掲示板

iOS11不具合?

iOS11をインストールして数日。急に通話で自分の声が相手に聞こえなくなりました。090もLINE通話もLaLacallも。みなさん、そんな不具合ないですか?いろいろ試しましたが、初期化しかないのか…。何をしてもダメ。Siriは反応するのに。音声テストはダメ。悲しいなあ。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
「ク○ープを入れないコーヒーなんて」
「通話の出来ないスマートフォンなんて」

困りましたね。そんな致命的な問題ならネットに情報が溢れてそうなもんですが、見当たりません。

何の解決にもならないコメントでおじゃましました。
今の所問題ありません

相手の方の問題って事はありませんか?
iOS11をインストールしてからしばらくは問題なかったのでしょうか。
もしかしてマイクの故障ということはありませんか?
ボイスメモはちゃんと録音できますでしょうか?
iPhoneサイドのスライドのマナースイッチがオンでは?

通話中に音量ボタン+を押しての音量調整は?
私はSMSが使えなくなりました。再起動とSIMの差し替えをした後、復旧しましたが。一応、お試しください。
皆さま、ありがとうございます。書き込みいただいた内容すべて確認済みなんです 泣
ボイスメモは機能しないのです。ただスピーカ通話とSiriは反応します。
いろいろ試してダメだとすると、アップルサポートの出番ですかね…

ちなみに自分はまだアップデートせず、10.0.1出たらにしようかと思っています。
ボイスメモが使えないということでしょうか?
Siriは、背面マイクで拾うので、底面マイクとは関係ありません。
通話中のマイクチェックは、やはりボイスメモで確認するしかないと思います。
ボイスメモのアプリが起動しないのであれば、強制再起動を試されるか、それでダメならリカバリーモードで復元を試みるかでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
5Sをサブで使ってますがバッテリー表示がおかしいです。(25%だったのが突然45%とか10%くらいから充電すると突然45%とか)
iOS 11にアップデートしました。
自分がよく使う機能では問題ないようですが、そのうち不具合が出てくるかもしれませんね。

アップデートで改悪は困ります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。