❓
百均じゃないでね?🐒🐒🐒🐒
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>四国 高知さん
ダイソーでは324円で売ってますね。
わたしは激安スーパーで購入したので259円でした。
 同じ食材が二つづつのってますね。うふふ。
≫おにっち

バナナ焼き、そう、美味しいですよね。

私は果物、例えばりんごとかに火を入れるのってどうなの?って子供の頃は思っていましたが、大人になって、と言うか調理をするようになってから、食材に一手間かけると凄く美味しくなるのを覚えてからは、嗜好も幅広くなりました。

なんでも試してみないとね♪お付き合いとかも(笑)
あっ、スレチでしたww
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>天井さん
どうやらわたしの癖みたいです。
焼肉屋でも2つ乗せてますので。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>玄さん
そちらの果実はちょっと味見や食べっ放しでは済まないですからねえ(;・∀・)デキチャッタノ?
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>玉ねぎ部隊さん
おほー♪刺し身もいいですねえ(*´∀`*)
カップ焼きそば程度のサイズなのかと思ったら、意外とデカい。
ノンビリと飲みながらだったら、3人でも楽しめるんじゃないですかね。

アウトドアレジャー大嫌い人間ですが、その理由の半分は準備と片付けが面倒だから。
コレだったら その点については解消ですね。
インスタントコンロのお試しとは言え、中年男性が早朝1人バーベキュー… 桜でもなければ悲しすぎ💦
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>hagetenさん
ひたすら食べる人間でなければ十分ですね。
弁当か何かメインがあり「何か炙るべ?」というときに威力を発揮しそうです。

わたしの場合は準備計画大好き人間ですので焼きからは消化試合みたいな感じです(*´艸`*)


>永芳さん
それは言わない約束よ(;・∀・)

じつは見回りらしき人が来たのですが軽く会釈を交わして去って行きました。
おそらくですが複数人だったら「バーベキュー(火の扱い)はダメだよ」と言われていたのかもしれません。
ひとりでひたすらガツガツ食べているのを見て何か思うところがあったのでしょうか。

Sigh.png

勇者おにっちヤングナイスちゃん さん

ガツガツ食べていて良かったです♪
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>永芳さん
泣きながらは食べてないかな?(;・∀・)
どちらかというと千と千尋の神隠しの冒頭のような感じ?

bousyoku.png

暴食… ヾ(-_-;) 違う...
1人バーベキューステキです!
外で食べると美味しいですよね!
使い捨て、試してみたいです
👹赤鬼神様

流石👹神様👍
とっても素敵で冴えてるねぇ😊
1人BBQいいなぁ〜😍
お肉もお野菜もとっても美味しいそう😋
🌸桜の下での🥩BBQ最高🙌

P.S. んっっ❓
🥓お肉2枚、🦐海老2匹、ウインナーも2本
おやっ😳おやっ
二人分じゃないのかなぁ⁉️
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>永芳さん
職場でのわたしの姿ですね。
フレディ・マーキュリーっぽい動きをするカオナシです( ・∀・)


>チョコレートパフェさん
周りに燃える物がないか、そして点火した直後は火の勢いがかなり激しいので注意です。


>❤️ポメの紫苑❤️さん
安い外国産のさらに値引き品の肉でしたが炭火効果と桜効果で美味しかったです。

これはわたしにとっての一人分ですよ( ・∀・)
1つだけ置くとしたらなかなか焼けない鶏肉くらいですかね。
最近?お一人様カラオケやお一人様旅行などもありますからね。
お一人様花見やBBQは乙で良いですね。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>新ちゃんさん
ゴールデンウィークはお一人様旅行に行く予定です( ・∀・)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。