掲示板

お魚忘れたどら猫をみんなで笑ってる

街や店を歩いていると不思議な人や個性的な人にまるでコントかという出来事に出会うことがあります。

たとえばコンビニ。
ある時間帯に行くとスキャン担当、袋入れ担当、会計担当と一つのレジでやっている三人組がいます。
わたしは密かにその三人組をロー○ン三連星ジェットストリームレジと呼んでいます。
いつか怖い人に踏み台にされないことを祈るばかりです。

昔、まだ19くらい(童貞)の頃雑誌のある弁当屋(当時コンビニはありませんでした)にてエチエチ本をレジに持っていったらレジのおばちゃんたちに「ニイチャン、(゚∀゚)o彡゜大きい女の子が好きなんね?」と店内に響く声で言われ後ろに並んでいるカップルに爆笑されながらも「は、はい…好き…です」と赤面しながら消え入る声で答えたことがあります。

それから幾数年
スーパーで会計してもらっているときに後ろにいたオッサンが当時(゚∀゚)o彡゜が武器のタレントがCMしている飲料を指さしながら「ニイチャン、(゚∀゚)o彡゜大きい女が好きなんね?」と店内に響く声で言われ間髪入れずに「もちろん!」とニヤリとサムズアップして答えそれを見たレジ係の人が「ブフォw」と吹き出していました。

人は成長するものですね。

まあ、わたしはクビレ派ですけどね。


26 件のコメント
1 - 26 / 26
なるほど 大林 素子さんの様な人が好みなのか。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

4587C085-B597-499B-85E0-3A286981B9DA.jpeg

セコビッチさん
悪くないですけど
バレーボール選手ならこっちのほうがいいなあ

ん?( ゚∀゚)o彡°枠だコレ
福岡のオッサンとオバチャン容赦なし∑(゚Д゚)ガーン
人が人ならトラウマになるレベルですね\(^o^)/オワタ
人間の成長と言う物を見せてもらいました( ´∀`)bグッ
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
357さん
ぶっちゃけ田舎で距離感がおかしいですからねw
良く言えば気さく、悪く言えば図々しい馴れ馴れしい。
わたしは後者だと思います。

相手の欲しそうなリアクションを取りつつ明後日の方向にぶん投げる。
これを会得しつつあります。
田舎のオバチャンに、空気読んでもらおうと思うのが間違いですからね

しかし、田舎の、、、というより時代でしょうね。

今時、コンビニの店員さんがそんな事聞く事ぁまずないでしょうよ
おにっちさん

デリカシーが無いと言ってしまえばそれまでですが、自分の勝手な想像では悪意は無いと思うので、ニーズに合った返答をしつつ明後日の方向にぶん投げるは、1つの解ですね(笑)
そんな高等技術を会得するに至る程、荒波にもまれたんですね(゚∀゚)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
チェッさん
仕事と店の近辺に住んでいるかというのは唐突に聞かれたことはあります…男の店員に。
しばらく(2年くらい)は行かなかったですねそのコンビニ。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
357さん
そうですね。
急にブチギレる土地柄なので繊細な対応が要求されるちょっと困ったところですので。
何よりわたし自身もともとできるだけリアクションとろうとするタイプですからどうせなら楽しく応じたほうがお互い気持ちいいですものね。

面白いやりとりは話のネタにもなるしw
おにっちさん

地雷が予測不能過ぎる感じなんですね、メンタル弱い人には厳しそうですけど、おにっちさんならサバイブして行けると思うので、また面白いエピソードを期待していますね(´∀`)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
困惑した質問。
ある日行きつけの弁当屋に行ったときのことです。
いきなりなんの前触れもなく日常会話すらしたことのないちょっとケバ目なメイクの若い女店員さんに「私いくつに見えます?」

わたし「え!?…ええっと、うーん…そうですね…(予想より4つくらい下にしておくか)24歳?」
店員「ええ!?ショック〜19才ですよ」
わたし「う、うぅん!?あ、いやマジで?(見えねえ)…あ、あれですよ…そう大人の色気があって落ち着いた雰囲気だったからね?」
店員「ありがとーごさいますぅ!」
わたし「じゃあハズレた罰としてコレも追加で注文しましょう」
初対面やほぼ面識無くても、積極的に話しかけてくる方が多いんですね(´∀`)
女性の「私いくつに見えます?」程難しい質問無いですよね(笑)
明らかに下過ぎるのも嘘臭過ぎるし、かと言って上に言ってしまったら気まずいですしね^^;
余計にお買い物するハメになりましたね^^;
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
357さん
女性の「いくつに見える?」と「どっちのほうがかわいい?」ほど難しい質問はないですね。

ちなみにイケメンが「知らん」「どっちも興味ない」と一刀両断したところを目撃したことがありますw
イケメン無双かよ。
Gensさん

わかりません(´・ω・`;)

おにっちさん

ただし、イケメンに限るですね(笑)
そんな荒業を繰り出せるのは(´∀`)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
Gens stupidesさん
ええ!?w小手返し的なスピードで聞いてんじゃん…(´;ω;`)ウウッ

美人でスタイルが良いっていう感想ですね。
これは街ですれ違ったら振り向きますね!
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
Gens stupidesさん
正解を聞いてさらにビックリ!
お世辞抜きでまさに美魔女ですね。

魚拓(画像保存)ですか、たしかにネットの怖さの一つですね。
拾い画と思ってました(笑)
正直スマンカッタ(´・ω・`;)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
じつはわたしも画像検索かけましたw
芸能人かファッションモデルの画像を貼ったのかなと思って(*^▽^*)

mashiko.jpg

元祖アイドルアタッカー
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
気恥ずかしい編。

店内で対面の女性が手を振ってきました。
次に何やら車のハンドルを動かすジェスチャー。
はは〜ん、これはわたしの後ろにいる誰かに車を移動して来てということだなとそのまま通り過ぎようとしたとき女性にガッと肩を掴まれ一言「なぜ無視するんですか?」

当時わたしは舞台に立っていてそのときはタクシーの運転手の役を演じたあとでした。

ルックス的に三枚目が多く女性ファンなど皆無(男性ファン率はトップでした)だったのでまさかのファンアピール。
そんな体験はこの一度きりでしたね。

ちなみにその後同じような場面に遭遇して手を振り返したら他の人だったという…
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
永芳さん
やはりスポーツしている女性は独特の美がありますね。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
Gens stupidesさん
緊張しますね。
とくに最初の一言を発するまでは吐きそうでした。
あとはもう開き直ってましたけど。
カメラは苦手でしたね。
失敗したらすっごく怒られるし周りの視線が痛いし…ジャニーズやエグザイルがよくヘタクソと叩かれていますが普通に話す振る舞うっていうことがどれだけ難しいことか。
たぶんあの程度ですらできない人がほとんどだと思われます。
一流どころはもう化け物ですね。
勇者おにっちヤングナイスちゃん さん
バドミントン、カー娘…時折「美女アスリート」が話題になるようですね。
 #時折話題になるという事は”余り居ない”という事の裏返し?!

S.jpg

このような願望は多いのでしょうかね?!
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
永芳さん
スポーツの結果が求められるアスリートとルックスを求められる女優は土俵が違いますからね。
どちらになりたい?と言われたら当然女優のほうに軍配が上がるでしょうね。
結論:戸田恵子さんはスゴイ
勇者おにっちヤングナイスちゃん さん
諸々、仰る通りですね。

Gens stupides さん
ジュリア・ロバーツと同い年とは思えない…
正装のデフォルトが和服になる年代がまた一つの勝負ポイントかも。。。
 #ナガジュバーン、ハダジュバーン(って関係ないし!)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。