掲示板

iPhone5SとSEの相違点(どうでもいい話)

IMG_0023.JPG

新しくiPhone用のケースを購入して気がついたことがありますので、ご参考ということで……
先日購入したボタンを覆うタイプのケースを、はじめに5sに装着して確認したところ全く問題なかったのですが、SEに着け替えると音量ボタンがなかなか反応しません。

写真の上側がiPhone SE、下がiPhone 5sの音量ボタンです。
目視ではわからないほどですが、ボタンの高さがSEは少し低くなっています。

今まで使ってきたものはいずれも問題なかったのでレアな現象だと思いますが、ケースによっては共用を謳っていてもSEだと音量ボタンが使いにくい場合があるという、まぁどうでもいいお話でした。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
そんなに緻密に計算されて作られているケースならある意味素晴らしい٩( 'ω' )و
まぁ、おっしゃるとおり「どうでも良い話」ですね。
我が愛機SEには安物透明シリコンカバーをつけて使っています、ボタン操作気になりません。多少の落下は十分保護してくれてます。
サイズは全く同じと思っていたけど、この違いに気づくとはさすがです。
ボタンの刻印が逆の5もありましたね。
http://touchlab.jp/2012/09/iphone5-backward-volume-button/

どうでもいい話でした(^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。