固定電話番号オプションサービス

通信サービス
通信サービス への提案

提案概要

希望者に対して、携帯電話番号とは別に、固定電話番号を月100円程度で購入できるようにする。

背景・きっかけ

合同会社の設立の際に、法人口座開設を行いますが、昨今は携帯電話番号だけでは口座開設ができない金融機関が多いです。
そのため、固定電話が脚光を浴びていますので、如何でしょうか?
現在はIP電話でも対応できますが今後より規制が厳しくなる可能性があります。

メリット・デメリット

固定電話の番号を管理するデメリットが発生する

メリットは合同会社設立が今後増えてくるため、他社との差別化がはかれる

詳細内容

月100円支払うことにより、固定電話番号をいただける。
固定電話番号をアプリを通して、家族共通で受け取れるサービスとする。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 7

1 - 7 / 7

100円でもとがとれるサービスだとは思えないのですが…

 LaLaCallは050番号ですが、06とかで始まる番号が欲しいとのことですか。eo光電話のサービス対象区域に住んでいる人は、他の電力系電話会社のサービスを割引で受けられることでしょうか。

とりあえず、他社のサービスを眺めてみると・・・・月額100円じゃ無理でしょ?あと、居住地域外の市外局番だと怪しさ倍増ですよ?

モバイル03電話番号転送サービス | 楽天コミュニケーションズ
https://comm.rakuten.co.jp/houjin/asterisk/area/

スマホだけで市外局番を使える 電話サービス ShaMo!(シャモ)
https://shamo.nifcloud.com/

03スマホ | b-mobile
http://www.bmobile.ne.jp/03sumaho/

どっちにしろインターネット回線は必要では。
固定の番号は+500円程度です。

通話品質の規定は(何かと勘違いしていなければ)割と軟化しているとは思うのですが、緊急通報への発信については固定電話として提供する場合に実装の必要があったかと。
もちろん、「転送電話サービスの一種です」と言い切ってサービスをする手も皆無ではありませんが、ケイオプティコムも割と規模の大きな通信事業者ですから…。

kddiさんやソフトバンクさんの携帯回線を使った固定電話サービスについては、「緊急通報については、携帯電話扱いで接続する」という形でなんとかつじつまをあわせていて…。
なんにせよ、ケイオプティコムはeo営業エリア内の電話番号しか保有していないでしょうし、万が一上記の2社の方法をとるのであれば、回線交換網との接続と、それが出来る程度の料金と条件交渉が必要なワケで。

とてもじゃないけど、100円じゃ割にあわないんじゃないのかなぁ。

こんにちは♪
かつて番号に価値はなく、つながることが電話サービスの本質でした。
ニーズの変容には驚くばかりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

このサービスは誰向けなのでしょうか?
eo光には光電話があると思いますし、携帯で固定電話の番号がほしいということでしょうか?
固定電話の信頼性が高いのは、基本的に住所とセットだからだと思います。
どこからでもかけられる携帯に固定電話番号をつけるようになったら、固定電話の信頼性が下がり、規制がより厳しくなるだけだと思いますよ。
関係ないですが、固定電話番号の電話に出て話し相手がもし近くにいたらゾッとします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。