掲示板

もし就寝時に霊の襲撃を受けたら

昨日久しぶりに受けました。
そういうときの対処法としてこういうことをやってます。
自己流なので正しいかどうかはわかりませんが。

いたってシンプルです。
真言でも般若心経でも祝詞でも霊験あらたか神聖でありがたい言葉を唱えましょう。
一節だけでもいいです。
「南無阿弥陀仏」だけでもいい。

知り合いにお坊さんや神主さんや神父さんがいたら「おう!○○さん!」みたいな感じでその人の名前でもいいそうです。

声が出なくても念じればいいです。
ね?簡単でしょ?

それに身も蓋もないことを言いますが
金縛りや幻影幻聴などはまず霊的な要因でない場合がほとんどです。

身体が異常に疲れていたり
精神的に不安定だったり
バランスを失っているときになりやすい。

上記のありがたい言葉たちの意は「まあ、まずは落ち着こうや」って感じのことを言ってますし。
ジョジョ的にいえば「素数を数えるんだ!」みたいなものです。

あとはとくにやることはないので深呼吸して寝るだけ。

わたしのように「テメエ誰様に向かっての狼藉だ!?」と殴りかかろうとしてはいけません。
脳みそがバチバチしてすごく痛いですよw

そういえばわたしの父も父方の親戚も夜中に大きな寝言(咆哮といったほうがいいでしょうか)を言っているのを聞いたことがあります。

これは血筋ですねw

昨夜は殴りかかる前にパチンと目が覚めて「ああ、夢だったのか」って感覚でした。
でも、咆哮していた感覚はありますw
小さな子だったので「このオジサン怖い!」と解くのが速かったのかな?

【注意】
ただし、目覚めても起き上がれないくらい異様に疲れている。
毎日続く。
霊障などがある。
これらの場合はちゃんとお祓いを受けてくださいね。


49 件のコメント
1 - 49 / 49
子供の頃、父に
「南無阿弥陀仏」を3回となえれば良いと教わりました。

(≧∇≦)
寝てる時くらい休ませて欲しいもんです。
イビキうるせーなって起きたら自分のイビキだったことは1回ありました。
>「まあ、まずは落ち着こうや」って感じのこと

一休さんを呼んだ時に返って来るフレーズですね(^^)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>Grumpyさん
おそらく同じようなことを教えてくれたのですね。
わたしは「あってた!」とちょっとうれしい♪


>Dark Side of the Moonさん
心霊スポットの霊たち「それな!」


>ベタさん
わたしは昼食後の昼寝のときはよくそうなってますw
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>南風ふくおか市民さん
そのまま来ないような気もしますねw
新右衛門さんみたいに駆け込まないとダメかもしれませんね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私の場合はスタンドのクラッシュギャルズを出して応戦しますね。強いです✨
その霊は、若くて綺麗な女性スタイルが良くだと、対応が変わるかもしれない私です( ´ ▽ ` )ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
神なのに仏教…
泣きながらお釈迦様に助けを求める神って大丈夫なのか?
金縛り、最近ついぞかかりませんね。

とても静かに寝てるようで、「生きてるか心配になる」とよく言われます。
臨・兵・闘・者…

九字切りも有効だが、やり方を間違えると、悪霊に取り憑かれるんだなコレが。

by Gメン黒木
確か、そんな時に霊を撃退するためのスマホアプリが、、、




(そんなものはない、作れば売れるかな)
来年厄年なのでお祓いを受けようと思います。😅
私の親友の話です。彼女が独身の頃住んでいたアパートは、ロフト付きの物件でした。
ある夜金縛りになって、目を開けると、親子の幽霊が俯き加減でロフトの階段の所へ座っていたそうです。怖くなって目をつぶり早く消えてと祈っていたら、居なくなったとの事。
親友の話なので、信じられました。
やっぱり、見える人には、見えるのだなあと思いました。

映画の素敵な金縛りは、大好きです。大変笑える映画なので、見ていない方いましたら、是非、お勧め致します。
時々Q&Aに登場する「パケットが急に減った」っていう怪奇現象も霊の仕業ですね

信仰心の薄い私は、「また例のやつだ」って思っちゃうので、今にバチが当たるでしょう

こんどは「また霊の仕業だ」と叫びますのでお許しを!
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>まゆみ猫歩きさん
困っている人を見過ごさずに体を張って守ってくれそうなスタンドですね。


>Airepx-in-峰尾さん
触れないおぱーいに価値はあるのか!?
とわたしは強く反論したいw


>マイネ神さま
仏さまが冷蔵庫に取っておいたおはぎ食べたからでしょ?


>4Lavieさん
でも、テレビのチャンネル替えようとしたら「起きてるぞ」と言うんでしょ?


>kirihitoさん
あまり形や手順があるものや修行の末に会得するようなのはやめておいたほうがいいでしょうね。
ああいうのはそれぞれの意味がありますし間違えると意図と意味が逆になったりして厄介ですからね。


>流しのモバイル人さん
ないんかーーい!٩( 'ω' )و
でも、日本限定である程度売れそうですね。


>gonzuさん
節目のお祓いは大切なことですね。
気持ちを備えるためにもなかなかいいものです。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

>みはるかすさん
足をつったときはそれ用の対処を٩( 'ω' )و


>タクとミュウさん
素敵な金縛り
ホラーは苦手ですがコメディのようですので観てみたいですね。
カノエラナの『恋する地縛霊』という曲もコメディタッチで楽しい曲なので一聴を( ・∀・)


>absenteさん
それは叫ぶよりもmineoスイッチをONにするという有効な手段がありますよ!٩( 'ω' )و
夜中にふと目が覚めると、目の前、まさしく顔の前「色黒、しわくちゃな婆あの顔」。
僕の顔を覗き込んでいました。
身体も動かせず、ただ目をつぶって消えるのを待ちました。
すぐにいなくなり、そのまま眠りに落ちました。
怖かったです。
誰も信じませんが···(笑)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>ケロコロさん
こういう話は自分が実際に経験するまでは信じられないですものね。

わたしの初めての霊体験はお腹の上でいきなりグルグル廻られたことですね。
家族が部屋に駆け込んでくるくらい大絶叫してしまいました。
そのときわたしは窓側に殴りかかる大勢で脂汗を流しながら立っていましたよ。
金縛りって今まで1度も経験したこと無いんですよねえ。
まあ、それ以前に「金縛りよりももっと壮絶な毎日」だったりするからなんでしょうけど。(例:お薬が必要な場合など.....)

そう考えると確かに精神的な不安定など、心理的な状況で発生しているというのは頷けるところがあります。

個人的には「金縛りは No Thanks」ですけど、ただ「あ、ここはあれかな?」と空気の流れや匂いで色々と感じるところはありますね。(パワースポットってことですかね.....)

※今までパワースポットへ色々と行ってみましたが、共通して言える
 のは「歓迎されていないところはやはり敷居が高いと感じる」点
 でしょうか?。
 幸いにしてそういう経験は今まで一度もないんですけど、逆に
 「行きたくてもそこへ行けない(資金的なり時間的制約で)」ことは
 何度も体験してます。(涙)
前回の入院中、血圧低下時、死神を見なしたが、自然とそれ以降見なくなりました。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>ばななめろんさん
その『金縛り』にはしょっちゅう遭ってますねw
拝んで解けるのならいくらでも拝みたいものです(´;ω;`)


>新ちゃんさん
生命力に関係しているのかもしれませんね。
ちなみにわたしはこの間の滑落のときは見ていません。
久しぶりに頭の超回転と生命の熱量を感じましたよ。
昔からそんなときはまだ大丈夫です。
でも、体力的に夜は越えられなかったでしょうからそのときは見たかもしれませんね。
ヨコ失礼

>新ちゃん

その「死神」って、どんな姿でしたか?
気になります···
自分は真言唱えますね。
おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>Hide_07さん
わたしは般若心経ですね。

本当は血筋的には祝詞なんですけどね。
難しいんだもん(´;ω;`)
手術で全身麻酔をした時に、臨死体験みたいな感じだったので、それ以来「死」はそばにいる気がします。
それ以外は霊的なものは経験ありませんので、なんとも言えないですね。

大体いるかどうかわからない霊よりも、生きている人間のほうがよっぽど恐ろしいです。
金縛りとは関係ない話ですがもう20年近く前の自分の話

当時働いてた工務店で新築工事現場の進捗を写真に撮っていたら途中で急用が出来てしまい、現場で工事してた大工さんにカメラを渡して撮影を頼みました

後日、写真を現像(まだデジカメ無かった)したものを確認した所、1枚だけ大工さんがピースサインしてる(今でいう自撮り)写真が混じってました
それ見た職場の同僚とかは『あのおっさんは(笑)』という反応を示したんですが自分だけは何故か漠然とした不安を感じてました。
何だか『寿命』とかそんなワードが頭に浮かんでしまって
別に写真の中に何か見えたという訳でも無いんですけどね。
その時は『写真を撮ると魂を抜かれる』という類いの迷信有るけど気のせいだろうと思い、すぐにその事は頭の中から消えたんですけど、1か月くらい経過してからその大工さんが応援に行った他社の工事現場で転落死して、あれは虫の知らせって奴だったのかと思いましたね
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>chiricoさん
一度臨終の間際に直面するとより身近に感じるようになるといいますものね。
生きている人間のほうが恐ろしい。
同感ですね。


>Hide_07さん
虫の知らせってありますよね。
わたしは知人友人ではまだありませんが芸能人などではよくあります。
「あの人今活動してるんだろうか?今何やってるんだろう?」と昔の動画や現在を調べたすぐ後に訃報が流れるとか。
勇者おにっちヤングナイスちゃん さん

>さわれない・・・。
美しい絵画など見るのと同じですよ。
撮影で残れば、ネット配信いやアダルト系で配信、お金になりますし。

グロな霊より綺麗な霊の方が色々と付加価値はあると思う。

信仰の対象にして、お布施でガッポガッポも考えられる。

逆に触れたら、価値が下がると思いませんか?
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>Airepx_in_峰尾さん
それ思いっきり呪われるパターンですやん!(;・∀・)
そこまでの美女なら咆哮も殴りかかりもせず背中を向けているうちに出て行ってくれという感じでそっとしておきます。
ファブリーズが効くという都市伝説もあり!
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>しん@山形さん
匂いの元なのでしょうか?
今度試してみます。
「くさいってか!?」ってキレられそうですが。
>Hide_07さん

よくある様な話で、サラリとお書きになってますが、妙に怖いでこれ(( ;゚Д゚))

頭で映像化しながら読んだら、悪寒が走りました。ピースサインの振りが効いとる。

長めの文章ですが、読みやすいです。素晴らしい。無駄がなく構成も秀逸や。
話の途中までが怖いんだけど、オチで脱力する体験談とかも有りましたよ(笑)
>「あの人今活動してるんだろうか?今何やってるんだろう?」

ああ、自分の場合は役者やつまてた鈴木ヒロミツさんがそれに該当しますね。
そういや、と思ったその日の夕方に記事になってた。
夢をコントロールするには
朝 眼が覚めたら夢日記を書くのです
起き上がる前が理想ですが。

半年過ぎると 場所 見た色 人数などが記憶に残って来ます
夢の途中で 夢の中だから目覚めようとか
できるようになります。
まれに 夢の続きをみることがありますが
朝になると ほとんど忘れてしまいます。
これを話すと 誰も信じませんが
本当です。
ゴメン、眠いから他所をあたってくれる?とお願いしてみるとか。。。
日本のバブル崩壊の直後に起きたロサンゼルスの大地震。
ノースリッジ地震は、1994年1月17日に起きました。
高速道路が落ちた映像は、テレビで見て驚きました。
そのすぐ後に、ロスへ旅行に行きました。
丁度、大きな被害があった場所をバスで通りました。

私とは、同室じゃなかったけれど、霊感が強く
普段から幽霊を良く見る👀と言っている人が居て、その人と同室の友人に、私、連れて来てしまったの。

血だられの顔の霊が沢山いる❗️

聞いた友人は、怖がって私の部屋に来ましたが
皆、二人部屋なので、夜には、自分の部屋へ
帰って行きました。

朝、その友達は、私も見てしまったよーと、
青ざめた表情で言いました。

有名なホテルらしいのですが、治安も余り良くない暗いホテルの部屋でした。

霊感の強い人と同室じゃなくて、本当に良かったと思いました。

今でも、強烈に印象に残っている旅行でした。
阪神大震災直後、友人は車で寝泊まり、毎晩誰かしら、通って来たそうです。

私も霊感は強く無いですが、気配は感じます。

今年お盆前のソロキャンプ時、いつも遅くまで焚き火をするのですが、何故か落ち着かない❗

今日は早く寝よう。
そして車で眠ろうと。。。

歯磨きをしに車から降りた瞬間❗

誰かが足首を触った。。。 (((((((・・;)

勿論、車の下には誰もいず。。。((((・・;)

取り敢えず、「オッス❗」と気合い入れ
歯磨きと用を足し、車に乗り込む❗

すると助手席側のドアをノックする音。
(;゜゜)っ

直後、助手席に置いてあったウチワが
綺麗に半回転。。。   

おっ(;゜゜)

でもあまり怖く無く、嫌な感じも無かったので、「悪いけど今日は寝る❗」
「邪魔せんといてや~」と枕元に塩を置き寝ました。

朝までもう来なかった(*⌒3⌒*)

お盆前で👻が遊びに来たのか?どうかは
定かではないけど。。。

自然の中の清流、普段人間と交わらない
何者かがいても、妖精や妖怪が出ても不思議じゃないなぁと
朝飯食いながら、思っていました❗
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>Hide_07さん
わたしも戦国自衛隊を観た後でした。


>赤いカローラバンさん
なぜ呼ぼうとするのか?


>ハリケ〜〜〜ンさん
夢日記はあまりやらないほうがいいと聞いたことがあります。
なんでも現実と夢の区別がつかなくなるのだとか。


>永芳さん
わたしは酒癖は悪くないですが寝癖(?)が悪い。
殴りかかるのもたぶん眠りを邪魔するな的なものかもしれません。


>タクとミュウさん
それはびっくりしますね(´-﹏-`;)


>ulさん
キャンプは集まりやすいとはよく聞きます。
湖の近くだったら…
そういえばチェンソーは彼(彼女)ではないらしいですね。
>勇者おにっちヤングナイスちゃん さん
殴りかかって負けたらどうなるんだろう。。。素朴な疑問です。

そもそも、対処法云々以前にその手の存在に{頼られ|絡まれ|懐かれ}易い質とか。。。そういった場合にはどう回避したらいいのでしょうかね?
実は同じ日にもうひとつの恐怖に
怯える人達が❗

翌日鮎を追いながら川を下ると河原でキャンプにされている親子連れが。

挨拶と話をすると、

昨晩就寝時に大きな声で喚く声がこだまし
子供達も怖がり、お父さんも変質者が襲って来たらどうしようと、眠れ無かった様です❗

 (゜ロ゜;。。。。。おれだ。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
永芳親方

頼られ│絡まれ│懐かれ
∑(゚Д゚)私の事ですかっ?!
(⦿_⦿)
┐('~`;)┌ ヤレヤレ
(´Д`)y━・~~
ケロコロさん
死神は、大きな長いカマの様な杖を持っていました。
姿は真っ黒な服と言うかマントを着てました。
たぶん、その時期に父親の義理の姉が亡くなる前の時期だったようでしばらく亡くなったようです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

puffer-2.jpg

こんな…??
投稿者は重だな。
身も蓋もないことに書かれていること、
なぜそれが霊的ではないと言えるのだろうか。
金縛りや幻影、幻聴が霊的でない理由を明確に教えてほしい。

霊的なもの、霊的現象が100%解明され、
証明されて初めて否定出来るものなのではないだろうか?

それを霊とはなにか、はっきり知りも、科学的に証明もできない、していないくせに、
霊的ではないと言い切れる根拠がわからない。

そのくせ、毎日続いたらお祓いしろなんて、
結局どちら?
霊は存在するんですか?しないんですか?

お祓いなんて、なんの意味もない。
これだから素人は困る。
誰にも知られていない方法を特別に教えてやるが、
どうしてもなんとかしたいなら、妖怪ポストに手紙を出すんだな。
そうすれば
その夜にどこからともなく、
カランコロンとゲタの音が鳴って、派手なベスト着た子供がやってきて、
なんとかしてくれる。

ここだけの話だからな。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>永芳さん
基本はスルーのほうがいいでしょうね。
あくまでわたしが牙をむくのはテリトリーに入られたときです。
そのときは負けません。
わたしの名と血にかけて。
逆に相手のテリトリーには極力踏み入らないようにしますしヤバイなと感じたら即その場から離脱します。
心霊スポットには絶対に行きません。
もちろんこちらから挑発も接触もしません。

懐かれやすい人は専門の人(お坊さんや神主さん)に相談したほうがいいと思います。


>ulさん
もし真相を知ることがなければ都市伝説になっていたかもしれませんねw


>まゆみ猫歩きさん
うーん…これは諦めるかもしれませんね(´-﹏-`;)


>KITT3000さん
わたしは霊的なものを信じているので逆に霊的なものではない場合もあるというのを感覚的に知っています。
なのでわたしの本質的な対応は「まずはパニック状態から抜け出す」です。
それでも体質的に寄りかかられやすい人は専門の人に相談したほうがいいと注釈を入れました。

わたしは鬼の手を持つ先生もアリだなと思っています。
それにしても下駄の彼も随分イケメンになりましたよね(*´∀`*)
お父さんまで超美形だったのには驚きましたけどw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。