掲示板

なまいきなw

昨日実家に集まって食事をしました。
その買い出しのときのこと。
会計を済ませて袋につめて持ち運ぶ際に甥っ子が「俺が持つよ」と重たい品物が入っている袋をヒョヒョイと。

小さな頃は刺し身盛り合わせ一つをヨイショヨイショと運んでいるのを後からわたしが落とさないよう転ばないようそっと見ていたものでしたが…

身長もわたしよりはるかに高くなった今は袋を4つ軽々と持ち運びながら前から「足元に気をつけて」と声をかけてくる。

時の流れを感じました。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
>時の流れを感じました。
母に会うたび実感します。私のハタチ前後は同じくらいの身長でした。私は成人後もそこそこ背が伸び続け、母はここ数年で5~6センチくらい縮んでいるようで今では私たちの身長差は15センチ強です。
同じく。一年生の孫と走ったら 20メ−トルにもならないうちに負けた。2年前は勝ったのに。
男前でいい青年。

将来が楽しみだね🎵
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
頼もしく感じますね。時の流れを感じるということはそれだけ歳をとったということなのかもしれないですね。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
Labradorさん
わたしもそのうちそのくらいの身長差になるんでしょうね
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
ハリケ~~~ンさん
わたしはまずダッシュしようとする気力がw
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
ulさん
もう少し痩せれば若い頃のダルビッシュ有にそっくりです。
上手く父方の遺伝子を引き継いだようです。
中身はちょっと精神的に脆いところがあるのでそこが安定するとより男前になるでしょうね。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
MACYAさん
そうですねえ。
良い時の流れの感じ方だと思います。
時の流れだけならまだしも、そのうち嫌でも老いを感じる事でこざるよ。(;^ω^)
年齢と共に最近身長が縮んできています。
ウォーキングの速さはまだまだ、そこそこいけますが、身体は毎年毎年ボロボロになってきています。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
甘栗大好きさん
もうすでにその兆候が…
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
新ちゃんさん
歩くのもそうですがこの頃立ち方も少しバランスが悪くなってきたような気がします。
走るのはもう捨てました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。